落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その30 たらこ編

皆さんこんばんわ。頭痛持ちでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

除湿器とか加湿器ってあると便利ですか?

 

私の家にはないので全然使ったことがないんですよね。

 

やっぱりあると生きやすいかな?

 

でも電気代が少し気になりますね。

 

結構かかるものなんでしょうか?

 

どうなんでしょ。

 

 

 

 

 

さてさて、今回は久しぶりのペヤングシリーズです。

 

なんか最近あんまりペヤングの新作を見かけないんですよね。

 

私の生息地には売ってないだけで、実際は新作がバンバン出てたりするのかしら?

 

もしそうならちょっと悔しい。

 

まぁ仕方ないですけど。

 

そんなわけで今回のペヤングはこちら

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20181203091107j:image

 

ペヤング焼きそばのたらこ味です。

 

なんか、パッケージが毒々しい色してますね。

 

ピンクというか紫というか・・・なんともいえない不安を煽る色です。

 

何故かネオンライトピンクっていうよくわからん言葉がふと浮かんできた今日この頃。

 

ピリッとおいしいって書いてありますね。

 

ってことは少し辛かったりするのかな?

 

ピリ辛なのかもしれませんね。

 

こういう『ピリ辛』を謳う食べ物に限って結構辛かったりするのはお約束だよね。

 

食べてみて予想外に辛くて

 

『ピリ辛どころじゃねーじゃねぇかぁぁぁぁ!!』

 

って咆哮しちゃうパターン、ありがちですよね。

 

少なくとも、私はそういう経験をよくしました。

 

まぁ、ピリ辛かどうかは食べる人によって変わるでしょうから難しいところですよね。

 

私のように辛い物が苦手な人にとってはピリ辛でも『ピリ辛?フツーに辛いんですけどなにか?』ってなると思いますしお寿司。

 

逆に辛いのが好きな人にとっては『は?こんなの辛いのうちに入らないんですけど?舐めてんの?』ってなるかもしれません。

 

要するに何が言いたいかというと人それぞれってことです、たぶん(投げやり)

 

では作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

久々に私の出番ね!!

加齢に綺麗に秀麗にきっちり3分計ってあげるわ!
喜びなさい!!

 

せんせー!『華麗』を『加齢』と間違える奴が本当に3分計れるんですかぁ?

そんな細かいところにツッコミ入れてんじゃないわよ!!

そんな間違いなんて文字にしない限りバレやしないんだからいいのよ!

 

ばっちり文字になっとるよ?

・・・・・。

てへぺろ☆

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきました。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181203185820j:plain

 

ふむ、たらこ味というだけあってたらこのにおいがプンプンしますね。

 

っていうかこれ、もう見た目が完全にたらこスパゲッティですよ。

 

もはや焼きそばではない説が急浮上。

 

まぁ今さらな話ですけど。

 

それでは早速

 

逝きます

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

ぶふっ。

 

 

 

なかなか辛い

 

 

ほぉら言わんこっちゃないやん

 

ピリ辛と見せかけてのこの仕打ち。

 

フツーに辛いやん。

 

全くもぅ、堪忍してや。

 

意外と辛いですが、味はたらこ味でフツーに美味しいです。

 

もうね、たらこスパゲッティのような味がするよね。

 

麺がスパゲッティではなく焼きそばなのでなんか違和感がありますが気にしたら負けだと思われます。

 

 

 

 


 

そんなわけで完食。

 

なかなか辛かったので汗かいてしまいました。

 

ピリ辛という言葉ほど信じられないものはないと再認識させられたお話でした。

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain