落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

魅力度ランキングの話をしてみる

皆さんこんばんわ。頼りないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

皆さんは都道府県魅力度ランキングをご存知でしょうか?

 

簡単に言うと、大勢の人に『おめぇさんはどこの都道府県が一番魅力的だと思うだ?』とアンケートをとってランキングにしたものらしいです。よく知らないけどきっとそう。

 

私がいつものように死んだ魚の目をしてグッタリ仕事をしていたら、この都道府県魅力度ランキングの話題がラジオから流れてきたんですよ。

 

仕事という厳しい現実から逃避するかのように思わず聞き入っちゃったよね。

 

そのラジオによると、栄えある魅力度ランキング第1位は北海道らしいですよ。

 

なんか北海道は11年連続で1位みたいです。すごいですねぇ。

 

私はあまりこういうことに詳しくないのでよくわからないんですが、北海道って多くの人を引き付ける特産品とか名所があるんですか?

 

北海道=雪国ということくらいしか知らない無知なことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

11年連続で1位になるくらいだからなにかしらありそうよね。

 

2位は京都、3位は東京、4位は沖縄、5位は神奈川だそうです。

 

京都と東京はやはり人気なんですね。

 

都会は暮らしやすいってことなのかな?

 

沖縄はきっとアレだね、防空壕が大人気なんだろうね←他にも色々あるだろ

 

防空壕カッコイイもんね。人気があるのもそりゃぁ納得ってもんですよ。

 

あ、ごめん、神奈川県はなにがあるとか全然知らない。

 

申し訳ねぇ、マジ申し訳ねぇ。

 

逆に、魅力度ランキングの43位は栃木、44位は徳島、45位は群馬、46位は佐賀。

 

そして栄光の最下位は茨城県だそうです。

 

なんと、茨城県は7年連続最下位というぶっちぎりの不人気都道府県だそうです。

 

あらあらまぁまぁ、茨城県ちゃん可愛そうねぇ~。

 

・・・・ん?茨城?

 

 

茨城ってワイの生息地やん

 

 

全然他人事じゃなかったよ。

 

え?なんで茨城県ってそんなに人気無いの?

 

7年連続ワーストワンってある意味すごいね、どんだけ嫌われてるの茨城県。

 

前世でどんなえげつない悪行をしでかせばここまで嫌われるの?←茨城の前世ってなんだよ

 

他県に暮らしている人達に一体どういうイメージ持たれちゃってるの?ねぇ?

 

偏見はイカンぞ?

 

茨城県は都会ではないけどそれなりに住みやすいところだと思うんだけどなぁ。

 

茨城県は電車やバスが全然無いから車がないとどこにも行けなかったり、道路に突然野生動物が飛び出してきたり、夜な夜な暴走族が爆音を立てて走り回ったり、どこからともなく牛や豚の糞のにおいが漂ってきたり、害虫がうようよいたり、不景気なせいかお店がドンドン潰れたり、住民の話し方が『~だっぺ』みたいな田舎者丸出しだったり、たまに道端で野糞してる人がいたり、よく宗教の勧誘が家に訊ねてきたりといったことを除けば住みやすい場所だよ?(あくまで私が生息している地域の話です)

 

・・・・・あれ?

 

 

茨城県って滅茶苦茶住みにくいじゃねぇか(あくまで私の以下略)

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

ご自分の住んでいる都道府県が一体何位なのか、気になった方は調べてみるとちょっとした暇つぶしになるかもしれません。

 

あと、皆さんは茨城県をどう思っているのかコッソリ私に教えてくだちぃ。気が向いたらでいいんで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain