落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

北海道に行ってみる 最終日

皆さんこんばんわ。恥知らずなことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

無事におうちに帰りつきました!以上!

それではまた次k

待ちなさい!

 

・・・??

不思議そうな顔するんじゃないわよ!

『俺なにかした?』みたいな顔してますわね。

俺、なにもマズイことしてないよ?

してるわよ。

記事が始まって数秒しか経ってないのに終わりにしようとするのはマズイに決まってるでしょ。

 

落ちこぼれで有名な負け犬さんとはいえ、許されざる暴挙ですわ。

 

え~、だって最終日はただ帰宅しただけですし手巻き寿司。

書くこともそんなにないですし酢飯。

全くないわけじゃないでしょ?

ほら、キリキリ書きなさい。

・・はーい。

そんなわけで、今回も北海道旅行の続きですわ。

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

今回もいつも通りつまらない記事になることが予想されますの。

でももし『乗るしかねぇ、このスモールウェーブに!』という方がいらしたら見てくださると嬉しいですわ。

 

それでは始まり始まり~ですわ!

 

アジフライ食べる時って何かける?

俺はソース。

そんなことはいいから早く仕事しなさい。

 

 

 

 

 

というわけで北海道旅行最終日。

 

朝にホテルをチェックアウトしてバスに乗り、空港に行きます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180509141445j:plain

f:id:AKI1200:20180509141725j:plain

 

お客さんが誰もいないでござる。

 

GWだから混んでるだろうなと思っていたのですが、そんなことはないようです。

 

おかげでスムーズに手続きが済みました。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180509141805j:plain

 

f:id:AKI1200:20180509141837j:plain

 

時間に余裕があるのでその辺を徘徊してみる。

 

あ、あとお土産も買って帰ろうかね。

 

北海道の定番は『白い恋人』かな?

 

 

 

そして時間になったので飛行機に乗ります。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180509142242j:plain

 

f:id:AKI1200:20180509142325j:plain

 

さらば北海道。

 

楽しかったよ。

 

ちなみに、帰りの飛行機では耳が痛くなることはなかったです。

 

しかし、私の席の近くに座っていた小さい子供が

 

 

あ”あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”あ”っあ”っあ”っあ”っぁ”ぁ”ぁ”~~~!!!!!!!!!!

 

 

延々と泣き続けていたので、別の意味で耳が痛くなりました。

 

子供が泣くのは仕方ないとは思うけど、ずっと甲高い泣き声を聞いてるのもちょっとしんどい。

 

あの子供、もう1時間近くずっと泣いてるぞ?

 

子供の声が掠れてきてるんですけど。

 

親はどうしたんだろうか。

 

そろそろ周囲から苦情が来ても不思議じゃないレベルで長時間泣いてる。

 

結局、その子供は目的地の羽田空港に着くまでずっと泣いていました。

 

一体飛行機の中でなにがあったんだ子供よ。

 

耳が痛い。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180509143616j:plain

 

なんとか無事に羽田空港に到着。

 

でもこのまますぐに帰宅するのもなんだかもったいない気がしたので

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180509143804j:plain

 

帰る途中で秋葉原に寄り道してみる。

 

GWの午後だけあってかなり混雑してますねぇ。

 

おまけに暑い

 

さっきまで北海道にいたせいか余計に暑く感じる。

 

東京は暑いのねぇ。

 

内心で暑い暑いと文句をいいながら秋葉原をウロウロしていると

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180509144246j:plain

 

こんな張り紙を発見。

 

どうやらプロのイラストレーターさん100人が描いたイラストが展示されている展示会が開催されているもよう。

 

これは逝くしかないだろ!

 

ということで逝ってみた。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180509144535j:plain

 

受付で入場料を払い入場券を入手。

 

会場内では残念ながら撮影は禁止されているようなので、会場内の写真はありません。

 

でも会場入り口の美少女キャラは撮影しても良いとのことなので、写真を撮ってきました。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180509144827j:plain

f:id:AKI1200:20180509144856j:plain

 

百ちゃんというキャラだそうです。

 

可愛い。

 

これはのじゃロリ系のキャラとみた(古風な喋り方で語尾に『~じゃ』とつけるロリキャラのこと)

 

この展示会のオリジナルキャラかな?たぶん。

 

展示会を見てきた感想としては

 

 

非常に良かったと思います(にやけ顔)

 

 

可愛くて萌えるイラストばかりだったぜゲヘヘ。

 

私の好きな絵師さんも参加していたのでとても楽しめました。

 

こういう萌え萌えなイラストが描けると楽しいだろうなぁと思いました。

 

 

 

展示会を満喫した後は今度こそ帰宅するために再び電車に乗りました。

 

そして帰宅。

 

今回、あまり旅行に行かないことでお馴染みの私こと負け犬にとってはどれも新鮮で楽しい旅行になりました。

 

また時間があるときにどこかに旅行に行くのもいいかもしれませんね。

 

しかし、ひとつだけあえて声を大にして言いたいことがある。

 

それは

 

 

 

旅行もいいけどやっぱり自分の家が最高!

 

 

というね。

 

自分の部屋で無駄に時間を過ごすのも最高の贅沢だと思うよ☆

 

そんなわけで北海道旅行編はこれにておしまい。

 

次回からはまたいつも通りくだらない記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain