皆さんこんばんわ。根性なしでお馴染みの私こと負け犬です。
ヨーグルトの蓋の裏ってヨーグルトがベッタリついてたりしますよね。
アレ、皆さんは食べますか?
べろべろべろりんちょしますか?
私は食べません。
特に理由はありませんが、なんか抵抗があるので食べません。
他人がべろりんちょしてるのを見るのは特になんとも思いませんけどね。
え~今回はですね、私の愛車のティーダさんのオイル交換をしたのでそのお話をしようかと思った次第であります。
もうね、オイル交換の記事書くのこれで何回目だよっていう勢いなんでね、いつも通り作業手順は多少省略して書いて 逝きます。
手順が気になる方は過去の記事を読んでね☆
それではやって逝きましょう。
名前がよくわからない(名前忘れちゃった☆)物体を乗り上げて車の下に潜り込んで
エンジンオイルを抜きます。
うむ、見事なチョコレート色だぜ。
今回はオイルフィルターも交換するので、アンダーカバーを外してオイルフィルターを外します。
その辺のお店で買ってきたオイルとフィルター。
いつもはお店で売っているものの中で一番安いものを買っているのですが、今回はいつもよりも少し高いものを買ってみました。
このオイルフィルターは普通のものとは一味違うらしいっすよ。
なんかね、
『頑張って工夫してエンジンのパワーロスを極限まで減らしたの♪褒めて褒めて~♬』
みたいな感じのことがパッケージに書いてあります。
どれほど効果があるのかちょっと気になったので試しに買ってみました。
もちろん普通のフィルターよりもお値段高めです。
ばっちいオイルもだいたい出てきたようなので
ネジを締めたりオイルフィルターをつけたりします。
エンジンオイルを注入したらエンジンをかけて車を平らな場所に移動して
オイルの量を点検します。
なんか微妙に入れすぎちゃった気がするけど、まぁこれくらいなら大丈夫でしょう。
一応許容範囲内ですし手巻き寿司。
そんなこんなでオイル交換はこれにて完了。
すんごいアッサリ書いたので記事が少し短くなったな・・・。
まぁ、つまらない駄文は短いほうがいいよね☆
ということで今回はここまで。
それではまた次回(^o^)/