落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

オリジナルキャラを頂いてみる

皆さんこんばんわ。頭痛持ちでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

思えば、あの時の判断が間違っていたのかもしれない。

 

今から1週間程前、このブログの読者様であるわいのり研究所(id:wainori2199)さん勝ち猫ちゃんというキャラを作ってくださいました。

 

 

 

wainorilabo.hatenablog.jp

 

 

その勝ち猫ちゃんを私に譲ってくださるとのことだったので、ありがたく頂くことにした。

 

とても嬉しかったので、すぐにでも勝ち猫ちゃんのアイコンを作ろうかとも思ったのだが

 

 

う~ん、でも今は先約がいっぱいなんだよなぁ。

すぐにアイコン作るのは少し厳しいかな。

 

 

 

その時の私はファンアートや子猫やカップ麺などで若干忙しかったのだ。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

なので申し訳ないけれど、ワイノリ研究所さんには少し待ってもらうことにしたのだ。

 

『特に急ぐ理由もないだろうし、問題ないでしょ』

 

と考えての判断だった。

 

今思えば、この時に少しでも良いから勝ち猫ちゃんのアイコン作成作業にとりかかれば良かったのだ。

 

そうすれば後々に騒ぎになることはなかったのだが、このときの私は知るよしもない。

 

 

 

 そして約1週間後、というか昨日の日曜日。

 

 

 

さーて、先約は終わったことだし勝ち猫ちゃんのアイコンを作ろうかな。

やっと作成するんですのね。

わいのり研究所さんも待ちくたびれただろうから早くしなさい。

大丈夫、アイコンは今日中にできると思うよ。

だから今日は勝ち猫ちゃん紹介記事を投稿する予定。

勝ち猫ちゃんかぁ・・・楽しみだね♪

・・犬の次は・・・猫か・・ここには・・・変人しか・・来ない・・ですぅ。

 

サイコパスな白衣ちゃんがそういうこと言う?

・・・・・。

すいませんでした、謝るからコンバットナイフをしまってください。

さいこぱす?

わからないならそれでいいわ。

あははは・・・。

ほら、遊んでないで早く作業しなさい。

はーい。

 

 

 

 

ぼっちアイコン作成中・・・

 

 

 

 

 

・・・・・。

終わりましたの?

・・・・。

おーい?どうしたの~?

ヤバイ。

うん?

勝ち猫ちゃんのアイコンが作れない

・・・え?

・・何故?・・・ですぅ。

俺がいつもお世話になってるアイコン作成フリーサイトで作ろうと思ったんだけどね?

勝ち猫ちゃんの髪型とか服とかが全然ない。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180604192055p:plain

 

 

 

とりあえず頑張って作ってみたけど全っ然似てない。

あらら~・・。

どちら様ですの?って言いたくなりますわね。

これはちょっと酷いわね、全然似てないわよ。

 

コポォッッwwwもはやwwww別人wwですぅ。

 

こwれwはw酷wいwwwwwですぅ。

 

www大草原www不可避wwwですぅ。

普段無口なのに急に生き生きと煽り出したわね。

無表情なところに狂気を感じますわ。

白衣ちゃん、煽るのは良くないよ。

メッ!

で?どうするつもり?

勝ち猫ちゃんのアイコンが作れないとなると・・・。

なら負け犬さんが描くしかないんじゃないですの?

・・そうなるわな・・ですぅ。

アイコンはもう少ししてから描こうと思ってたんだけどなぁ。

今だとなにかマズイの?

もっと画力が上がってから描こうと思ってたの。

普段イラストの練習なんて全くしないんだから上手くなるわけないでしょ。

・・馬鹿なの?・・・死ぬの?・・ですぅ。

馬鹿ですけどまだ死にたくはないです。

イラストはもう少しお休みしようと思ってたけど、そうも言ってられないみたいだね。

よし、頑張って勝ち猫ちゃんのアイコンを描くか。

もちろん6人分のアイコンを描くのよね?

ゑ?

そうだねぇ、勝ち猫ちゃんだけ手描きイラストだと浮いちゃうよね。

ゑゑ??

ここは6人分描くのがいいと思いますわ。

ゑゑゑ???

・・・がんば♪・・ですぅ(ゲス顔)

いやいやいや!6人分描くとかどんだけ時間かかると思ってるのさ!?

勝ち猫ちゃんの出番が遥か先になっちゃうから!!

確かにあまりわいのり研究所さんをお待たせするのは申し訳ないわね。

なら・・とりあえず・・勝ち猫の・・・イラストを・・描く・・ですぅ。

・・それで・・・お茶を濁す・・・ですぅ。

いい案だと思うけど言い方が酷いよ!?

というわけで負け犬さん、頑張ってくださいですわ。

え?本当に6人分のアイコン+勝ち猫ちゃんのイラストを描くの?

そんなのむr

無理じゃないわよ?頑張りなさい♪

いやだからちょっとむr

まずは勝ち猫のイラストを描きなさい?

今日中にね♪

なんで今日中じゃないと駄目なn

いいわね?

いやむr

い い わ ね ?

・・いえっさー orz

(相変わらず巫女さんはスパルタ~ンですわね。)

(負け犬さん、頑張って!)

(・・鬼巫女・・・爆誕・・ですぅ。)

 

 

 

 

そんなわけで、とりあえずお茶を濁s・・・ではなく、勝ち猫ちゃんを譲り受けた記念にイラストを描いてみました。

 

今回はイラストブログでたまに見かける『〇分で描いてみた』みたいな早描きチャレンジをしてみました。

 

前から1度は挑戦してみたいと思ってたんですよね。

 

速度重視で描いたのでいつもより6割増しに下手くそになりましたが、生暖かい目でみてくれると嬉しいです。

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180604195442p:plain

 

 

う~ん、なんか本当にイマイチな出来になってしまった。

 

仕方ないとはいえ、個人的にちょっと納得できない。

 

やっぱり早く描こうとすると思った通りに描けないですね。

 

他のイラストブログさんはよく早く上手く描けるよなぁ。

 

勝手に尊敬しちゃう。

 

今回はとりあえず下描きを1時間で終わらせることを目標に描いてみました。

 

結局下描きを終わらせるのに2時間くらいかかったけど。 

 

あ、わいのり研究所さん

 

 

とりあえず今はこれで許して?(切実) 

 

 

いずれ必ず勝ち猫ちゃんをレギュラーメンバーに加えるので気長に待っててください。 

 

6人分のアイコンを描き終わり次第登場してもらいます。

 

空き時間にのんびり描こうと思うのでいつになるかは謎ですが。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、空き時間にゆっくりやりますか。

なるべく早くしなさいよ。

にゃんこ可愛いですわ。

白衣ちゃんは犬派?猫派?

・・・爬虫類・・のほうが・・・好き・・ですぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain