落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

どうでもいい話をしてみる その12

皆さんこんばんわ。低血圧でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

だるい

 

 

とてもとても・・・だるいですぅ。

 

なんだ?最近のこの異様なだるさは?

 

泳いだ後の物凄い疲労感みたいな感じが24時間年中無休であります。

 

おまけに気分も上がらない。

 

日々下がる一方だぜキャッフイ!

 

てっきり五月病かと思ってましたが、なんか違うような気がしてきました。

 

知らないけどたぶんそう。

 

あらゆる物事でやる気がでないです。

 

仕事なんかは特に。

 

なんでだろうね?

 

 

 

 

 

さてさて、今回は『どうでもいい話』シリーズなので、特に決まったテーマもなく無駄に雑談をするだけでございます。

 

 

する雑談もないけどな

 

 

あいやー、何を話せばいいアルか?

 

さっきも言ったけど、最近やる気が出ないから記事の内容も全然思いつかないアルよー。

 

最近微妙にブログをサボってるのはそのせいでござるよ。

 

まぁ、このブログのキャラのアイコンを描いてるから若干余裕がないというのもありますけどね。

 

描くと言ったからにはちゃんと描きますとも、えぇ。

 

一応毎日少しずつ描いています。

 

ただ、今の私はモチベーションが異常に低いので、あまり捗っていませんけど。

 

このペースだと終わるのに一体どれだけ時間かかるの?って言いたくなるくらい。

 

あ、そうそう、描くといえば最近凄くイラストを描きやすくなりました。

 

先日から自作PCを使い始めた影響でございます。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

そこそこな性能に組み立てたPCですが、今まで使っていたノートPCよりは格段に性能がいいです。

 

なのでイラストを描くのがとても快適で描きやすくなりました。

 

 

描きやす過ぎてむしろ描きにくいくらい

 

 

なに言ってるかわかんないかもしれないけど、とりあえず話を聞いてくださいな。

 

PCの性能が上がり、さらにPCモニターもゲーミングモニターを使っているためあらゆる動作が滑らかになりました

 

もうね、ヌルヌルだよね(ゲームやる人ならわかるであろう表現)

 

で、クリップスタジオの動作もヌルヌルになったわけですが、違和感が半端ないです。

 

だってだって、今までは動作が微妙にカクカクしてたもん。

 

俺、そのカクカク動作で描くのにすっかり慣れちゃってるんだもん。

 

だから急に動作が滑らかになると違和感を感じるだけだもん。

 

俺悪くないもん!←アホ

 

という感じで微妙に描きにくいですが、まぁすぐ慣れるでしょう。

 

ブログのキャラアイコンがいつ描き終わるか全く予想出来ませんが、しばらくは終わりそうにないです。

 

頑張るぞい☆

 

 

 

 

 

ところで、とてもどうでもいい質問ですが、皆さんは賞味期限が切れた食べ物はどれくらい過ぎていても食べられますか?

 

食品の種類にもよると思いますけど。

 

私は基本的に賞味期限が1~2週間くらい過ぎた食べ物は許容範囲です。

 

乳製品だと1週間以内くらいですかねぇ。

 

冷凍食品や乾物などの保存がきく物なら半年以内くらいです。

 

これっておかしいかな?

 

他の人の意見を聞いたことがないので、自分が異常なのか正常な範囲なのかよくわからんでござるよ。

 

もし良ければコッソリ教えてくださいね☆

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain