落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

遠出してみる

皆さんこんにちわ。よく靴下のかかとが破れることでおなじみの私こと負け犬です。

 

 

私の休みは1週間もあったのにもう半分以上終わってしまいました。

 

休みって終わるの異様に早いですよね。

 

仕事の日もこれくらい早ければ良いのになぁ。

 

 

今回は久しぶりに電車に乗って一人孤独に遠出したお話です。

 

私の家から車で40分程の距離に駅があるので、そこで電車に1時間近く乗ります。

 

2時間近くかけてたどり着いた場所は

 

 

f:id:AKI1200:20170629204344j:plain

 

秋葉原でございます。

 

私が現役エロゲ戦士の頃は1ヵ月に1回は来ていましたが、エロゲ戦士を引退してからのここ半年は来ていませんでした。

 

私の生息地から遠いですからね、交通費も馬鹿にならないので用が無いときは来ません。

 

今回も別に秋葉原に用事は無いのですが、暇だったし半年程来ていなかったので久しぶりに来てみました。

 

この日はあいにくの雨ですが、自由にブラブラしてきます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170629204931j:plain

 

相変わらず私の生息地とは比べ物にならない都会っぷりです。

 

人も大勢います←田舎者丸出し

 

 

 

f:id:AKI1200:20170629205348j:plain

 

まずはソフマップでも行ってみましょうかね。

 

ソフマップがなんのお店かわからない人いますか?

 

わからない人がいてもおかしくはないので一応なんのお店か簡単に紹介します。

 

ソフマップとは漫画やアニメやゲーム、フィギュアやグッズを売っているお店です。

 

私がエロゲ戦士の時はここでエロゲを買ったりしましたねぇ。

 

私の地元でもエロゲを買えますが、たまに欲しいエロゲが入荷してこない時がありました。

 

そんな時はここに来て買っていました。

 

 「わざわざ秋葉に来なくてもネット通販で買えばいいじゃん」と思ったそこのあなた。

 

正論です。正しい。

 

しかし想像してみてください。

 

私は実家暮らしです。

 

私が仕事等でいない間にエロゲが届いてそれを両親が受け取ってどう思うか。

 

そんなの私には耐えられません。

 

なので、秋葉に来て買ったりしました。

 

それに私の地元のお店より秋葉のお店の方が品揃えもダントツで良いし。

 

 

話がそれました。

 

今の私はエロゲはやりませんが、とりあえずソフマップの店内を色々見て回ります。

 

買い物はしないけどただ商品を見て回るのも楽しいよね。

 

ウインドウショッピングってやつです。

 

半年前と商品の配置が変わっていてどこに何があるか分かりづらかったですが、商品を探して歩くのも悪くないと思います。

 

 

ちなみに、私はオタクかオタクでないかと訊かれればオタクになるかと思いますが、エロゲ以外は全然興味がありません。

 

そのエロゲもあんまりやりこんだりとかしてないので、1ヵ月にエロゲを何本もプレイするエロゲガチ勢の方から見たら私はにわか扱いだと思います。

 

エロゲを辞めた今となってはオタクかどうかさえ疑問ですね。

 

美少女フィギュアとかグッズとかは全然欲しいとは思わないです。

 

見てて可愛いなとか萌えとかは思いますけど。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170629212423j:plain

 

次はとらのあなに行きます。

 

とらのあなは売っているものは大体ソフマップと同じですが、ソフマップには売っていない同人誌や同人ゲームが売っています。

 

同人誌・同人ゲームとは、企業さんではなくサークルや個人の方といったアマチュアの方が作った漫画・ゲームのことです。

 

同人モノもなかなか面白い物があるんですよねぇ。

 

私が結構前に『お気に入りのゲームを紹介してみる』を記事にしましたが、その記事のゲームも同人ゲームです。

 

 

ソフマップもそうでしたが、とらのあなも平日にもかかわらずお客さんがたくさんいました。

 

さすが都会、田舎とは違うぜ。

 

それにしても、エロゲとか見てもあんまり欲しいとかプレイしたいと思わなくなってきたな。

 

最初の2か月くらいはエロゲやりたいなぁって思ったものだけど。

 

なんか禁煙してる人みたいだな。

 

 

他にもアニメイトやTUKUMOを見て回り、何も買うこともなく手ぶらで帰りました。

 

都会は行くのに交通費がかかるからあんまり来れないですけど、また何かあれば来ようと思います。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain