落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

入学してみる

皆さんこんばんわ。知覚過敏で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

さて、突然ですがとってもどうでも良さげな報告がございます。

 

実はですね?なんと、なんとですよ?

 

 

私こと負け犬は今月からピッカピカの1年生になります

 

 

学校に通うんですよ!キャー嬉ぴ恥ずかぴぃぃぃぃぃぃ!!!

 

学校なんて何年ぶりだろ?友達100人できるかな?

 

せんせー!シュールストレミングはオヤツに入りますかーwww?

 

え?シュールストレミング持参は禁止?においテロは駄目?あ、そうですかー・・・。

 

とまぁ、冗談はさておき。

 

あ、学校に通うのは冗談じゃないですよ?真剣です。

 

JKと書いて『常識的に考えて』と読むように、真剣と書いて『マジ』と読む←JKのくだりいらない

 

何故急に学校に通うことになったのかというと、これにはその辺の田んぼよりも浅い理由があります。

 

その理由とはズバリ、夢を叶えるためです。

 

お忘れかと思いますが、先日に私は地雷原を裸足で駆け抜ける覚悟の話をしたかと思います。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 


 

あの後、分数の割り算すら満足にできない私の残念な脳みそで、どうすれば夢を叶えることが出来るのかもっと具体的に考えてみたんですよ。

 

真っ先に考えたのは、どのようにして画力を向上させるかです。

 

マトモにイラストの練習をしたことがほとんどない私は、どうやって画力を向上させればいいのか全然わからなかったんですよねぇ。

 

今まで通りただテキトーに気の赴くままに描いたって恐らく効果は無いでしょうし。

 

ムムムム、いきなり困ってしまったぞ?イラストの練習ってどうすればええんや?

 

・・・・あ!そうや!

 

 

出来ぬなら 教えてもらおう ホトトギス 

↑ ホトトギス関係なくね?

  

 

わからないなら教えてもらえばいいんですよ、きっと。

 

もちろん、悲しいことに友達100人どころか0人な私にはイラストを教えてくれるような知り合いはいません。

 

となると、あとはもう学校に行くしかねぇよなぁ?

 

お花畑すら存在しない割とスッカスカな頭ではこれくらいしか思いつかなかったのん。許してパパン。

 

そんなわけでネットで色々調べてみた結果、私の生息地からそう離れていない所にイラストの学校があったのでとりあえず詳しい話を聞きに行きました。

 

そしてそのまま入学手続きをしちまったって寸法よぉ!ヒャッハー!

 

今回私が入学して選んだコースは週末授業コースです。

 

仕事やその他の事情で全日制での入学ができない人のための授業コースになります。

 

私としては今のクソッタレな仕事は辞めて全日制コースで入学したかったんですけど、それをやってしまうと学費が払えなくなってしまいますからねぇ。

 

仕事を辞めると収入も無くなりますし。

 

全日制だと週末コースよりも学費がうんと高いですしお寿司。まぁ当然ですけど。

 

とはいえ、週末コースでも学費は充分高いけどね。仕方ないね。

 

ちなみに、入学するにあたって試験は特にありませんでした。

 

入学説明のとき、私の担当の人がまるで面接官みたいな質問を多数してきたので、もしかしたらあれが面接の代わりだったのかもしれませんね。よく知りませんけど。

 

全日制で入学する際はちゃんと筆記試験などを受けなくては駄目みたいです。恐らくは。

 

期間は今月の4月から1年です。

 

1年間、週末に学校に通ってイラストを学ぶことになります。

 

1年しか在校しないということになるのでピッカピカの1年生もクソもありませんが、ちょっとテンションが上がってしまっただけなんです許してくださいなんでもはしません。

 

1年間学んだらその後は学校のサポートのもとでイラスト業界に殴り込み・・・もとい、就職活動をする予定です。

 

週末コースの生徒でもちゃんと就職支援をしてくれるとのことなので助かります。

 

予定としては今月の下旬から授業に参加することになっています。

 

イラストの授業か・・・どんなことやるんだろ?

 

超絶初心者の俺がちゃんと授業についていけるか激しく不安だけど、やっぱり楽しみだなぁ。

 

楽しみではありますが、今はコロナウイルスの猛威が火を噴いています

 

果たして予定通りに授業が開始できるかどうか・・・ていうか無理だと思うな。

 

ニュースでも非常事態宣言がどうとか言ってたし、イラスト学校も一時休校になっちゃうと思うのよね。

 

くっ、まさかウイルスに俺の夢を妨害されるとは思ってもみなかったぜ。

 

もし休校になったとしても授業は1年分しっかり受けさせてもらえるようなのでその辺は安心ですけども。

 

ていう感じでコロナウイルス騒動のため授業が予定通りにできるかは何とも言えませんが、一応予定としては今月下旬からの参加です。

 

ついに夢の実現に向かって動き出した感があって苦しゅうない。苦しゅうないぞよ。

 

夢への船出の見送りがコロナウイルスなのがすごく幸先悪いけどな。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

授業が始まったら忙しくなりそうだぜ。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain