落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

筑波山に行ってみる

皆さんこんばんわ。頼りないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

さてさて~、今日も今日とてダラダラしますか~

今日は何をしますの?

そうやねぇ~、たまには艦これ以外のゲームをやるのもいいかもねぇ

・・・あんた、休職してからほとんど毎日引きこもってるわね。
たまには外に出たら?

え~、特に用事もないのに外に出てどうすんの~?

あてもなく外をフラフラするより部屋でゴロゴロしていたいですわ

清々しい・・程の・・・インドアっぷり・・・ですぅ

まぁ、私もいきなり『どこかに出かけろ』って言われたら少し困っちゃうかもしれませんね。

 

でもたまには気分転換にどこかへ出かけるのもいいんじゃないかな?

 

鬱病も少しは良くなるかもしれないよ?

う~ん、確かに医者にも『部屋にこもりきりじゃなくて、外に出かけて気分転換するのも大事だよ』って言われた気がするなぁ

仕方ない、それじゃそろそろあそこに行くとするか。

あそこ?あそこってどこよ?

ふっふっふ、それは行ってみてのお楽しみってやつでさぁ

・・・記事の・・タイトルに・・・思いっきり・・筑波山って・・・書いてあるけどな・・ですぅ

 

 

それは言わないお約束

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191002184218j:plain

そんなわけで筑波山にやって参りました!

・・ここが・・・茨城県の・・唯一の・・・観光地・・筑波山か・・・ですぅ

 

茨城の観光地が筑波山しか無いみたいな言い方やめてくれる?

じゃあ、他にはどんな観光地がありますの?

・・・・・

そんなわけで筑波山にやって参りました!!

何も思いつかなかったみたいね・・・

もちろん、筑波山以外にも観光地はありますよ

お兄様は以前、袋田の滝にも行ってましたね

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

ところで、なんで筑波山に来たのよ?

実は俺、筑波山には1~2年に1回の間隔で来てるんだよね

で、ここ2年くらい来てなかったから今回来てみたってわけです

何故1~2年置きに筑波山に来てるんですか?

そこに山があるからさ☆

うるせぇ!!殺すぞ!!!

突然キレる10代怖い!!

さっさと答えないからですわよ

でもこれといって理由はないんだよねぇ

自分でも何故かよくわからないけど、いつの間にかそういう習慣のようなものができてた

ふ~ん、変なの。ですわ

俺もそう思う

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191002192519j:plain

f:id:AKI1200:20191002192556j:plain

せっかくなのでバイクで来てみました

このツーリングバッグかっこいいですね

このバッグはショルダーバッグにもなるから持ち運びも便利なんだ

しばらく前に買ったはいいけど、今日まで全然出番がなかった一品

最近は全然ツーリング行ってないもんねぇ

そのうちもっとツーリングに繰り出すつもりなんだよ?・・・たぶん

はいはい、そろそろ登山道に行くわよ

あー・・・もうちょっとここで一息ついていかない?

どうしましたの?

いや・・・さっきからあのおじさんがニタニタしながら俺の周りを徘徊してるんだよね

このままここから離れるとバイクにイタズラされそうで怖いなぁって

※このお話はノンフィクションです。

この時、私の周り(正確には私のバイクの周り)をウロウロするおじさんが本当にいました。

人間不信で有名な私こと負け犬ちゃん涙目。

 

・・・マジだ・・・私達の・・周辺を・・・ウロウロしてる・・奴が・・いる・・・ですぅ

 

なんだろうね、私達になにか用でもあるのかな?

お兄様、追い払いますか?

やめて

確かに気にはなるけど、どこかへ行く気配がないし仕方ないわ。
行きましょ。

大丈夫かなぁ?ヘルメットとか盗まれたりシートをズタズタに引き裂かれたりしないかな?

これから登山するのにヘルメットを持っていくわけにはいきませんし、不安でもヘルメットは置いていくしかないですね

 

 

幸い、バイク置き場のすぐ近くにお土産屋さんや駐車場があるから人通りは少なくないし、大丈夫だと思うわよ

不安だが仕方ない、なるべく早く戻るから無事でいてくれよ相棒

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191002200151j:plain

f:id:AKI1200:20191002200236j:plain

この辺は建物が多いんですのね。

ここには筑波山神社があるからね。
こんな感じの建物がいくつか見られるよ。

筑波山神社は山の中間くらいの位置にあるみたいですね。

ということは、今回は山の中間地点から登山を始めるってことかな?

 

『今回は』というか、俺はいつもここから登ってるんだよね

だから山のふもとからは登ったことないっす。

・・何故・・・いつも・・ここから・・・なんだ?・・・ですぅ

特に!理由は!ないっ!!

そんなことだろうと思ったわよ・・・

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191002202645j:plain

f:id:AKI1200:20191002202717j:plain

ここが筑波山神社ね

おぉ!平日だからか全然人がいませんわね!
貸切りみたいですわ!

・・神社・・貸切って・・・なにすんだ?・・ですぅ

え?えーっと、参拝し放題?

お百度参りかな?

結構辛そうですね

せっかくだからお参りしていこうかな

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191002203719j:plain

ここが登山道の入口ですね

さ~て、それじゃ逝きますかぁ

・・私達・・・服装が・・スカートとか・・巫女服とか・・・メイド服・・なんだが?・・・ですぅ

 

 

山を・・・舐めきった・・服装・・・ですぅ

そういう触れてはいけないメタい所を蹂躙していくのやめてくれませんか?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191002210246j:plain

f:id:AKI1200:20191002210447j:plain

f:id:AKI1200:20191002211523j:plain

皆遅いですわよ~!
キャハハハハーですわ!

お嬢、あんまりはしゃいでると危ないわよ

道がそれなりに広くて斜面もキツくないので歩きやすいですね。

そうだね~、これならハイキングに丁度いいと思うな

あぁ、そうだな。
・・・・今は、な

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191002211750j:plain

f:id:AKI1200:20191002211846j:plain

ぜぇ・・はぁ・・ぜぇ・・はぁ・・・ごほっ・・。
疲れましたわ・・・。

後先考えずにはしゃぐからそうなるのよ

・・・道が・・結構・・・荒れてきた・・ですぅ

さっきまでよりも狭くて傾斜がキツい道が多くなってきましたね

筑波山の登山道って意外とハードだったりするんだよねぇ

少なくとも、俺みたいに運動不足なもやし野郎にはだいぶキツイ道のりだったりする

そうね、あんたも既にだいぶ疲れてるみたいね

負け犬さんの足、生まれたての小鹿みたいにプルプルしてるね

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191003105217j:plain

f:id:AKI1200:20191003105322j:plain

こんにちは~♪

あ、こんにちは

ぜぇはぁぜぇはぁ、ゼヒュー・・・ゼヒュー・・・

他の・・登山者が・・・いなくなった途端・・これである・・・ですぅ

 

どんだけやせ我慢して挨拶してんのよ・・・。

だって・・今にも死にそうな勢いでぜぇぜぇ言いながら挨拶するのみっともないじゃん

気持ちはわからなくもないですが、無理はしないでくださいね

それにしても、すれ違う登山者のほとんどが挨拶してくれるわね

年齢や性別問わず色々な方が一声かけてくれますね。

こういうのってなんだか気持ちがいいよね。
私もちゃんと挨拶しよっと♪

 

そうだな・・・だが・・・

ごほっ、はぁー・・はぁー・・ふぅ・・ふぅ・・

ひっひっふー・・・ひっひっふー・・・

この二人は・・進んで・・挨拶・・・するような・・・余裕はなさそう・・だな・・ですぅ

 

 

情けないわね

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191003113752j:plain

あ、見て見て!湧き水が流れてる!

はぁ、はぁ・・・それは飲めますの?

わかりませんけど、やめたほうがいいと思いますよ?

