落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

イベントに参戦してみる 2021 in Spring 前編

皆さんこんばんわ。寝不足でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

春だ!イベントだ!!

 

 

そんなわけで(←どんなわけ?)、今年の春もなんだかんだで艦これのイベントが始まってしまいました。

 

え?艦これをご存知ないとな?

 

艦これっていうのはネットゲームの一種ですね。

 

私も日ごろ空き時間にチョロチョロッっとやって楽しませてもらってます。

 

ガチ勢?いいえエンジョイ勢です。

 

そんな艦これではただいま期間限定イベントが絶賛開催中なんですよ。

 

落ちこぼれとはいえ、私も提督の端くれ。

 

イベントに参加しないわけには参りませんことよ!

 

それでは張り切ってイベントをやって逝きましょうそうしましょうすぐしましょう恐怖症。

 

正直なところ、最近はイラスト制作が忙しかったりするからあんまりゲームやってる時間はないんだけどね(小声)

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524135843p:plain

f:id:AKI1200:20210524140015p:plain

 

イベント参戦前の資材はこんな感じ。

 

各資材ほぼ上限(35000)いっぱいです。カンスト状態です。

 

最近はあんまり艦これやってないけど、遠征だけはちゃっかりやってるから資材が貯まるよ貯まるよ。

 

おかげで心置きなくイベントに参戦できるってもんです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524140420p:plain

 

作戦概要を、説明します(大淀ボイス)

 

えーっと、今回は全5ステージの中規模イベントだそうです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524140558j:plain

 

ステージの数は5つなのかもしれないけど、中身はどうせ中規模どころじゃないんでしょ?大規模イベントなんでしょ?

 

そういう規模詐称をいつもやりますからね、艦これの運営は。

 

中規模よん♪って言われてもとても鵜呑みに出来ませんよ、はい。

 

難易度は今回もできるだけでクリアして逝きます。

 

敵が強くて無理そうなら泣こうが喚こうが漏らそうが難易度を下げます。

 

ご了承ください。

 

では、落ちこぼれ艦隊出撃なのです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524141316p:plain

 

まずは第1ステージに馳せ参じたでござる。

 

このときはまだイベントが始まったばかりなので攻略情報が少なかったですが、グッタリと攻略して逝きました。

 

情報をネットに掲載してくださる人達には感謝感謝です。

 

第1ステージはボスを3体倒さないとクリアにならないっぽいっすよ。

 

初っ端からボス3体ってアンタ・・・・マジですか?

 

 

こいつぁ~くせぇ!!大規模イベントのにおいがプンプンするぜ!!!

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524141739p:plain

 

イヤンなにおいを感じつつも最初のボスを撃破。

 

後がつかえてるからさっさと次に逝くぜ。次だ次。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524142027p:plain

 

突然のサービスカット。

 

旗風ちゃん可愛いよマジ可愛いよ。

 

旗風ちゃんって駆逐艦(小学生~中学生)という設定なはずなのに、醸し出すこの圧倒的人妻感は一体何なの?俺を萌え殺す気なの?ブヒィ。

 

魔性の旗風、控えめに言って最高だと思う。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524142507p:plain

 

あ、イベントに毎回出現する集積地棲姫さんじゃないっすか。オッス。

 

第1ステージの2人目のボスは集積地棲姫さんなんですって。

 

皆勤賞って言っても過言じゃないくらい毎回出てくるよね。この人。

 

集積地棲姫「艦これ運営は人使いが荒いぜ・・・」

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524142744p:plain

 

そして今回も派手に燃やされる可哀想な集積地棲姫さんの図。

 

集積地棲姫「ウボァァァァァァァァァァッ!!??」

 

もうやめて!集積地棲姫のHPは0よ!!オーバーキルよ!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524143210p:plain

 

こちらが3人目のボスになりまーす。

 

これを倒せば第1ステージクリアになりまーす。

 

潜水艦なボスかぁ・・・。

 

潜水艦のボスってあんまり苦戦した覚えが無いような気がするなぁ。

 

ボスまでの道中によくいるクソガキ(潜水幼女)には何度も苦汁をペロペロさせられた覚えがあるけどな(半ギレ)

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524143859p:plain

 

はい、案の定全く手こずることなく勝てました。

 

なんなら航空支援だけで終わったからね。

 

本隊が手を下すまでも無いというね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524143947p:plain

 

お、ヨナちゃんやんけ。

 

黒髪ロングは至高。ハッキリわかんだね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524144442p:plain

f:id:AKI1200:20210524144503p:plain

 

3人のボスをしばき倒してやったので、これにて第1ステージは攻略完了。

 

報酬としてアイドル(自称)のちゃんが仲間になりました。

 

艦これの自称アイドルキャラってもう既にいるから、これだとキャラ被っちゃうと思うんだけど・・・・。

 

いいのかな・・・?

 

まぁ、細かいことは気にすんなってことか。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524145025p:plain

 

第1ステージをクリアしたので、次の第2ステージにやってきました。

 

ここもボスを3体倒さないとクリアにならないそうですよ。

 

2つのステージにボスが6人もいるとかマジか。

 

この時点でもう中規模レベルのボスの数だよね。

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524145629j:plain

 

残り3つのステージを加えたら間違いなく超大規模レベルです本当にありがとうございます。

 

正気を疑う規模詐称っぷり、そこに痺れないし憧れない。

 

まぁ、なんだかんだ言ってもやるんですけどね。

 

艦これに惚れてしまった私の負けです←なら文句言うな

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524145923p:plain

 

最初のボスには若干弄ばれましたが、なんとか倒しました。

 

輸送任務なんか大っ嫌いだ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524150226p:plain

 

お、次は重巡棲姫さんっすか。オッスオッス。

 

君もイベントではほぼ毎回出てくるよね。

 

お勤めご苦労様です。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524150043p:plain

 

あら、割とアッサリテイストに苦戦せずに勝てちゃったわね。

 

おw勤wめwごw苦w労w様wでwすw(満面のゲス顔)

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524150145p:plain

 

3人目のボスは空母バb・・・・ぐふんぐふん、空母棲姫さんっすか。オッスオッスオッス。

 

空母棲姫さんもイベントはほとんど皆勤賞っすね。

 

たまには休んだっていいんすよ?

 

空母棲姫「休みたくても休ませてくれんのだ」

 

あら?そうなの?

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524150917p:plain

 

なら今ゆっくり休ませてあげますからねぇ~(満面のゲス顔)

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524151051p:plain

 

ゆ~っくりおやすみなさぁい(満面以下略)

 

空母棲姫「」死~ん

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524151546p:plain

 

あら、新キャラの203じゃないっすか。

 

え?・・・・・フーミィ

 

203でフーミィと呼べっていうのはいくらなんでも無理があると思うんだけど。

 

58をゴーヤとか、168をイムヤと呼べっていうのはわかるよ?でも203でフーミィはちょっと厳しくない?フーミィとは読めんて。

 

そう思うのは私だけですかね?

 

それとも、俺が知らないだけで203にはフーミィと呼ばれる所以がなにかあるのだろうか?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524152134p:plain

 

これにて第2ステージも攻略完了。

 

次だ次ぃ!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524152326p:plain

 

ここ、第3ステージもボス3体ですって。

 

ということは、3つのステージでボスが9体ということになりましたね。

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524145629j:plain

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524152718p:plain

 

はいはい、まずは1人目~。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524152819p:plain

 

2人目。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524153023p:plain

 

そんでもって3人目~。

 

君は今回初めて会うボスさんだね。初めまして~。

 

ネズミ共って・・・あなた見た目は上品そうなのに口が悪いのね。

 

でもあたし、そういうギャップも嫌いじゃないわよ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524153408p:plain

f:id:AKI1200:20210524154520p:plain

f:id:AKI1200:20210524181527p:plain

なんかイキりまくってたからスゲー強そうやなって思ってたら割とそんなことはなかった。

 

ボスの手下が弱いのでそう思うだけかもしれませけど。

 

手下がもっと強かったらきつかったと思います。恐らく。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524181817p:plain

f:id:AKI1200:20210524181755p:plain

 

あらあらあら、パースちゃんと新キャラの巻波ちゃんではあ~りませんか。

 

パースちゃんは既に一人着任済みだけど、一応確保しておこうかね。

 

新キャラの巻波ちゃんも地味に嬉しいですね。

 

これで掘り(レアキャラ発掘)をしなくて済みますし。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524154702p:plain

 

なんだかんだでイキり棲姫も倒したので、これで第3ステージもクリアです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524155031p:plain

 

クリア報酬としてノーザンプトンが仲間になりました。

 

海外重巡洋艦ですよ!テンション上がりますなぁ~!!

 

海外重巡萌えという謎のフェチを持ち合わせている私こと負け犬ちゃん、大歓喜でございます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20210524155443p:plain

f:id:AKI1200:20210524155516p:plain

 

そんなわけで、前半戦となる3つのステージを全て乙でクリアしました。

 

残りは後半戦の2つのステージ。

 

前半戦よりも敵が強くなっているとは思いますが、難易度は乙のままでやって逝く予定であります。

 

ていうか、この調子だと今回のイベントもなんちゃって中規模イベントになりかねないっていうか、既になってるよね。

 

これ、もはや大規模イベントだと思うの。

 

ボス多すぎぃ!!

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

後半戦も空き時間を見つけてグッタリとやって逝こうと思います。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain