落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ハエたたきの話をしてみる

皆さんこんばんわ。せっかちでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

奴らは突然現れる。

 

冬以外全ての時期に活発に活動し、我々人類の前にいつも突然姿を現す。

 

奴らはどこにでも現れる。

 

外はもちろん、室内だろうが車内だろうがどこからともなく出現する。

 

奴らはどんな時でも現れる。

 

我々が仕事をしていようが暇を持て余していようがお構いなしに飛び出してくる。

 

生きていれば誰でも必ず1度は見るであろう奴らの名は、蝿(ハエ)

 

我々人類の生活圏内に頻繁に出現する小さな羽虫である。

 

ハエはスズメバチなどの凶暴な虫と違い、人間に襲い掛かってくることはない(少なくとも日本のハエは襲ってこない)

 

しかし油断はできない。

 

先ほども言ったが、ハエの奴らはどこにでも現れる。

 

それが例え不衛生な場所であっても、だ。

 

ハエは主に腐敗した物や糞を餌にしているため、不衛生な場所を特に好む。

 

そのため、ハエの体には細菌やウイルスが付着している。

 

細菌が付着した体で我々人類の前に姿を現し、我々の食べ物に寄ってくるのだ。

 

そして細菌だらけのハエが止まった食べ物を食べてしまうと、場合によっては様々な病気を引き起こしてしまう。

 

実際、ハエが原因で出血性大腸菌O‐157などの病気に感染したという例も過去にあるようだ。

 

ハエも立派な害虫なのだ。

 

感染症などを防ぎ環境を衛生的にするため我々人類はハエを駆除するわけだが、いかんせん奴らは素早い。

 

生半可な攻撃では倒すことが出来ない強者だ。

 

しかし、我々人類も負けてはいない。

 

人類はハエに対抗すべく、いくつかの対ハエ装備を生み出した。

 

そのうちの一つである至高にして最強な最終決戦兵器。

 

まるでエクスカリバーの如く凄まじい威力を発揮する聖剣。

 

その名はハエたたきである。

 

 

 

 

そんなわけで、今回はハエたたきをいくつか紹介しちゃうゾ☆

 

え?わけわかんねぇ前置きが長いって?

 

ハハハ、メンゴメンゴ(誠意0%)

 

私は田舎に生息しているので、嫌というほどハエと遭遇します。

 

なのでハエたたきは必須アイテムです。

 

しかし、そんな必須アイテムが先日我が家の子猫様に破壊されてしまいましてね。

 

エクスカリバー(ハエたたき)がボッキリ折られてしまいました。

 

エクスカリバーをへし折るなんて・・・子猫様、恐ろしい子!

 

そんな恐ろしい子猫様はこちら ↓

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

 

そんなわけで、新しいエクスカリバーを試しにネットで探してみました。 

 

すると色々なハエたたきが出てきました。

 

なんかハエたたきも色々種類があるみたいですよ。

 

へぇ~ハエたたきも進化してるのねぇって思っちゃいました。

 

今回は、そんな微妙に進化しているハエたたきをいくつかご紹介したいと思います。

 

私のように田舎に生息している方は参考になるかもしれません。

 

たぶん、恐らく、きっと。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190713125825j:plain

 

では張り切って逝きましょう。

 

まずはこちらのハエたたきです。

 

一見普通のハエたたきっぽく見えますが、こちらは伸縮可能なハエたたきです。

 

伸ばして遠距離からハエを叩くも良し、短くして近距離戦を挑むも良しなオールマイティな聖剣です。

 

これなら天井などの高いところにに止まったハエも倒すことが出来るのではないでしょうか。

 

でもこのハエたたき、強度はどんなもんなのだろうか?

 

伸縮するぶんすぐ折れそうな気がするのは俺だけかな?

 

普通のハエたたきよりも力を加減しないとすぐ壊れそうですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190713130835j:plain

 

『剣は凶器、剣術は殺人術、どんな綺麗ごとを並べてもそれが真実でござるよ』

 

そんなのはわかってるけど、でもやっぱり血濡れで無骨な聖剣は嫌!