拾い食いはいけません!めっ!

山の水を飲むのは拾い食いに該当するのだろうか?

あら?どこからか鈴のような音がするわね

あ、本当だ、チリーンチリーンって風鈴みたいな音がするね

この音は・・・クマよけの・・か?・・ですぅ

え、この山って熊がいるんですの?

どうなんだろ?熊が出る話はあんまり聞いたことないけど・・・

熊は知らないけど、イノシシとかは出たりするらしいわよ。
登山道には来ないでしょうけど。

 

 

 

f:id:AKI1200:20191003115715j:plain

f:id:AKI1200:20191003115753j:plain

うん?・・・あそこに・・犬を連れて・・・登山・・してる人が・・いる・・ですぅ。

 

 

まさかこんなところで犬を見るとは思わなかったわね。

ぜぇ・・ぜぇ・・な、なかなかハードな散歩をしている犬ですわね。

おぉ~、自分よりも背の高い段差も軽々登って行くね。

さすが・・4WD(四足歩行)は・・・山道に・・強いな・・・ですぅ。

それに比べて・・・

ヒッヒッフー、ヒッヒッ・・うっ、ゲホッ、ハー・・ハー・・

うちの・・犬は・・・もう・・逝きそう・・ですぅ。

・・仕方ない・・・ほら・・・ですぅ

ハー・・ハー・・、白衣さん?なんで首輪を俺に渡したのかな?

てめぇも・・犬だし・・これつけて・・・四足歩行・・すれば・・・いいんじゃね?・・ですぅ。

 

リードは・・・私が・・持ってて・・やる・・・ですぅ

 

こんな山の中でそんなマニアックなプレイはちょっと・・・

山の中じゃなければいいんですか!?

 

んなわけないだろ!!
言葉の綾だよ察しろ!!

お兄様にそんな趣味があっただなんて知りませんでした。お兄様を飼い犬のように屈服させるのはちょっと抵抗ありますがお兄様がお望みなら私頑張ります!そうと決まればあとで首輪とリードと餌皿・・・あと躾用の鞭なんかも用意したほうがいいかもしれませんねフフフ帰ったら忙しくなりそうですねあぁ楽しみです。あとは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぃぃぃぃぃ違うって言ってんだろ!!
人の話を聞けぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191003191548j:plain

f:id:AKI1200:20191003191622j:plain

この道まで来たということは、山頂までもう少し・・・なはず

本当ですの!?ようやくこの地獄が終わるんですのね!?

地獄って・・・大袈裟ね

大袈裟じゃないですわよ!

そもそも、そこの4人はなんでそんなに平気な顔をしてますの!?
この体力お化け!!

 

お前らが・・・体力・・・無さすぎな・・・だけ・・ですぅ

 

そうだねぇ、もう少し運動する習慣をつけないと健康に良くないよ?

 

なにか運動を始めるなら私もお付き合いしますよ?

あ、うん、考えておくよ

絶対やる気ないわね、こいつ・・・

 

 

 

f:id:AKI1200:20191003193632j:plain

ついに山頂に到着ぅ!

やりましたわぁー!

お疲れ様~

まぁ・・・想像・・・していた・・よりは・・・歯ごたえのある・・山道だった・・ですぅ

 

『ちょっと遊びに行ってみよう』みたいな軽いノリで登ると後悔するかもしれません

 

山にハイキングというよりも鍛錬に来たって感じよね。

ちなみに、筑波山神社から山頂までは1時間10分くらいかかりました

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191003194645j:plain

晴れてはいますけど、少し霞がかっていて景色が良く見えませんね

秋とか冬に来ればもう少し景色がクッキリ見えるんだけどね

景色もいいですけど、まずは休憩したいですわ~

そうね、少し休憩しましょ

 


 

 

f:id:AKI1200:20191003195424j:plain

f:id:AKI1200:20191003195451j:plain

山登りのあとのソフトクリームは格別ですなぁ!

負け犬さんって観光地に来るといつもソフトクリーム食べてますわね

ソフトクリームって観光地とかで見かけると何故か無性に食べたくなるんだよね

あっそ

飲み物買ってきたよ~

ここの・・自販機は・・・値段高けぇ・・・ですぅ

どこぞの・・・ネズミの王国・・・並の・・暴利価格・・・ですぅ

ネズミ王国を敵に回すような発言は止めろ。
各方面に怒られちゃうだろうが。

こういう山頂の自販機って値段が高めですよね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191003200757j:plain

よし、それじゃ行きますか

どこ行くの?

この先にここよりも少し高いスポットがあるんだ。
ここまで来たんだし、せっかくだから行こうと思ってね。

え~まだ登るんですの?

そんなに遠くないから大丈夫だって

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191003202827j:plain

 

 

 

f:id:AKI1200:20191003203312j:plain

これはなんですか?

これはね、岩の上(赤丸部分)に石を投げて乗せるとなんか良いことがある・・・らしいよ

昔一度やってみたら、俺が投げた石があそこ(岩の上)に乗っていた石を大量に落としちゃったのは苦い思い出

あんたは本当に碌なことしないわね

 

 

f:id:AKI1200:20191003204203j:plain

f:id:AKI1200:20191004102206j:plain

うん?この辺はやたら賑やかだな

あそこに小さい子供の集団がいるわね。
遠足かしら?

・・ワーワー・・キャンキャンと・・・やかましい・・ですぅ。
これだから・・・ガキは・・嫌いだ・・・ですぅ。

 

 

子供はちょっと騒がしいくらいが丁度いいと思うよ。
可愛いなぁ。

 

あんなに小さい子達もあの険しい山道を登ってきたんですの!?

すげぇな、どこのアスリート幼稚園かな?

見た目は小さい子供だけど、脱ぐと腹筋バッキバキに割れてたりするのかな?

・・リンゴ・・・握りつぶし・・ながら・・・プロテイン・・飲んでそう・・ですぅww

 

すごい世紀末な幼稚園ですね。
想像したくないです。

 

ここのすぐ近くにロープウェイがあるからそれで来たんだと思うわよ。

ですよねー

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191003204326j:plain

f:id:AKI1200:20191003204433j:plain

着いたどぉー!!!

おぉ~、見晴らしがよくて気持ちいですわね!

ですね、いい眺めです~。

これでもう少し視界が良ければもっと良かったね

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191004101951j:plain

f:id:AKI1200:20191004102029j:plain

f:id:AKI1200:20191004102126j:plain

ここは何故か赤トンボがいっぱいいますね

あ、本当ですわね。
待て待て~ですわ。

お嬢ちゃん、ここではしゃぐのは危ないよ!
落ちちゃう落ちちゃう!

 

ここは立ち入り禁止ではないものの、柵も何も無いから少し危ないわね

足場もあまり良くないし、ツルッと足をすべらせたらやばそうやねぇ

・・・漏れなく・・・死ねそうだな・・ですぅ

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191004103509j:plain

あ、おみくじがある。
せっかくだからやってみようかな。

頑張ってくださいお兄様!応援してます!

おみくじって応援してどうにかなるものなんですの?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191004103851j:plain

プギャーwww末吉wwwザマァwwwww

 

末吉馬鹿にすんなよ!凶とか大凶よりは強いんだかんな!

はっはーwwwこれぞまさにww負け犬の遠吠えwwwですぅ

アハハ・・・末吉だけあって内容が微妙だねぇ

そこまで悪くないような気もするし、良くもないような感じですわね

くっ、申し訳ありませんお兄様
私の応援が不十分だったようです。

 

いやだから、おみくじに応援は関係ないわよ

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191004104753j:plain

おみくじはここに結べばいいみたいね

こうしてみると、この柵がちょっと不気味に見えるのは俺だけかな?

そうだね、鉄柵にこれだけ結んであるとちょっと不気味かも。

絶対に夜中に見たくないですわ・・・

さて、それじゃそろそろ下山しますか

そうですね、下山するのにも時間かかりますからそろそろ行きましょう

 

ふっ、ロープウェイで下山するからあっという間に下りられるぜ?

歩いて・・・下山・・するんじゃ・・・ないのか?・・ですぅ

俺にそんな体力の余裕があるわけないだろいい加減にしろ!

そうですわそうですわー!ロープウェイ万歳ですわー!

この馬鹿共・・・昇天・・・させてやろうか?・・・ですぅ

まぁまぁ、ロープウェイに乗るのもいいんじゃないかな

こういう観光地くらいでしか乗れないし、いいんじゃないかしら

よっしゃー!そうと決まればロープウェイに直行じゃぁぁぁ!!

ついてこい野郎どもぉぉぉ!!!

キャッハ―!!ですわ!!

・・あの二人、急に元気になったわね

アハハハ・・・・

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191004110740j:plain

f:id:AKI1200:20191004110805j:plain

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191004110902j:plain

そしてあっという間にふりだし(筑波山神社)に戻る

片道一時間以上かかった道のりも、ロープウェイだと十数分でしたね

 

文明の利器は素晴らしいですわ

それじゃ、帰りましょうか

あ、そうだ!相棒は無事だろうか!?
今行くぞ相棒ぉぉぉ!!

バイクのこと・・すっかり・・・忘れてた・・・ですぅ

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191004111706j:plain

大丈夫か相棒!?さっきのニタニタおじさんにあ~んなことやこ~んなことされなかったか!?

エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!!

バイクにそんなことする人なんていないよ!

いやわからんぞ?世界は広いからな。
もしかしたらいるかもしれん。

そんな・・レベルの・・・高い・・変態が・・・いるなら・・・むしろ・・見てみたい・・ですぅ

 

 

私は絶対見たくないわ。

そんな冗談半分本気半分な話は隣の家の佐藤さんちに置いといて、念のため異常が無いか確認しておくか

バイクを停めて置いたらイタズラされてたなんてのはよくある話ですしお寿司

パッと見は異常なさそうですし、そんなことしなくても大丈夫でなくて?

いや、見ず知らずの他人なんて信用できないからちゃんと確認するよ

相変わらずの人間不信っぷりね

そこに・・痺れないし・・・憧れない・・・ですぅ

え~と・・ヘルメットは盗まれてないし、中に変なものも入ってない。

バイクに傷やへこみも無いです。

タイヤもパンクしてない、バイクにつけたカスタムパーツも盗まれてない

問題なさそうですね

よし、それじゃ帰るとするか!
撤収だ!

 

   

 

 

 

ぼっち帰宅中・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

ただいマンボー・・・あ~疲れた。
明日絶対筋肉痛になるわ。

私は明日と言わずにこの後すぐ筋肉痛になりそうですわ・・・

ふふっ、お疲れ様♪

あの程度で・・筋肉痛・・・だなんて・・・情けない・・ですぅ

 

これを機に日ごろから運動したほうがいいと思うわよ?

善処します

さて、ではお兄様、こちらをどうぞ

・・・勝ち猫さん?この首輪は一体?

お兄様が犬プレイをお望みとのことでしたので、首輪を用意しました!

 

だから違うっていってんだろぉ!!
ていうかいつの間に用意した!?

筑波山を登っているときにスマホで注文しておきました♪
思ったより早く届いて良かったです。

 

 

文明の利器バンザァァァァァァイ!!!!

さぁお兄様、まずは散歩に行きましょうね♡
僭越ながら私がリードを引かせていただきます。

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機会があれば筑波山に行ってみてくださいね

運動不足な人には辛いかもしれないけどね

実際、辛かったですわ・・・

無理せずロープウェイで登るというのも手ですね

それだと・・すぐ・・・観光・・し終わっちまう・・けどな・・・ですぅ

 

風景を見ながら登山も楽しいよね

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain