落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

コーラの話をしてみる

皆さんこんばんわ。高所恐怖症でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

最近、手が荒れてガサガサになってきたせいかビニール袋を開けにくくなりました。

 

もうね、『あっ、開かない、でも指は意地でも舐めたくない、潤いを・・・手に潤いプリィィィズ!』

 

ってなる。

 

まだ20代なのにこの有り様だと悲しくなってくるよね。

 

職業柄、この時期はいつも手が荒れるんです。

 

ハンドクリームとかで対策はしてるんですけど。

 

 

 

 

 

皆さん、コーラはお好きでしょうか?

 

私はお好きです。

 

コーラとは、何故かyoutuberの人達が好んで飲んでいる気がするあの炭酸の飲み物です。

 

今思ったんですけど、私はコーラが嫌いって人を見たことないです。

 

『炭酸飲料?あんな悪魔の飲み物なんざ見たくも飲みたくもねぇぜ!』

 

っていう、炭酸飲料自体が嫌いっていう人は見たことはあります。

 

もちろんコーラが嫌いな人も世の中にはいらっしゃるんでしょうけど。

 

でも私は見たことありません。

 

そんな大多数の人が飲んでいる(と思われる)コーラの動画を先日たまたまyoutubeで発見しました。

 

コーラを煮詰めるとこうなるよ♪って動画です。

 

今後もコーラを気兼ねなく美味しく飲みたい方は見ないほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 


【閲覧注意】コーラを飲んでいる奴、これを見て絶句しろ!コーラを煮詰めたら相当ヤバイことが分かった

 

 

コーラに入っている砂糖がいかに多いかがわかりますね。

 

なんか・・・グロく見える気がするね。

 

そう思うのは俺だけだろうか?

 

それにしても、コーラってこんなに砂糖が入っているんですね。

 

500mlのコーラをその場ですぐに飲み干したらとっても体に悪そうだなと嫌でも思ってしまいます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181226193253j:plain

 

わかりやすくするとこんな感じ。

 

画像はネットで拾ってきました。

 

申し訳ねぇ、マジ申し訳ねぇ。

 

許してくだちぃ。

 

コーラ1本(500ml)あたりで角砂糖16.5個分の砂糖が入っているらしいです。

 

角砂糖は1個あたり約4gの砂糖とのこと。

 

そして成人の1日の砂糖摂取量の目安は25gらしいですよ。

 

つまり、16.5個の角砂糖(500mlコーラ)を摂取すると約66gの砂糖を摂取することになりますね。

 

あらやだ!1日の目安を軽く超えちゃってるじゃないの

 

キャーイヤ~ン♡←気持ち悪い

 

500mlコーラ1本だけでもうオーバーキルですよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181226194029j:plain

f:id:AKI1200:20181226194046j:plain

 

ちなみに、コーラ以外の飲み物にもこれくらいの砂糖が含まれているっぽいです。

 

いろはすって結構砂糖入ってるのね・・・。

 

上の画像のいろはすは甘くて美味しいから何も不思議じゃないかもしれませんけど。

あと、ファンタとカルピスがコーラといい勝負してますね。

 

 

こうしてみてみると、多くの飲み物に多くの砂糖が使われているのが分かりますね。

 

負け犬ちゃん、またひとつ賢くなっちゃった☆

 

そんなわけで、私こと負け犬ちゃんは体に気を遣って明日から水しか飲まないようにするね♪キャハッ♬

 

 

 

って言うわけねぇだろぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

確かに健康には良くないかもしれませんが、水だけの人生では味気ないですしお寿司。

 

 

水だけにな(満面のドヤ顔)

 

・・・・。

 

 

 

水だけにな!(大事なことなので2回言いましたけどなにか?) 

 

 

コーラだろうがなんだろうが程々にしておけば大丈夫っすよ、健康な人なら。

 

たぶん、きっと、恐らく、そうだと・・・いいなぁ。

 

・・・・ふむ、そろそろ終わりにしたいんだけど今回の話のオチがなにも思いつかないな。

 

ま、いっか☆

 

オチ無し文無し中身無しなのはいつものことですし手巻き寿司。

 

はい、今日は終わり終わり~。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain