落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

王の耳には届かないの感想を書いてみる 

皆さんこんばんわ。定期的に頭が痛くなることでおなじみの私こと負け犬です。

 

なんとか出張の仕事を終わらしてきました。

 

仕事が終わったのがだいたい深夜2時半でした。

 

ホテルに戻りご飯だの風呂だのやって、ようやく一息つけたのが深夜(早朝?)4時でした。

 

そこから3時間程寝て身支度を整えて朝8時頃にホテルを出て、2時間半程ドライブして帰宅。

 

 

わかりやすいまとめ

 

・朝4時から次の日の朝4時までの24時間行動を強いられ寝れなかった

 

・3時間ほど仮眠して2時間半かけて帰宅した

 

・明日から1週間また仕事

 

 

いやーきついきついきつい

 

早く整備士に戻りたいなぁ←楽な仕事に就きたいだけの甘え

 

はい、そんなわけで今若干眠いですが頑張って記事書きます。

 

今回はまたもやエロゲの感想を書いていきます。

 

書くネタに困った時のエロゲネタです。

 

それなりにたくさんのエロゲをプレイしたのでまだまだエロゲネタが尽きることがありません。辛抱強く付き合ってください。

 

ネタバレは一応気を付けますが、徹底して気を付けはしません。(今更なゲームなんでね)

 

 

それではいってみましょう。

 

今回はこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20170521144631j:plain

 

AXL様の 王の耳には届かない です。

 

AXL様のキャラ絵は少し独特というか・・・好みが別れそうな絵ですが、私は嫌いじゃないです。

 

AXL様の出すエロゲは明るい雰囲気のほのぼのしたモノが多かった気がしますが、このエロゲは少し暗い感じのOPから始まります。

 

でも中身は全然暗いお話ではないし、とても面白かったです。

 

 

雑すぎるあらすじ

 

国の裏組織で活躍していた主人公は、同僚で親友だった男を助けることができなかったので拗ねて田舎に隠居してしまったよ。

 

 

主要人物

 

f:id:AKI1200:20170521150024j:plain

 

 ピオニィ(長いので以下略)

 

主人公の義妹。

 

私も「全く、兄さんはだらしないんだから」と言われたいです。

 

共通√ではそんな感じのしっかり者キャラでデレは少な目ですが、ピオニィ√に入った瞬間にめちゃくちゃデレます。

 

あとこのヒロインの√は最初はロックされてたような気がする。

 

何故√ロックしたのかは不明。

 

このキャラの声優さん、AXL様のエロゲで必ず居るよね。

皆勤賞なんじゃなかろうか。

 

 

f:id:AKI1200:20170521151848j:plain

 

 コーリオ・アゲイト

 

盗賊団の頭の娘

 

最初から好感度MAXなヒロイン。

 

個人的にこういう元気っ子は好きなのでプレイしてて面白かったです。

 

立ち絵がアップになった時の表情もかわいいです。

 

シナリオもヤキモチ成分がそこそこ入っていたのでニヤニヤできました。

 

ただシナリオの山場はちょっといまいちだったかなぁ。

 

 

f:id:AKI1200:20170521185308j:plain

 

シズル・クーカイ

 

いつも腹ペコなお嬢様。

 

どうせならポニーテールじゃなくて普通に黒髪ロングのほうがよかったな。

ポニーも嫌いじゃないけどね。

 

このヒロインのシナリオ、メインヒロインのピオニィ√よりも熱い展開でした。

 

4人の中で1番好きなシナリオです。

 

 

f:id:AKI1200:20170521190039j:plain

 

ジーニア(以下略)

 

わがままな皇女候補

 

うーん、キャラデザイン的にも設定的にもあまり私の好みではないので正直微妙です。

 

ただ、この子の√山場はなかなか良いと思います。たぶん。

 

あとはある人物がヤンデレ化する展開は予想外過ぎて面白かったです。

 

 

f:id:AKI1200:20170521190700j:plain

 

主人公のキャクタスさんです。

 

普段はだらしなくてあまりやる気がないぐーたら男ですが、それは仮の姿で実は強くて頭もいいという設定。

 

中二病全開ですね。私の大好物です。

 

 

SD絵

 

f:id:AKI1200:20170521191506j:plain

 

f:id:AKI1200:20170521191536j:plain

 

f:id:AKI1200:20170521191602j:plain

 

AXL様のSD絵はとても可愛くて良いですよねぇ。

 

 

Hシーン

 

なんか・・自分で書いててなんだけど、この項目(Hシーン)いるかな?

 

恋愛モノのエロゲだとみんな似たようなシーンしかないから感想書きようがなくね?

 

 

 

システム

 

最近のAXL様もフローチャートを導入してくれたのでヒロイン攻略や見たいシナリオを見るときに非常に便利です。

 

 

 

まとめになってないまとめ

 

強くてかっこいい主人公が好きならプレイすべきですが、先ほど書いた通りキャラ絵の好みが別れそうなのでこのキャラ絵を許容できる方じゃないと厳しいかもしれません。

 

いくら面白いといってもヒロインが嫌ではきついですからね。

 

 

というわけで今回はここまで。

 

ロクに休んでいないので既に疲労困憊ですが、また明日からの仕事をなんとかやり過ごします。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain