落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

北海道に行ってみる 2日目

皆さんこんばんわ。集中力がないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

今回は前回の記事の続きでございます。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

北海道旅行の2日目です。

 

クソつまらないお話になると思いますが

 

「それでもいいぜ!ばっちこい!」

 

という方がいらしたら見ていってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、北海道旅行の2日目。

 

ホテルで朝ごはんを食べた後、レンタカー屋さんに行きます。

 

あらかじめ予約しておいたんですよね。

 

軽自動車をかりる予定だったんですが、何故か普通自動車をかりることに。

 

レンタカー屋さんの都合により、急遽変更してほしいとのことでした。

 

料金は軽自動車と同じ料金で良いとのことなので、ちょっと得しちゃったぜ☆

 

嬉しい誤算ってやつです。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180507190728j:plain

 

こちらが今回かりた車です。

 

トヨタのVitzですね。

 

排気量は1300ccです。

 

これで遠出が楽になりそうです。

 

 

 

レンタカーをかりた後は北海道で会う約束の女性と無事にお会いしました。

 

いや~滅茶苦茶緊張したよ、ホントに。

 

胃が痛くなる勢いで緊張した。

 

・・この北海道旅行は体のあちこちが痛くなるな。

 

耳は痛くなるし胃も痛くなるし。

 

次はどこが痛くなるんだ?

 

お会いした後は二人でお出掛けしました。

 

本屋さんに行ったり喫茶店に行ったりしました。

 

観光にも付き合ってもらいました。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180507190845j:plain

f:id:AKI1200:20180507190919j:plain

 

二人で監獄に行って来ました。

 

にしても、あれだね。

 

誰かと行動を共にするのはかなり久しぶりです。

 

一体何年ぶりだろう。

 

私は基本的にゲームも人生もソロプレイヤーですからね。

 

ぼっち生活が長いことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

あまりに久しぶりなせいかこういうとき何を話せばいいか全然わからない。

 

内心では冷や汗をかきまくりつつ、監獄の中に入ります。

 

ていうか、ここ寒い。

 

さすが北海道、寒いね。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180507191013j:plain

f:id:AKI1200:20180507191054j:plain

f:id:AKI1200:20180507191121j:plain

 

監獄の中です。

 

牢屋がたくさんあります。

 

どうでもいいけど、なんか体育館みたいなにおいがする。

 

中には囚人を模したマネキンが何体か展示してありました。

 

マネキンちょっと怖いなぁと思ったのはここだけの話。

 

私の地元の田んぼはカカシの代わりにたくさんのマネキン(首だけ)を立てることがあります。

 

私はそのたくさんのマネキンの首を夜に見てしまって以来、軽くマネキン恐怖症になってしまいました。

 

夜の暗い田んぼでたくさんのマネキンの生首を見てみ?

 

トラウマもんですよマジで。

 

マネキン怖い。

 

マジ怖い。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180507191458j:plain

 

ここは・・なんだろうね?

 

仕事場の一部かな?

 

刑務所内でも仕事があるらしいですしかっぱ寿司。

 

奥に進むとまたもや牢屋がありました。

 

というか、お相手の方とどんな会話をすればいいか本当にわからん。

 

どうすればええんや。

 

私のコミュ力の低さがモロに出てしまっています。

 

コミュ力全壊です

 

おかげであまり会話が弾まない。

 

せっかく観光に付き合ってもらっているのに申し訳ないです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180507191621j:plain

f:id:AKI1200:20180507191654j:plain

 

教会みたいな建物があったので入ってみた。

 

こういうところに来ると何故か懺悔したくなってくるよね。

 

生まれてきてごめんなさいみたいな。

 

あと、ゲームとかだとこういう広い建物にボスとかいるよね。

 

ありがちだよね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180507191727j:plain

 

温度計があったのでみてみる。

 

この日の気温は10度あるかないかくらいでございます。

 

どうりで寒いわけだ。

 

この後はお土産を買って監獄の観光は終了。

 

二人で私の泊まってるホテル前に帰り、特に何もなくそのまま解散しました。

 

そして夕飯を食べてお風呂に入って寝た。

 

 

2日目おしまい☆

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

はい?最後雑すぎるって?

 

いやだって他に書くことないですからねぇ。

 

この雑さこそ負け犬クオリティでございます。

 

そんなわけで

 

 

3日目に続く

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain