落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

イベントに参戦してみる 2021 in Spring 後編

皆さんこんばんわ。高所恐怖症で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

前回までのあ・ら・す・じ♡

 

ネトゲである艦これのイベントが開催されたのでとりあえず参戦してみた私こと負け犬ちゃん。 

 

中規模作戦(笑)と通達されていたが、蓋を開けてみたら大規模作戦だった!

 

毎度お馴染み規模詐称!非常薄情鬼畜の所業!!

 

果たして負け犬ちゃんはこの大規模作戦(白目)から無事生還することが出来るのか?

 

負け犬ちゃんの明日はこっちだ!! 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607085835p:plain

f:id:AKI1200:20210607090042p:plain


さてさて、それではイベント後半戦に参りましょうか。

 

前半戦で資材を多少消費しておりますが、まだまだたくさんありますので問題ないですたい。

 

それでは早速逝ってきましょう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607090443p:plain

 

さぁやって参りました第4ステージでございまぁす。

 

後半戦は第4、第5の二つのステージです。

 

そしてここ第4ステージはボスが4体もいるという超大規模作戦っぷり。

 

ここまでくるまですでに9体ものボスを倒しているというのに、さらに4体ですかそうですか。

 

あ、難易度は前半戦に引き続きでやって逝きます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607091420p:plain

f:id:AKI1200:20210607091520p:plain

 

そんな愚痴をグチグチ言いながらも、とりあえず敵さんをオーバーキルしていく図。

 

はい。1体目のボス一丁上がり~。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607092320p:plain

 

こちら負け犬艦隊、ただいま2体目のボスと交戦中。

 

輸送作戦でまともな武器を装備していないお陰で若干の苦戦を強いられています。

 

何度でも声を大にして言おう、輸送作戦なんか大っ嫌いだ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607092757p:plain

 

2体目のボスをなんとか倒し、3体目のボスを出現させるための仕掛けを解除中。

 

ボス4体もいるのにそのうえ仕掛けまでわんさかあるとかヤバイね。プロテインだね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607093054p:plain

 

こんなところまで来ちゃった♡

 

 

か~ら~の~

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607093358p:plain


撃滅。

 

特に苦戦することなく終わっちゃった。てへ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607093734p:plain

 

やっとのことで4体目。

 

ここにくるだけでなんか疲れたわ・・・・。

 

さすがに4体はしんどいっす。

 

そんなグッタリした気力に鞭を連打しつつボス戦に挑みます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607094227p:plain

f:id:AKI1200:20210607094301p:plain

 

か、勝てねぇ・・・。

 

ボスの手下は全員撃破できるものの、肝心のボスを倒しきれない。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607094906p:plain

 

一斉射よ陸奥ちゃん!!撃て撃てぇ!!

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607095105p:plain

 

とかなんとかやってもボスを倒せない。

 

・・・あれ?これってもしかして難易度下げないと駄目?
 

でもなぁ、あともう少しなんだよなぁ。

 

こっちの攻撃が上手く嚙み合えばギリギリ倒せそうみたいな。

 

もう少し粘って頑張ってみるか。

 

何事も粘り強く、よ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607104310p:plain

 

そんなこんなのなんだかんだで割と苦戦はしたもののなんとか撃退に成功。

 

やっぱり粘ってネバネバしてみるもんだね。

 

これにて第4ステージクリアです。

 

やったぜ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607104601p:plain

 

ボスを倒したら新キャラの京波ちゃんが出てきた。

 

あら可愛い。

 

個人的におでこキャラはあんまり好きじゃなかったりするけど、この娘はなんか可愛いく感じる不思議。

 

心なしか霞ママと同じママ属性を感じるのは私だけかしら?

 

『全く、しょうがないわねぇ』とか言いそう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607104926p:plain

 

ボスを倒した報酬としてなんか良さげな装備をもらった。

 

やだ・・・ちょっと強そう。

 

難易度が乙ともなると報酬が微妙に豪華だから嬉ちぃ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607105213p:plain

 

さぁ、ついに最後の第5ステージ。

 

気合入れてグッタリやって逝くぞぃ!

 

ここもボスが3体もいらっしゃるらしいっすよ。

 

えーっと、第1ステージはボスが3体で、第2と第3も3体ずつ、第4が4体で第5が3体・・・・。

 

つまり、今回のイベントにはボスが合計16体もいることになります。

 

『え?これのどこが中規模なん?超大規模やん』って言いたくなるレベル。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607110200p:plain

 

あ~・・・やっぱり最終ステージだけあって道中の敵も強いわ。

 

見てよコレ、ボスに行くまでもなくボロボロよ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607110349p:plain

f:id:AKI1200:20210607110459p:plain

 

ボロボロになりつつも最初のボスを鎮圧。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607110548p:plain

f:id:AKI1200:20210607110638p:plain

 

2体目のボスもなかなか手強かったものの、なんとか退けることに成功。

 

どうでもいいけど、秋津洲って意外とボスにそれなりのダメージを与えられるよね。

 

その辺の雑魚敵に対しては全然ダメなのに、なんででっしゃろ?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607111349p:plain

f:id:AKI1200:20210607111615p:plain

 

二人目のボスを倒した後、面倒な仕掛けを解除したらようやくラスボスとご対面。

 

こいつを倒せばこのイベントもクリアです。

 

ちなみに、こいつで16体目のボスです。

 

ボス多すぎぃ!!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607111826p:plain

f:id:AKI1200:20210607112237p:plain

 

こちらは駆逐艦がメインの編成なため、火力不足でボスを倒しきれません。

 

おいおい、ボスはまだ本気を出していないってのに、こんな調子で大丈夫なのか?

 

スゲー心配になってきたってばよ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607112403p:plain

 

ラスボスとある程度戯れるとラスボスはマジギレしてパワーアップするので、弱体化させるために仕掛けを解除します。

 

これがまた果てしなく面倒なのよね・・・・。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210528195909p:plain

 

そしてついに最終決戦。

 

やっと・・・ここまで来たぞ。

 

15体ものボスを退け、数々のめんどくさい仕掛けも解除し、ようやくここまで来た。

 

この最終形態になってパワーアップしたボスを倒せば今回のイベントも終わり。

 

・・・パワーアップする前の状態ですらかなり苦戦していたことから考えると、今回の戦いも非常に苦しいものになりそうだ。

 

でもここまで来たら難易度は下げたくない。

 

初の乙での完走をしたい。

 

・・・・さぁ、ラストダンスといこうじゃねぇか。

 

逝くぞ!!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210528200603p:plain

 

最終局面というだけあって、敵さんもさっきまでより気合が入ってるな。

 

第3ステージのボスの毒舌ファッキンメガネがいるし、おまけに先制雷撃してくる反則級駆逐艦までいやがる。

 

こいつぁ我がヘナチョコ艦隊には厳しい戦いになりそうだ。

 

よし、まずは支援艦隊出撃だ!

 

援護してくれ!!

 

・・・・・。

 

・・・。

 

 

・・・・・・?

 

あれ?支援艦隊が来ないな?

 

なんd・・・・・・あ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210528202820j:plain



支援艦隊を呼ぶの忘れてた(白目) 

 

 

 

おいおいおいおいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

肝心なところで何やらかしちゃってんのよ俺ぇぇぇぇぇぇ!!! 

 

 

さっきまでボスを弱体化させる仕掛けを解除してたから、支援艦隊のことがすっかりさっぱりすっきり頭から抜け落ちてたわ。

 

やっべー、マジやっべぇー、どーすんだこれ?

 

支援艦隊の援護が無いのはだいぶ苦しいぞ。

 

だがやらかしてしまったものは仕方ない、こうなったら援護は無しで戦うしかない。

 

落ちこぼれの意地を見せたらぁ!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210528203334p:plain

 

オラァ!!なんとか残り2体にしてやったぞオラァッ!!

 

こっちもそれなりに被害が出てはいるが、ここで倒しきるしかない!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210528203520p:plain

 

神通ちゃんの必殺技発動!!

 

くらえっ!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210528203717p:plain

 

毒舌ファッキンメガネに105のダメージ!

 

チィッ!特効艦(普段よりも能力が高くなってる)の神通ちゃんも、中破状態だとさすがに火力が出ないか。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210528204135p:plain

 

だったらこれならどうだ!!

 

我が鎮守府3番目の古株である時雨ちゃんは必殺技を放った!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210528204522p:plain

 

クリティカルヒット!!!

 

毒舌ファッキンメガネに602ダメージ!!!

 

よし!これでファッキンメガネは倒した!

 

 

あとはラスボスゥ!!お前だけだぁ!!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210528205231p:plain

 

イッチバンの見せ場だ白露!!!

 

いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210528205836p:plain

f:id:AKI1200:20210528211226p:plain

 

会 心 の 一 撃 

 

 

ラスボスに693のダメージ!!

 

ラスボスを倒した!

 

 

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ終わったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

これにてイベント攻略完了!!お疲れさまっしたー!!

 

いやぁ、クリア出来て良かったぁ・・・。

 

初めての乙完走メチャ嬉しい。

 

正直、難易度下げないとクリアできないかと思ってたもん。

 

これで俺も中堅提督の仲間入りだぜ。たぶん。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607114415p:plain

f:id:AKI1200:20210607114435p:plain

 

クリア報酬としてなんか強そうな装備と、新キャラのホノルルちゃんが仲間になりました。

 

ドリルツインテール娘はツンデレお嬢様な性格が至高だと思います。

 

異論も反論も認める。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210607115016p:plain

f:id:AKI1200:20210607115038p:plain

 

そんなわけで、今回の中規b・・・じゃなくて大規模作戦もなんとか無事にクリア出来ました。

 

イベントをクリアした後は恒例の発掘作業が待っているのですが、どうしようかな。

 

発掘作業をやるかどうかは未定ですね。

 

まだ一人新キャラをゲットできていないので、気が向いたらその新キャラでも掘りに逝こうかしら。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain