落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

牛丼を食べ比べてみる

皆さんこんばんわ。取り柄がないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

皆様、牛丼はお好きでございますか?

 

私は好きでも嫌いでもないです。

 

そんな私もたまには牛丼を食べることがあります。

 

私の場合、牛丼はすき家ばかり食べてます。

 

別に私が熱烈なすき家信者とかそういうわけではないです。

 

私の家の近くの牛丼屋さんはすき家しかないんです。

 

それはもう異常なくらいすき家しかない。

 

ここら一帯は全部すき家のテリトリーなの?略してすきテリなの?って言いたくなるレベル。

 

吉野家とか全然ないです、冗談抜きですき家しかないです。

 

そんななので、私は牛丼はすき家ばかり食べていました。

 

しかし、同じものばかりではなく、たまには違うものも食べてみたくなるのが人間ですよね?

 

ね?

 

たまにはすき家以外の牛丼も食べたくなりますよね?

 

 

ね?(圧力)

 

 

そんなわけで、今回は牛丼屋巡りをしてみようと思います。

 

せっかくなので、どのお店の牛丼がイッチバーン美味しいかを比べてみようと思います。

 

食べ比べるために牛丼は全て並盛で注文します。

 

どのお店の牛丼が一番美味しいかなんて人それぞれだとは思うけど細かいこたぁいいんだよ!

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190705094124j:image 

まずは吉野家にやって参りました。

 

吉野家の牛丼は今まで生きてきた中で1~2回しか食べたことないかも。

 

もちろん、どんな味なのかも覚えていません。

 

なんか牛丼にやたらデカい玉ねぎが入ってるね。

 

吉野家の牛丼には必ずデカい玉ねぎが入っているもんなの?←そんなわけない

 

玉ねぎは嫌いじゃないので別にいいんですけど。

 

それでは食べて逝きますか。

 

いただきます。

 

・・・・・。

 

ふむん。

 

フツーに美味しいっス。

 

まさにTHE・牛丼です。

 

この体に悪そうなジャンクな感じがたまらんのじゃ~♪←早死にしそう

 

ドンドン食べちゃうゾ☆

 

 

 

そして完食うっぷ・・・。

 

食べ過ぎた・・・。

 

最近食欲なくてあんまり量が食べられなくなってることをすっかり失念していたぜ。 

 

ついつい食欲がなくなる前と同じ量を頼んじまった。

 

そういうことってよくあるよね。

 

え?そんなの俺だけ?マジで??

 

にしても、具沢山な豚汁を注文したのはマズかったな、わりとキツかった。

 

でも残すのは勿体ないから気合で完食したぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190705094135j:image 

そして後日。

 

今度は松屋に来ました。

 

私、松屋に来るのは今回が初めてです。

 

なので最初に食券を買うのにちょっと手間取りました。

 

松屋ってまず食券を買わなくちゃ駄目なのか・・・・今まで来たことなかったから知らなかったよ。

 

その後、店員さんに食券を渡して10~20分くらい経った後に牛丼が運ばれてきました。

 

松屋って牛丼が出来上がるのに時間がかかるもんなんですねぇ。

 

すき家とか吉野家はすぐ出来るからてっきり松屋もそうなんだとばかり思ってました。

 

この時は別にお店も混雑してるわけじゃなかったんですけど。

 

まぁ、そういう時もあるよね。

 

さてさて、それではいただきます。

 

・・・・・。

 

うん、これもフツーに美味しいです。

 

おいしい牛丼です。

 

でも吉野家の牛丼とはなんか違う感じがするような気がします。

 

うーん、なんていうの?

 

松屋の牛丼のお肉は食べてて焼肉のお肉を彷彿とさせるというかなんというか。

 

ううむ、なんていえばいいんだ?まぁいっか。

 

あくまでも私個人の感想ですので、全くアテにならないですけどね、はい。

 

とりあえず、美味しいので良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190705151759j:image 

またさらに後日。

 

毎度お馴染みのすき家でございます。

 

ぶっちゃけ、すき家は何度も食べたことがあるので今さら食べなくてもいいような気がしますが細かいことを気にしたら負けです。

 

異論や反論は聞くだけ聞いて認めない。

 

では早速・・・いただきます。

 

・・・・・。

 

うん。

 

変わらぬ美味しさがここにある。

 

いつ食べても変わらない美味しさやな。

 

そういうとこ好きやで、すき家だけに←クッソつまんな

 

 

 

そんなクソつまらないことを呟きつつ完食。

 

これにて牛丼食べ比べツアーも終了です。

 

とりあえず、食べ比べるのはすき家と吉野家と松屋の3つでいいかなって思いました。

 

そんなわけで運命の結果発表のお時間です。

 

正直、甲乙つけがたい・・・・が。

 

3つの牛丼のうち、私こと負け犬が一番美味しいと思ったのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野家の牛丼です!!

 

 

 

イエーイ!!ドンドンパフパフパフパフパフパフパフパフパフパフパフパフパフーーー!!!!

 

 

勝者!!YOSHINOYAぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

そんなわけで、吉野家の牛丼が一番私の好みでした。

 

とはいっても、すき家や松屋となにがどう違って美味しいのかを聞かれると困っちゃいますけど。

 

なんとなーく吉野家が一番美味しいかなって思っただけですとも、えぇ。

 

吉野家の牛丼が一番私の好みだったことがわかりましたが、生憎吉野家は私の家の近くにはないんですよねぇ。

 

吉野家、一軒くらい近所にできないかなぁ。

 

無理だよなぁ・・・。

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

みなさんはどのお店の牛丼がお好きですか?

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain