落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

便所虫について調べてみる

皆さんこんばんわ。字が汚いことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

最近、何故か味噌汁がやたら美味しく感じるんですよ。

 

特にインスタントな味噌汁が美味しいです。

 

なんでかな?寒くなってきたからかしら?

 

それともそういうお年頃なのかしら?

 

味噌汁がやたら美味しいお年頃みたいな。

 

 

 

 

 

便所コオロギという虫、いますよね。

 

どちらかというと害虫として知られています。

 

ある日、私はふと急に思ったんです。

 

便所コオロギってどんなコオロギなの?って。

 

皆さんは便所コオロギがどんな虫なのかご存知ですか?

 

普通のコオロギと何が違うんですか?

 

やたら臭かったりするの?

 

それとも便所に生息してるコオロギのことなのかな?

 

 

私、気になります!

 

 

そんなわけで、今回は便所コオロギについて調べてみたよっていうだけのお話です。

 

気持ち悪い虫の画像なんかは貼ったりしないから、安心してね☆

 

 

 

便所コオロギとは竈馬(カマドウマ)のあだ名とのことです。

 

コオロギですらない虫だがコオロギの名を持つ虫、それがカマドウマ。

 

カマドウマは暗くてジメジメした場所を好むため、よく便所や台所などに出没するみたいですね。

 

そのうえ見た目もコオロギに似ていることから、便所コオロギという不名誉なあだ名がつけられた模様。

 

コオロギって呼ばれるけどコオロギと違って鳴かないみたいよ。

 

ちなみに、便所というウ〇コ色で不名誉なあだ名の虫は他にもいるらしいです。

 

ザトウムシは便所グモ、コウカアブは便所バチ、ワラジムシは便所ムシ、チョウバエは便所バエというらしいです。

 

どの虫も『よく便所に現れるから』という理由で『便所』というあだ名をつけられたようです。

 

可愛そうな奴らやで。 

 

今の御時世、便所なんてあだ名をつけようもんなら大きな問題になりそうですね。

 

まぁ、対象が人間に限った話かもしれませんが。

 

そういえば、虫以外に便所という十字架を背負わされた生き物はいるんですかね?

 

もし知ってる方がいたら教えてくれると嬉しいゾ☆

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

え?今回の話は短いって?

 

細かいことは気にすんな☆

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain