落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

TKGを作ってみる

皆さんこんばんわ。メリハリのないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

私の会社で紅葉が綺麗だったのでとりあえず写真を撮ってみました。

 

『もう12月中旬だってのに今更紅葉かよ』というツッコミはなしでお願いします。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213202917j:plain

 

真っ赤っかです。

 

小さい木なので少しショボいですが、十分綺麗だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはTKG、お好きでしょうか?

 

一応補足しておくと、TKGとは卵かけご飯のことです。

 

私はTKGは嫌いではないですが、頻繁に食べたりするほど好きでもありません。

 

ていうか全然食べないです。

 

でもTKGって一時期なにかと話題になってた気がするんですよ。

 

テレビとかネットで『フワフワな卵かけご飯』とか『究極の卵かけご飯』とか色々騒がれていた気がします、恐らく。

 

私もそれを見て『フワフワな卵かけご飯って美味しいのかな?』って興味はあったんです。

 

興味はあったんですが、結局作らずに今日に至ります。

 

そして今日の私は仕事が休みで何もやることがない暇人でした。

 

暇で暇で仕方ないので、いつも通りyoutubeを見ていた私は唐突に思いました。

 

 

そうだ、今日のお昼はTKGにしよう。

前から気になっていたフワフワなやつを作って食べるんや!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

(∩´∀`)∩~負け犬ちゃんお料理教室~(∩´∀`)∩

 

 

はい!始まりました第1回負け犬ちゃんお料理教室でございます!!

 

今回はお昼ご飯にフワフワな卵かけご飯を作ってみたいと思います。

 

作り方はネットで検索して調べたので問題ございません、はい。

 

今回使う材料は卵、お米、醤油です。

 

それでは張り切って逝ってみましょう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213163729j:plain

 

まずは本日の主役である卵選手をカチ割ります。

 

その後、黄身と白身を分けます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213163925j:plain

 

はい、黄身と白身を分けました・・・が。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213164021j:plain

 

ぎゃあぁぁぁぁぁあぁぁ亜亜ぁぁぁぁ黄身が割れたぁぁぁぁぁっ!!

 

まだ割れちゃ駄目だよ黄身さん!!

 

君には白米という名のステージではじけてもらわなきゃ困るよ!!←意味不明

 

ちくしょう・・・仕方ない、もう一個卵使うか。

 

でもこの割れた黄身どうしよう。

 

捨てるのはもったいないから論外だし。

 

・・・飲むか

 

ということでゴキュっと丸飲みしました☆

 

白身はこのまま使います。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213164644j:plain

 

今度こそOKです。

 

黄身も割れる事無く確保できました。

 

白身は2個分になっちゃったけど、まぁ多いぶんには問題ないでしょう。

 

では次に白身をフワフワのメレンゲ状になるまでかき混ぜていきます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213190205j:plain

 

この泡立て器?でかき混ぜます。

 

本当はハンドミキサーがあれば便利なんですけど。

 

私はかれこれ10年近くこの家で料理を担当していますが(毎日ではないけど)今まで一度もハンドミキサーを見たことがありません。

 

なのでたぶん我が家には無いと思います。

 

気合でかき混ぜるしかありません。

 

よしっ、逝くぜ!

 

 

 

 

 

 

 

20分後

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213190643j:plain

 

全然フワフワにならないよ?

 

ていうか俺もう疲れたよ。

 

腕が生まれたての小鹿状態だよ?

 

プルプルだよ?

 

フワフワのTKGって作るのメチャ大変なんだね。

 

 

 

 

一体あとどれくらいかき混ぜればフワフワになるんだ?これ。

 

ただいま~。 

 

あ、母上が帰ってきた。

 

説明しよう!!負け犬の母上は勤め先が家からかなり近いのでお昼に1度ご飯を食べに帰って来るのだ! 

 

お帰りなさいませ、母上。

ただいま・・・ってあんた何作ってんの?

はい、卵かけご飯を作っております。

ふ~ん、それで頑張って白身をかき混ぜてるわけね。

はい、しかしなかなか思うようにフワフワしません。

もっとまぜないとダメなようです。

・・・そういえば、うちにハンドミキサーなかったっけ?

いえ、私は見たことはありません。
勘違いではありませんか?

いや、確か物置に全然使ったことのないハンドミキサーをしまっておいた覚えがある。

 

ちょっと見てくる。

 

 

数分後

 

 

ハンドミキサーあったよwww

 

 

はい、これ使いなさいww

・・はい、ありがとう・・・ございます。
(あったのかよ!!!!??)

 

 

ということで

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213194106j:plain

 

ハンドミキサー召喚。

 

ハンドミキサーの登場により私のこれまでの労力と20分間が無駄になりそうです。

 

涙が出ちゃう、だって落ちこぼれだもん。 

 

そしてハンドミキサーで混ぜること数十秒。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213194557j:plain

 

フワッフワになりました。

 

うおぉ・・すげぇ、生クリームみたいだ。

 

白身ってこんなにフワフワになるんだね、俺の20分返して。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213194814j:plain

 

見てください、ちゃんとツノが立ちますよ、ツノ。

 

なんかテンション上がってきた

 

おっし、あとはご飯にのせるだけだな。

 

ご飯に白身をのせて、白身の上に黄身をのせて、醤油をたらしたら

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171213195015j:plain

 

フワフワTKGの完成です。

 

おお!美味しそう!

 

では早速食べてみましょう。

 

逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

うまい!

 

うまいよこれ。

 

私が今までの人生で食べてきたTKGの中で1番美味しいです。

 

白身がフワフワなだけでこんなに美味しいんですね、TKGって。

 

ちょっと感動。

 

無駄に20分苦労したせいか達成感も半端ない。

 

 

 

 

そして余裕で完食。

 

あ~美味しかった。

 

そういえばフワフワの白身がちょっと余っちゃったんだよな。

 

卵2個分はさすがにちょっと多かったです。

 

TKGがこれだけ美味しかったんだし、意外と白身だけ食べても美味しかったりするかもしれないですね。

 

ちょっと食べてみますか。

 

・・・・・。

 

 

 

マズッ!

 

白身だけだと何故か不味い。

 

え?さっきの感動が裸足で逃げ出すくらい不味いよ?

 

味はしないのですが、何故か不味いと思っちゃう不思議。

 

醤油をかけても不味い。

 

でも大した量じゃないから頑張って食べるか、もったいないし。

 

 

 

なんだかんだで今度こそ完食。

 

まさか白身だけだとマズいとは思わなかった・・・もうちょっとTKGの感動の余韻に浸らせてほしかったのはここだけの話。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain