落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる マジックパウダー編

皆さんこんばんわ。無愛想で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

私の会社には野良猫が住み着いているのですが、先日その野良猫が蛇を咥えて持ってきたんですよ。

 

私は蛇にそこまで苦手意識はないものの、それを見た時は『うげぇっ!?』って悲鳴を上げそうになりました。

 

いきなり持ってこられるとビックリしますよね。

 

その蛇はまだ生きていました。

 

野良猫さんは蛇を食べたりはしませんでしたが、猫パンチして活き活きと遊んでました。

 

それを見た私の上司が蛇を野良猫から逃がしてました。

 

獲った獲物(蛇)を持ってくるとかこれっきりにしてほしいですが・・・たぶんまたなにかしら持って来そうですねぇ。

 

ちなみに、会社周辺で見かけるトカゲはみんな尻尾が無いです・・・・。

 

 

 

 

先日、目的も意味も理由もなくTSUTAYAをフラフラと徘徊していたら面白そうなものを発見したんですよ。

 

それがこちらです。

 

 

 

 

 
f:id:AKI1200:20210627111215j:image

 

カップラーメンが旨くなる魔法の粉です。

 

今時のTSUTAYAってこういった食品まで売ってるのねぇ。

 

本やゲームを売るだけではお店が赤字になっちゃうのかしら?

 

世知辛いのじゃー。

 

しっかし、カップラーメンが旨くなる・・・ねぇ?

 

本当かなぁ?

 

イマイチ信じられませんでしたが、私の好奇心が煽り運転被害者の如く煽られてしまったので買ってしまいました。

 

え?『好奇心は猫をも殺す』って?

 

・・・し、知らんな(震え声)

 

 

 


f:id:AKI1200:20210627111231j:image

 

魔法の粉はブラックペッパー味レッドペッパー味の2種類あります。

 

袋の裏面の使用方法によると、味噌や豚骨といったラーメンはレッドペッパー味、醤油や塩ラーメンはブラックペッパー味の粉が合うらしいです。

 

今回は醬油ラーメンを食べようと思うので、ブラックペッパー味の粉を使いたいと思います。

 

 

 


f:id:AKI1200:20210627111247j:image

 

『スプーン1杯分くらいを目安に入れるといいかもね♡』とのことなので、とりあえずスプーン1杯分の粉を入れてみました。

 

この粉、なんか煮干しみたいな良いにおいがする。

 

そういえばパッケージに煮干しの写真が写ってたし、魚介とも書いてあったような気がするな。

 

てことは、この粉を入れると魚介ラーメンっぽい感じになるんだろうか?

 

まぁ、食べてみればわかることですね。

 

では逝きます。

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、美味しいと思います。

 

もちろん、『メチャクチャ美味い!』というわけではありませんけどね。

 

普通に美味しいってヤツです。

 

味は煮干しベースの魚介ラーメンっぽいです、たぶん。

 

ブラックペッパーの味もしっかりするのでちょっと辛いですね。

 

辛味が欲しいときなんかに良いかもしれません。

 

しかし、魚介とブラックペッパーの味がちょっと強いので、ラーメン本来の味(今回の場合は醤油)が損なわれてしまっているかなと思います。

 

『カップラーメンが旨くなる魔法の粉』というより『カップラーメンが魚介ブラックペッパー味になる味変の粉』って感じ。

 

なので、粉はスプーン1杯よりも少なめにすると良いかもしれませんね(ラーメンの量にもよると思いますが)

 

 

そんなこんなで完食。

 

次はレッドペッパー味を試してみたいですね。

 

にしてもこの粉、結構量が多いな。

 

賞味期限はまだ大丈夫だけど、使い切る前に湿気てしまいそうだな。

 

湿気る前に使い切れるだろうか・・・?

 

乾燥剤でも入れておけば大丈夫かな?

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain