落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

今年最初の記事を書いてみる その4

皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

おめでとうございます!ですわ!

今年もよろしくお願い致します。

お願い致します!ですわ!

あけおめー・・・ことよろー・・ですぅ。

ちょっと、新年の挨拶はしっかりしなさいよ。

えー・・・緩い・・挨拶でも・・ええやん・・・ですぅ。

 

駄目よ。
新年最初の挨拶くらい真面目にやりなさい。

・・相変わらず・・・巫女は・・頭が・・・固い・・ですぅ。

お嬢の挨拶も割とふざけてたような気がするんだけど・・

お嬢はいいのよ。
アホの子だし。

新年早々まさかのアホ呼ばわりですわ!

だ、大丈夫!
少し頭が緩いほうが親しみやすくて私は好きだよ!

姉さん、それフォローになってないと思います・・・。

 

いやー、新年早々賑やかっすね。

あ、体内時計ちゃん、久しぶりだね~。

・・お前が・・出てくる・・・とは・・珍しい・・ですぅ。

 

ウチだってこの神社の住人っすからね。
こういう時くらいは来るっすよ。

そういえば、最近は何か仕事を任されてるって聞いたわよ。

そうっす、主に頼まれて地下室で仕事してるっす。

どんな仕事をしてるんですの?

ドラゴンと戯れつつ主の修練のサポートをする簡単なお仕事っす。

え?・・・ドラゴン?

気になる人は地下室に行ってみるといいかもね。

 

 

 

さてさてぇ、新年を迎えて今日から2021年。
今年はどーんな1年になることやら。

今年でコロナ騒動が治まればいいわね。

ホントそれ。
この状況だと何をするにしても不自由ですしお寿司。

っていうか、拙者は秋葉原に行きたいでござるよ。

東京はまだ感染者が多いらしいし、外せない用事じゃないのなら行かないほうが無難じゃないかな。

 

デスヨネー

そういや・・・今年は・・東京オリンピック・・開催・・できんのか?・・・ですぅ。

 

・・・今のままでは無理ではないかと個人的に思います。

 

そうっすね、せめてもう少し感染の勢いが衰えないと無理じゃないっすか?

まぁ・・・私としては・・開催しようが・・・中止しようが・・・どちらでも・・いい・・ですぅ。

 

右に同じく。

左に同じく!ですわ!

こーら、オリンピックを楽しみにしてる人は大勢いるんだからそういうこと言っちゃ駄目だよ。

 

そんな感じで今年も色々と不安が尽きない年になりそうだけど、アンタはどんな1年にしたいのかしら?

うーん、俺はとりあえず就職活動が上手くいけばいいなぁとか思ってる。

就職ですの?負け犬さんは既に働いていますわよね?

ほら、俺は今イラストの専門学校に通ってるじゃん。

で、就職コースを選択したから卒業後にイラスト業界に殴り込みをするため、就職活動をするわけよ。

ちなみに、卒業予定は今年3月なので、就職活動はそれ以降にすることになるね。

このご時世での就職活動はかなり厳しそうっすね・・・。

俺もそう思うけど、やる前から『無理無理無理!むぅぅぅぅりぃぃぃっ!!』って諦めてちゃ何も出来ないからな。

かなり厳しいとは思うけど、やるだけやってみるさ。

そもそも・・てめぇ・・・まだ・・・イラスト・・・下手くそ・・だろ

素人に・・産毛が生えた・・・程度の・・レベルで・・本当に・・・就職・・できるのか?・・・ですぅ

 

 

俺もそこが不安だったから面談の時に先生に相談したことがあるんだよね。

先生曰く『技術は後からついてくるから問題ない。確かに技術だとか才能だとか色々あるかもしれないが、一番大事なのは挑戦する意思だ』って言ってた。

・・・そんなのは・・ただの・・綺麗事・・・持たざる者への・・慰めの言葉・・・ですぅ。

 

そうね、確かにただの綺麗事かもしれないわ。

でも、私は嫌いじゃないわよ。
やるだけやってみなさい。

焦らずにゆっくり自分のペースでやろ?ね?

もし失敗してお兄様が無職になっても大丈夫です。
私が一生お世話させて頂きます。

 

いえ、結構です。

無職で無力なお兄様を飼う・・・じゃなくて、お世話するのはとっても楽しそうです。

 

『飼う』とか不穏なこと言いましたわよね?

勝ち猫ちゃんのヤンデレスイッチが入っちゃったみたいだね。

あぁ・・・想像しただけで幸せで、ときめいてしまいます。

もういっそのこと、派手に失敗してもらえませんか?
私としてはむしろそのほうがいいです。

 

 

全っ然良くないよぉ!!

こwれwはwひwどwいw

大丈夫です私がずっとつきっきりでお世話しますから1年365日ずっと離れませんずっとお兄様を見ていますちゃんと三食食べさせてあげますし必要なものがあれば用意します何一つ不自由はさせません気に入らないものがあれば改善しますし必要とあらばどんな手でも使いますその代わりお兄様は部屋から一歩たりとも出てはいけません今後一切の外出を禁止します外は色々と物騒ですからお兄様に何かあったらと思うと心配で心配で仕方ありません心配のあまり思わず料理中に手元が狂って包丁がお兄様の手足に突き刺さるかもしれませんねもちろんお兄様が達磨になろうと私は決して見捨てませんのでご安心くださいむしろお兄様は手足が無い方がお世話し甲斐があっていいかもしれませんね試しにお兄様の両腕を切り落としt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな動物園の動物よりも酷い監禁生活は嫌じゃぁぁぁぁ!!!

あ!お兄様待ってください!!
何故逃げるんですか!?

 

あんなこと言われればそりゃ誰だって逃げるっすよ・・・

相も変わらずこのような駄文ばかり書くとは思いますが、今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

ということで今回はここまで。ですわ。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

今年は色々苦労する年になりそうな予感・・・。

『若いうちの苦労は買ってでもしろ』っていうし、いいんじゃないかしら。

さすが巫女さん、スパルタですわね。

挫けた時は是非私の所に来てください。
監きn・・・ゴホン、歓迎します。

 

苦労とか・・努力とか・・・私は・・極力・・・したくない・・ですぅ。

 

私は地道にコツコツやるのも嫌いじゃないけどなぁ~。

 

『努力が報われるとは限らない、しかし、成功した者は皆努力している』という名言があるっす!

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain