落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

物凄くどうでもいい知識を調べてみる その4

皆さんこんばんわ。手際が悪いことで好評な私こと負け犬です。

 


 

 

 

 

世の中には知っていようといまいが生きていくには全く支障がない知識があります。

 

平たく言えばどうでもいい知識ってやつですね。

 

 

知っていて損はしないけど別に得もしない、そんな知識でごぜぇやす。

 

今回はそんなどうでもいい知識のお話でございます。

 

なにげに今回で4回目になりますね、無駄にシリーズ化しております。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

どうでもいい弱小底辺ブログがお送りするどうでもいい知識なお話とか一体誰得なんだろうか。

 

まぁ、それを言ってしまうとこのブログの存在意義に関わる切ない慈悲ないやるせないお話になってしまうので、そこは言わないお約束。

 

そんなわけで、今回もあの有名なGoogle大先生にどうでもいい知識を教えてもらいましたので、グッタリと紹介して逝きます。

 

あ、毎度のことながらひとつ注意です。

 

ここで紹介するどうでもいい知識は本当かどうかは不明です。

 

Google大先生、もといネットの情報ですからね。

 

なので

 

『おぃぃぃぃぃぃぃ!!おめぇ嘘つきやがったなこのダボがぁぁぁぁぁぁ!!!』

 

という苦情は受け付けません。

 

異論も反論も認めない。

 

これらを踏まえたうえでなお

 

『仕方ねぇ、お前の無様な姿を網膜に焼きつけてやんよ』

 

というマザーテレサも真っ青になるレベルの慈愛に満ち溢れた方はゆっくりしていってね☆

 

では逝きましょう。

 

 

 

 

どうでもいい知識  その1

 

『ブルーレイ』の綴りが正しくないのは商標登録に引っ掛かったから

 

 

Blu-ray(ブルーレイ)って皆さんもご存知かと思います。

 

Blu-rayディスクとかなんとかってよく聞きますよね。

 

しかし、よ~く見てください。

 

『Blu-ray』って何か足りないですよね。

 

まるでジャガイモが無いじゃがバターのように何かが足りません←それもはやただのバター

 

はいそうです、ブルーの正しい綴りは『Blue』ですよね。

 

『Blu-ray』は『e』が抜けています。

 

『Blue-ray』と正しく表記してしまうと青色光ディスクという一般名詞になるので商標登録できないらしいです。

 

なので、意図的に『e』を外して『Blu-ray』にしたそうです。

 

そもそもBlu-rayのブルーってなんなの?

 

なんか青いの?『Red-ray』じゃ駄目なん?

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その2

 

目を瞑ったあと急に目を開いて時計を見たときに、秒針が止まっている時間が少し長く感じる現象をクロノスタシスという

 

 

なんか名前が格好いい!

 

あらやだ、クロノスタシスですってよ奥さん。

 

眠っていた中二病がムズムズしてきちゃう響きよねぇ。

 

ゲームやアニメで絶対そういう技あるでしょ。

 

時を操るキャラクターが使う技だよこれ。

 

知らないけど絶対そう。

 

よっしゃ!俺もクロノスタシスを使ってみるぜ!

 

目を瞑った後にパッと目を開けて時計を見ればいいんだよね?

 

で、時計の秒針が止まっている時間が長く感じればクロノスタシス成功ってわけだ。

 

ふっふっふ、では逝くぜ?

 

俺のクロノスタシスに酔いなぁ!

 

・・・・・(目を瞑る)

 

今だ!!喰らえ!!!

 

 

クロノスタシス!!!!(目をカッと見開く)

 

 

 

・・・!

 

 

 

秒針が少し長く止まっているように見える気がする!見える気がするぞぉぉぉぉぉぉぉ!

 

クロノスタシス発動成功だぁぁぁぁぁ!!

 

うっぴょぉぉぉぉぉこれで俺も能力者だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!←大馬鹿

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その3

 

カンガルーの誕生日は袋から顔を出した日

 

 

カンガルーは母親の袋から顔を出した日が誕生日になるらしいです。

 

カンガルーの赤ちゃんはとても小さいので生まれた日を特定するのが困難らしいです。

 

なので、子供が母親の袋から顔を出した日を誕生日ということにしているみたいです。

 

それとは全然関係ない話なんだけどさ?カンガルーの袋って許容重量はどれくらいなんだろうか?

 

20kgくらいかな?20kgは無理かな?10kgくらい?

 

許容範囲を超えた重量物を袋に入れたらどうなるのかな?

 

袋引きちぎれてボテッと落ちるのかな?←グロいことを言うのはやめろ

 

教えてエロい人!!

 

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その4

 

1回のクシャミで4kcalくらい消費する

 

 

クシャミ1回で4カロリーほど消費する・・・らしいです。

 

50回でオニギリ1個分くらいのカロリーを消費できる・・・みたいです。

 

『ダイエットしたーい、けど運動したくなーい』

 

という方はクシャミをしまくれば痩せるかもしれません。

 

でもクシャミをしまくるのもなんか体に悪そうよね。

 

鼻とか咽とか肺などなどの至るところにスゲー負担がかかりそう。

 

肺炎とかになっちゃったりして。

 

きゃー怖ぁい☆

 

オニギリ1個分のカロリーを消費(クシャミ50回)するだけでもメチャしんどそうですが、やってみたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、何かあっても私は知らんぷりしますので悪しからず。

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その5

 

冷たいものを食べたり飲んだりしたときに頭が痛くなる現象の正式名称は『翼口蓋神経節神経痛』という。

 

 

はい???

 

えーっと、なんだって?

 

この長い漢字の羅列はなんて読むの?

 

漢字ができないことで有名な私こと負け犬には超難解な単語なんですけど。

 

なになに・・・『よくこうがいしんけいせつしんけいつう』ですって。

 

なんかよくわからないけど、冷たい物を食べて頭キーンってなるやつにこんなご立派な名前があったのね。

 

これ、実際に頭キーンとなった場面で

 

『うっ、冷たいもの食べたから翼口蓋神経節神経痛になっちまった・・痛ぇー』

 

って言っても絶対誰にも伝わらないよね。

 

は?なにトチ狂ってんだお前?頭大丈夫か?とか言われそう。

 

『翼口蓋神経節神経痛』という難解な言葉を知ってて賢そうに見えるはずなのに1周回って馬鹿に見える不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その6

 

マンボウはプランクトン

 

 

プランクトンとは浮遊生物という意味で、泳ぐ力が弱くて自力で水流に逆らって泳ぐことのできない生物を指すらしいです。

 

マンボウは泳ぐ力が弱いのでプランクトンに分類されるらしいっすよ。

 

そして魚の稚魚は主にプランクトンを食べるらしいです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190405200357j:plain
 f:id:AKI1200:20190405195506p:plain

 

 

稚魚「あぁ~腹へったなぁ・・・お!あそこにプランクトンがおる!」

 

稚魚「おらぁ!俺様の養分にしてやらぁ!」

 

マンボウ「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!?私食べられちゃうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!?」

 

稚魚「所詮この世は強い者が生き残る焼肉定食(弱肉強食)なんだよぉ!!」

 

マンボウ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

 

 

ってことになるわけですよ←なりません

 

大人マンボウ<稚魚という異質な食物連鎖ここに爆誕。

 

体長2m級のデカいマンボウが体長米粒級のミニマム稚魚に食べられてしまうとかフツーに怖いよね。

 

体が小さいからって侮ってはいけないってことよね。

 

体が小さくて弱そうに見えたからなれなれしく接したら、実はその人は有名なヤクザのドンだったことを後から知って冷や汗を流すパターン。

 

 

 

 

 

 

どうでもいい知識 その7 

 

サメに襲われて死ぬ確率よりも、ココナッツが落ちてきて死ぬ確率のほうが高い。

 

 

海は危険がいっぱいなことで有名だけど、まさかココナッツすら牙を剥くとは思わんかった。

 

植物まで人間さんを殺しにくるとはなぁ、たまげたなぁ。

 

とんだ伏兵ですよ、はい。

 

ちなみに、サメに襲われて死亡するのは1年で5人程度で、ココナッツに襲われて死亡するのは1年で150人だそうです。

 

ココナッツってマジやべぇ奴だったんだな。

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その8

 

とうもろこしの粒の数は必ず偶数

 

 

えぇ・・・とうもろこしの粒を数えたんですか?それも複数本。

 

辛くないですか?辛いですよね?辛いだろ(断定)

 

複数のとうもろこしの粒の数を全部数えるとかそれなんて拷問?

 

根性なしで有名な私こと負け犬では数えてる途中で発狂することでしょう。

 

その後たぶん29年間くらいはとうもろこしを見ただけで足がKO寸前のボクサーみたいにガクブルする持病を患うと思います。

 

とうもろこし恐怖症です。

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その9

 

小便小僧の小便は爆弾の導火線の火を消した

 

 

とある町の少年が、侵略者が城壁に仕掛けた爆弾に向かって小便をして爆発を防いだという武勇伝がある・・・みたいよ。

 

小便で町を救ったその少年の名はジュリアン

 

小便小僧の像のモデルになった少年っぽいよ。

 

『ジュリアン坊や』という愛称は本名のジュリアンからきているらしい。

 

ジュリアンすげぇな、英雄じゃん。

 

小便で町を救うとか誇っていいのか恥ずかしがればいいのかよくわからないけど、なかなかできるもんじゃないですよ。

 

もしあなたが爆発まで秒読みな爆弾に遭遇したら、爆弾に向かって小便できます?

 

私は無理です。

 

尿意よりも危機感が勝ってオシッコが外に出たがらないと思う。

 

あ、小便少女の像もあるらしいっすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいい知識  その10

 

マリオが破壊しているブロックはクッパの魔法で姿を変えられたキノコ王国の住人

 

 

出来れば知りたくなかったな

 

 

 

f:id:AKI1200:20190406200043p:plain

 

キノコ王国の住人(ブロック)を躊躇いなく殺す(破壊)マリオ。
 

もう気安くブロック壊せなくなるじゃないですかやだー。

 

クッパ様もえげつないことをしやがるぜ。

 

元住人だったブロックを容赦なく破壊するマリオも十分畜生だと思うけども。

 

ていうか、マリオって意外と鬼畜だと思うのよね、スーパー鬼畜マリオですよ。

 

彼は味方であろうと平気で犠牲にしますからね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190406201242j:plain

 

ヨッシーに乗っていたときに奈落に落ちそうになったため、ヨッシーを乗り捨ててピンチを脱する極悪非道な鬼畜マリオの図。

 

マリオに見捨てられ奈落に落ちるヨッシーからは哀愁と絶望が漂っています。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190406201604j:plain

 

見てください、この絶望に染まった物悲しい顔。

 

めっちゃかわいそうやん。

 

この顔をしたヨッシーに一体どんな言葉をかければいいんだい?

 

 

 

 

 

ふぅ、今回のどうでもいい知識の話はこの辺にしておきましょうかね。

 

これらのお話を信じるか信じないかはあなた次第。

 

私としては、皆様の暇つぶしになったのならそれでいいかなと思う次第でございます。
 

こんな感じのどうでもいい知識はネットにまだいっぱいあったので、気が向いたらまた書こうと思います。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain