落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その3

皆さんこんばんわ。口内炎がなかなか治らないことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

今日の仕事は超暇でした。

 

何もやることが無いのも結構しんどいです。

 

時間が経つのが異常に長く感じます。

 

昨日よりは暑くないのが唯一の救いです。

 

 

 

今回はペヤング焼きそばのお話です。

 

またもや私が食べたことの無いペヤングを発見したので買ってきました。

 

こちらです。

 

 

f:id:AKI1200:20170810190030j:plain

 

ペヤング焼きそばのペペロンチーノ風です。

 

私ペペロンチーノってあんまり食べたこと無いのでどういう食べ物なのか良くわかってません。

 

ていうか

 

もはや焼きそばじゃなくね?

 

って思ったのは俺だけだろうか。

 

いや、きっと俺だけではないはず。

 

 

では作ってみましょう。

 

 

私の体内時計が『3分経ったぜ!早くお湯捨てないとのびちまうぜ!』と急かしてきたのでお湯を捨てます。

 

 

f:id:AKI1200:20170810190104j:plain

 

出来ました。

 

写真を見て気づいた方もいるかと思いますが実はお湯をいれる前にかやくを入れるのを忘れました。

 

お湯を捨ててからかやくを忘れてたことに気付きました。

 

仕方ないのでふりかけのようにかやくをかけてみました。

 

では食べて逝きます。

 

 

・・・・。

 

 

う~ん?

 

なんかしょっぱい

 

まるで塩こしょうを入れすぎたようなしょっぱさ。

 

ペペロンチーノってこういう味なんだろうか。

 

ペペロンチーノをよく知らないからなんとも言えません。

 

でもそれにしたってしょっぱい気がする。

 

おまけにかやくがかたいので食べるとバリバリいいます。

 

かやくって柔らかくないと美味しくないのね、初めて知った。←当たり前だろ

 

まぁしょっぱいと言ってもまだ許容範囲なので問題ないです。

 

食べ進めるとたぶん喉が渇くと思いますけど。

 

 

 

 

ということで完食。

 

最近あまり美味しい物に出会えませんねぇ。

 

変なものばかり買う私が悪いんですけど。

 

スライムカレーはそんなに悪くなかったな。

 

見た目は最悪だったけどな。

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

また何か面白いのがあれば食べてみようと思います。

 

 

今回はここまで。

 

明日はお休みなので独り孤独に出掛けてきます。

 

私は明日に限らず年中無休でぼっちですけどね。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain