落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

バナナを茹でてみる

皆さんこんばんわ。知覚過敏で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

皆様、バナナはお好きでございますか?

 

誰もが知っているあの黄色いフルーツです。

 

私は好きでも嫌いでもないです。

 

ちょっと前に小耳にはさんだのですが、バナナって茹でると甘くなるらしいです。

 

ご存知の方もいるかと思いますけど。

 

茹でると一体どれくらい甘くなんですかね?

 

もう気になって気になってご飯も茶碗2杯くらいしか喉を通りません。

 

これはもう甘いバナナを食べて独りほくそ笑むしかありません。

 

そんなわけで

 

 

 

 

\(^_^)負け犬ちゃんの簡単お料理教室(^_^)/

 

 

はい始まりました第3回『負け犬ちゃんの簡単お料理教室』でございます。

 

第3回目の今回はバナナを茹でて甘くしたいと思います。

 

ちなみに、過去のお料理教室はこちら

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

それでは早速お料理を始めて逝きましょう。

 

張り切って逝くぜ。

 

 

 


f:id:AKI1200:20180511102753j:image

 

本日の主役、バナナを用意しました。

 

美味しそうですね。

 

もうこのまま食べたい・・・おっとすまない、つい本音が出ちまったぜ。

 

えへ。

 

 

 


f:id:AKI1200:20180511103058j:image

 

ではバナナを茹でます。

 

沸騰したお湯で茹でればいいのか水からじっくりコトコト茹でればいいのかどっちなんだろ?

 

あと何分くらい茹でればいいの?

 

事前に下調べせずにぶっつけ本番でやっているので作る手順が全然わからないです←アホ

 

今からでもネットで調べてみようかしら。

 

・・・・・。

 

 

ま、いっか☆

 

 

テキトーに茹でてれば大丈夫でしょ。

 

たぶん。

 

なるようになるさ。

 

 

 

 

 

そして茹で終わりました。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180511122444j:image

 

とっても黒くなっちゃった♪

 

上の黒いバナナが茹でたバナナ、下の黄色いバナナが茹でる前のバナナです。

 

なんか、腐ったバナナみたいになっちゃったね。

 

シュガースポットに蝕まれたバナナの成れの果てみたいな。

 

・・・まぁね、大事なのは味だよね。

 

全身シュガースポット状態のこのバナナならとても甘いに決まってますよ。

 

エライ人にはそれがわからんのですよ。

 

では食べ比べて逝きましょう。

 

まずは茹でてない普通のバナナから食べます。

 

・・・・・。

 

 

 

うん、普通に美味しいです(ニッコリ)

 

いたって普通のバナナです。

 

特にコメントすることがないくらい見事にバナナしてますね、このバナナ←意味不明

 

では次、いよいよ闇堕ちしたブラックバナナを食べます。

 

 

 


f:id:AKI1200:20180511123718j:image

 

皮を剥いたらすぐにもぎれました。

 

とても柔らかくなっているようです。

 

黒くなったのは皮だけで、中身は黒くないです。

 

中身が普通のバナナより黄色くなってますね。

 

それと、写真だとわかりませんがバナナから湯気が出てます。

 

バナナがホッカホカです。

 

湯気が出てるバナナなんて初めて見たよ。

 

さらに、すごい甘いにおいがします。

 

サツマイモみたいな感じの甘いにおいです。

 

・・・あんらぁ?

 

 

これバナナだよね?

 

 

いつのまにかになってた不思議。

 

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。

 

バナナを甘くしようと思って茹でてたら、い、いつの間にかになってたぜ。

 

な、何言ってるかわかんねぇと思うかもしれねぇが、俺も何されたか全くわかんなかったぜ。

 

なーんて馬鹿なことを言ってないで食べてみましょう。

 

逝くぞ。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱ぃ!!

 

 

バナナが熱い!←湯気が出てるくらいだからそりゃ熱いだろ

 

私こと負け犬、実は猫舌なんですよ。

 

くそぅ、ここまで熱いとは思わなかったぜ←マヌケ

 

少し冷まさないと食べれんぞコレ。

 

まさかバナナで舌を火傷する日がくるとは夢にも思いませんでした。

 

人生って何が起こるかわからないものですね。

 

そして少し冷ました後に再度食べてみる。

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・

 

甘いけど・・これは・・・なんだろな。

 

茹でる前のバナナに比べて確かに甘いです。

 

けどね、いまいちバナナの味がしない。

 

甘いバナナのようななにかの味がします。

 

名状し難いバナナのようなものです。

 

不味いわけではないけど、美味しいとも思わない。

 

食感はすごくモチャモチャしてます。

 

バナナがこれでもかというくらい水分を吸収したみたいですね。

 

やっぱりテキトーに茹でたのが駄目だったのかな?

 

想像の真下をいくバナナになってしまった。

 

わからないことはきちんと調べてからやらないと失敗するという良い見本だね☆

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

興味のある方は作り方をきちんと把握したうえで是非試してみてくださいね。

 

私みたいにテキトーにやっちゃ駄目だゾ☆

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain