落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる メープルスモーク編

皆さんこんばんわ。変わり者で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

ふと思ったんですけど、我が家で使っている家電もそれなりに古くなってきました。

 

冷蔵庫とか扇風機とか掃除機とか色々。

 

どれも少なくとも10年くらいは使っていると思われます。

 

そろそろ買い換えたほうがいいのかな?それともまだまだイケるかな?

 

まぁ、家電製品はお高いのでそう簡単には買えませんけど。

 

 

 

 

 

 

はいはい、今回は面白そうなものを食べてみる回でございますよっと。

 

今回はこちら

 

 


f:id:AKI1200:20190108122629j:image

 

メープルスモークベーコン味のカップラーメンです。

 

なんかねぇ、これねぇ、メープルシロップみたいなのをかけて食べるらしいのよぉ。

 

ラーメンにメープルシロップの組み合わせとか私は食べたことないので、気になって買ってきました。

 

スモークベーコンというしょっぱそうな味とメープルシロップの甘い味を混ぜるのかぁ・・・

 

本当に美味しいの?

 

個人的にはあんまり美味しそうには思えませんねぇ。

 

気になってしまったのでついノリで買ってきてしまいましたけど。

 

ついカッとなって買った、わりと後悔している。

 

まぁ、変な食べ物をノリで買ってきて後悔するなんてのはいつものことだよね♪

 

我ながらどうしようもないね♪キャハッ☆

 

それでは作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

スモークベーコンの『スモーク』ってどういう意味でゴワスか?

スモーク・・・スモークかぁ。

車のガラスに貼る黒いフィルムのことをスモークフィルムっていうよね。

だからスモークベーコンは『黒いベーコン』ってことじゃね?

よくわからないでゴワスが、それは違う気がするでゴワス・・・。

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきました。

 

 

 


f:id:AKI1200:20190108124813j:image

 

そして最後にこのメープルシロップをかければ完成です。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190108124858j:image

 

なんか甘ったるいにおいがする

 

 

メープルシロップのにおいがプンプンします。

 

カップラーメンにあるまじきにおいです。

 

見た目は普通のカップラーメンなのに、においはメープルシロップとかすごいギャップだな。

 

まぁいいや、それでは

 

逝きます

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

ふむ。

 

 

意外と悪くない

 

 

しょっぱいような甘いようななんとも言えない味ですが、わりとイケます。

 

メープルシロップ・・・なかなかやるな。

 

侮っていたぜ。

 

しかし、メープルシロップの量が少ないので、すぐに甘さがなくなり普通のカップラーメンになってしまいます。

 

それじゃつまらないので

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190109102219j:image


f:id:AKI1200:20190109102234j:image

 

ハチミツが転がっていたので、メープルシロップの代わりにハチミツを入れてみる。

 

我が家には残念ながらメープルシロップはなかったのよ。

 

ラーメンの中央の色がハチミツのせいで濃く見えますね。

 

ハチミツはさすがにラーメンにはあわないかな?

 

メープルシロップが案外悪くなかったのでハチミツもワンチャンあると思うのよね。

 

・・・たぶん。

 

それでは逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

うん。

 

 

悪くないッス

 

 

ここで

 

『うわ~これマッズイわぁ~やっぱりハチミツじゃ駄目だったわ~』

 

っていう展開だったらオチがあって良かったんですけど、現実はそう甘くないみたいですね。

 

このラーメンは甘いけど。

 

ハチミツとラーメンの組み合わせもなかなかどうして、悪くないです。

 

どんな味かと訊かれるとこれもまた上手く答えられませんけど。

 

強いていうなら名状しがたいラーメンのようなものって感じ。

 

知らないけどきっとそう。

 

 

 

 

そんなこんなで完食。

 

ラーメンって意外と甘いものをトッピングしても大丈夫なものなんですね。

 

負け犬ちゃん、またひとつお利口さんになっちゃった。

 

皆さんも良ければやってみてくださいね。

 

もし不味くなっても私は知らんぷりしますけど←なら勧めるな

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain