落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ファンアートを描いてみる

皆さんこんばんわ。甲斐性なしでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

あれは確か・・・東方の紫さんを描いたときの話だった気がする。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

その時の記事の最後のほうで

 

『気が向いたら誰かのファンアートでも描いてみようかな。てへ♪』

 

みたいなことを書いたと思うんですよね。

 

あれから1ヵ月以上経ったわけです。

 

1ヵ月以上ファンアートの記事を書かなかったので、恐らく誰もが私がファンアート描く描く詐欺をしたと思っていることでしょう。

 

ふっふっふっ。

 

 

甘い、カルピスの原液より甘いな←喧嘩売ってんのか?

 

 

実は裏でコツコツ描いていたのさ。

 

まぁ、描いてたのはここ1週間くらいなんですけど細かいことは気にしたら負けです。

 

ファンアートを描くのは初めてでしたが、とても楽しかったです。

 

普段描かないキャラを描くのは楽しいよね。

 

そんなわけで、今回描いたファンアートをお披露目したいと思います。

 

相変わらずの最底辺クオリティで超絶ド下手くそなイラストですが、生暖かい目でみてやってくださいませ。

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180527142832p:plain

 

はい、今回は無断で漆うしる (id:UrushiUshiru)さんのところの女の子4人(若干1名性別不明)を描かせてもらいました。

 

www.itjigoku.com

 

 

漆うしるさん、

 

 

クソ下手くそなイラスト描いてごめんなさい

 

 

今の私にはこれが限界ですの。

 

4人描くのはなかなか大変でした。

 

私は下手くそなうえに描くスピードもとても遅いというとても残念なタイプなので、結構手こずりました。

 

楽しかったですけどね。

 

 

 

では今回も少しだけイラスト制作の過程を書いていこうと思います。

 

イラストメイキングってヤツです、たぶん。

 

イラストメイキングって意外と好評なので今回もやっていくね☆

 

 

では逝きます

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180527144758p:plain

 

 

まずはテキトーにラフ画を描きます。

ちょっとテキトー過ぎじゃないかしら?

俺、ラフ画描くのあまり好きじゃないからついね。

え~なんでなんで?

萌えが足りないから

とってもしょうもない理由ですわね。

・・グダグダ・・・言ってねぇで・・真面目に・・・やれ・・この・・萌え豚が・・・ですぅ。

 

 

ブヒィ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180527150054p:plain

 

ラフ画を描いたら下絵を描きます。

なんか、ラフと下絵がすっごいずれているんですけど。

ラフをテキトーに描き過ぎちゃたの☆

ラフが少しゴツくなっちゃったみたいだね

・・・言わんこっちゃない・・・ですぅ。

仕方ないのでかなり修正しながら下絵を描きました。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180527151324p:plain

 

いつの間にか漆うしるさんとある科学のビリビリちゃんになっていた件について。

あはははっ!言われてみると似てるね~。

確かにわからなくもないわね。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180527152206p:plain

 

4人の下絵が描き終わったですわ。

・・loser・・・ユキさんを・・描くのに・・だいぶ・・・手こずってた・・・ですぅ。

 

え?あ~・・うん、ユキさん?・・難しかった・・よね。

・・あんたまさか、4人の顔と名前が一致してないの?

ぎくっ!

あはは・・それはちょっとマズいよー。

最低ですわね。

愚図が・・・死んで詫びろ・・ですぅ。

申し訳ありませんでしたぁ!

私、人の顔と名前を覚えるのが大の苦手なのですよ。

言い訳するな・・みっともねぇ・・・ですぅ。

・・今すぐ・・腹を切れ・・・仕方ない・・から・・介錯は・・してやる・・・ですぅ。

 

待って待って!そこまでする必要はないんじゃないかな!?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180527154806p:plain

f:id:AKI1200:20180527154417p:plain

 

えっと、今はペン入れをしてるところだね。

ペン入れはなぞるだけだから特に大きな苦労もしなかったかな。

では次ですの!

 

 

 

f:id:AKI1200:20180527155112p:plain

f:id:AKI1200:20180527155135p:plain

 

・・ようやく・・・色塗り作業に・・入った・・ですぅ。

個人的に目を塗る時が1番楽しい。

私は髪に色が入っていくのが1番楽しいですわ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180527155646p:plain

 

あれ?

どうかした?

いや・・風子さんが思ったより巨乳になっちゃった。

・・・へぇ。

へぇ~ですわ。

え、なにその冷たい目は?

わざとやったわけじゃないんだよ?信じて?お願い。

・・・///。

お~い姉さーん、目を逸らさないで?傷付くから。

・・・胸なんて・・脂肪の・・塊・・・ですぅ。

エロい・・人には・・・それが・・わからん・・・のですよ・・ですぅ。

 

お~い、白衣ちゃーん?

黙れ絶命しろ・・・ですぅ。

 

 

すいませんでした。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180527161013p:plain

 

服の模様って難しいよね。

スカートの色塗りでかなり手こずっちゃったよ。

そうだねー、負け犬さんかなり苦労してたねぇ。

イラストが上手い人はどうやって塗ってるのかしらね?

こう、コピーしてポンとするだけみたいな塗り方があれば楽ですわね。

・・・そう・・都合の・・・良いものは・・・ない・・ですぅ。

 

 

そしてなんやかんやグダグダと進めていき

 

 

 

f:id:AKI1200:20180527182641p:plain

 

 

完成です。

いやぁ、今回は結構大変だったなぁ。

この4人は俺みたいな初心者が描くにはまだ早かったかもしれないと思ったよね。

私達の服より断然オシャレな服を着てるから描くのが大変だったわね。

でもなんとか無事に描けたんだからそれでOKだよ♪

ですわですわ。

でも・・下手くそ・・・なのには・・かわりない・・ですぅ。

とりあえず、これでしばらくイラストはお休みかな。

この前に買ったエロゲでもゆっくりやろうかなグヘへへ。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

あんた、エロゲはやめたとか言いつつ結局やめきれてないわよね。

そんなだから彼女もできないんですわ。

・・心底・・・気持ち悪い・・・ヤツ・・ですぅ。

返す言葉もございません。

まぁまぁ、最近はほとんどやってないんだしちょっとくらい大目にみてあげようよ。

 

お姉ちゃんマジ天使!

でもやめたというからには近いうちにちゃんとやめないと駄目だよ?

メッ!

はい!(メッって叱られるのもなんかいいよなぁ)

負け犬さん、邪悪な顔をしてますわね。

絶対ロクなこと考えてない顔ね。

・・・焼け死ねば・・・いいのに・・ですぅ。

 

 

 

ということで・・今回は・・・ここまで、ですぅ。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

次は描くとしたらなに描こうかな?

次が一体いつになることやら

しばらく先になりそうですわね。

どうせ・・・次も・・・下手くそな・・出来・・ですぅ。

こ~ら!そういうこと言っちゃ駄目だゾ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain