落ちこぼれ戦記

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴る日記

防寒装備を買ってみる

皆さんこんばんわ。長所がないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期になると私の生息地では蜂がたくさん飛んでいます。

 

特にスズメバチが活発になっています。

 

たくさんのスズメバチがそれはもうブンブン飛び回っております。

 

その他の蜂もブンブン飛び回っております。

 

怖い怖い。

 

蜂も自然災害の1つだと思う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私はかろうじて元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている方もいると思いますが、私は趣味でバイクに乗っています。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

基本的に1年中季節問わず乗っています。

 

冬はバイクに乗らずに冬眠させるバイク乗りの方もいるかと思いますが、私は冬でも乗ります。

 

言うまでもないですが、バイクで冬の空気を裂きながら走ると滅茶苦茶寒いです。

 

マジでガクブルします。

 

そこで必要になるのが防寒着でございます。

 

私がバイクに乗り始めてはや8年経ちました。

 

その8年の間に一応防寒着は揃えましたが、正直防寒着に関してはあんまりこだわっていませんでした。

 

とりあえず性能(防風、保温など)は二の次にして、安い防寒着を買っていました。

 

それで今までは問題なかったんですよね。

 

何故かって?

 

 

 

『若さ』という最強最高の防寒着を装備していたからです

 

 

防寒着が多少ヘボかろうと私の唯一持っているスキル『若さ』による『寒さ耐性』で寒さを打ち消すことが出来ていました。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

最近やたら寒く感じて仕方がない

 

あんらぁ?俺こんなに寒がりだっけ?って思っちゃった。

 

どうやら歳をとったことにより、スキル『若さ』による『寒さ耐性』の威力が弱まってきたご様子。

 

 

あ、

 

 

私はまだピチピチの20代半ばです

 

まだピッチピッチです。

 

大事なことなので2回言いました。

 

歳をとるってこういうことなのね・・なんか悲しいなぁ

 

 

 

 

そんな感じで現実に打ちひしがれていたある日、予想外の臨時収入が入ってきたのでそのお金を使ってもっとちゃんとした防寒着を買ってきました。

 

ちなみに、私が今まで使っていた防寒着は全てバイク用の防寒着ではなく、地元のファッションセンターしまむらで安売りしていたヘボい防寒着です。

 

ジャケット、手袋、ズボンなどといった全てのものがしまむら製でした。

 

だって安かったんだもん・・・。

 

それに、私の地元にはしまむら以外にお店なかったですし手巻きずし。

 

 

 

 

そんなしまむら教の信者である私ですが、今回はしまむら以外のお店で防寒着を買いました。

 

しまむら教からの脱会です。

 

 

今回買ってきたものがこちら

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171112192401j:plain

f:id:AKI1200:20171112192629j:plain

 

ズボンと靴、それと手袋です。

 

もちろん安物ですが、今まで使っていた防寒着よりは防寒性能が高いです。

 

ズボンと手袋はバイク用品店で買いました。

 

バイク用品店は部品だけでなくバイク用の衣類も売っています。

 

 

 

ズボンは半額セールで安くなっていたので買いました。

 

バイク用というだけあって結構暖かそうな作りでいい感じです。

 

おまけに動きやすいので、なかなか良い買い物をしたと思っています。

 

 

 

この手袋、ウェットスーツと同じ素材で作られているらしいです。

 

手触りがぐにょぐにょしてる。

 

低反発座布団に近い感触です。

 

値札のところに「当店おすすめ」って書いてあった安物手袋ですけど、十分暖かそうなので買いました。

 

 

 

靴はABCマートで買いました。

 

だってバイク用品店の靴は高かったんだもん。

 

私は今までスニーカーでバイクに乗っていたので足の風通しが抜群だったんですよね。

 

ここ最近じゃ足がしもやけになるレベルの風通しの良さ。

 

とりあえず風を通さなそうなものを選びましたが、ブレーキなどの操作がしやすい靴かと訊かれると正直微妙だと思います。

 

まぁ仕方ないか。

 

多少は我慢しよう。 

 

 

 

 

 

とりあえずこれで冬場でもそこそこ快適に乗れるんじゃないかな?

 

たぶん。

 

他の防寒着はまたお金に余裕があるときにでも買うことにします。

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171112143328p:plain