 

アタイはもっとお洒落な聖剣を使いたいんだべさ!!というお洒落さんにはこちらの聖剣(ハエたたき)がよろしいかと存じます。

 

天然木とヌメ革でできているらしいです。

 

これならちょっとしたインテリアになるのではないでしょうか。

 

たぶん。

 

しかし、このお洒落な聖剣は敵(ハエ)を打ち滅ぼしたあとにしっかり掃除をしないとすぐ汚くなるので注意だそうです。

 

聖剣に生き血を啜らせると呪いの魔剣に堕ちてしまうので、使用した後はキチンと手入れをしましょう。

 

 


 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190713132100j:plain

 

こちらは聖剣をより聖剣らしくした聖剣です。

 

やだ・・・カッコイイ。

 

 

アタイの中二病がムズムズしてきちゃうわ!

 

 

まるで聖騎士が装備してそうな聖剣(ハエたたき)ですよね。

 

これは特に特殊装備などはされていない普通のハエたたきです。

 

強いて言えば、この聖剣(ハエたたき)を握ると気分が高揚すること間違いなしなことですかね。

 

絶対テンション上がると思うの。

 

よく知らないけどきっとそう。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190713132953j:plain

 

私はパワータイプな勇者と違ってテクニカルタイプな魔法使いよ!

 

力任せな汗臭い戦いはごめんだわ!!というスマートさを求める方はこちら。

 

この聖剣(ハエたたき)はテニスのラケットのような形状なのでハエを叩きやすくなっています。

 

さらにこの聖剣(ハエたたき)は雷属性が付与されているので電気が流れます

 

そのため、電気の力によりハエを軽くたたくだけで打ち倒すことができます。

 

電撃効果を使うにはMP(乾電池や充電)が必要なので、いざという時にMP切れにならないようしっかりMPを回復させておきましょう。

 

それと、小さなお子様の手の届かない所に保管しましょう。

 

このハエたたきがどれほどの電気を流すのかはわかりませんが、子供がいたずらしないように注意したほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190713135312j:plain

 

俺は長剣なんて性に合わねぇ。

 

接近戦は長剣よりも短剣のほうが有利なんだぜ?という間合いを制する者は戦いを制するんだぜタイプな方はこちらがいいかと。

 

この聖剣は通常の聖剣よりも小さくて短いので、近距離のハエを倒しやすくなっています。

 

え?短いぶん攻撃力が弱いからハエを仕留め損ねるって?

 

ふっ、その心配はない。

 

何故ならこの聖剣にも雷属性が付与されているからな!

 

電気が流れるのでハエを強く叩かなくても余裕で仕留められるって寸法よぉ!!

 

もちろんMP(乾電池や充電)が必要だからちゃんと回復させておくことをオススメするぜ!

 

小さくてコンパクトなので持ち運びしやすく、キャンプなどのアウトドアでも使えると思います。

 

ハエたたきを振り回せない狭い場所で使うのもよろしいかと。

 

 

 

 

聖剣(ハエたたき)は他にもいくつかありますが、とりあえずこの辺にしておきます。

 

ハエたたきもなにげに進歩しているんですねぇ。

 

ハエたたきではなく殺虫剤を使うのも選択肢の一つですが、殺虫剤は場所によっては使えないことがありますからねぇ。

 

食べ物がある部屋(台所など)では殺虫剤はあまり使わないほうがいいでしょうし。

 

ひとつくらいはハエたたきを買っておいてもいいかもしれませんね。

 

田舎に生息している方は特に。

 

敵はハエだけではないですしかっぱ寿司。

 

個人的には最後の短い聖剣がちょっと気になりますが、皆さんはどうですか?

 

気になるハエたたきはありましたか?

 

 

 

ということで今回はここまで

 

それではまた次回(^o^)/


 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain