落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

絶望してみる

皆さんこんばんわ。平日の朝起きた瞬間に帰りてぇと強く思ってしまうことでおなじみの私こと負け犬です。

 

GW、終わってしまいましたね。

 

明日からまた苦しみながら仕事をしなければなりません。

 

 

嫌だなぁ仕事したくないなぁホントに。

 

 

絶望しかありません。

 

ただ普通に平凡に暮らしていきたいだけなのになぜこんなに辛い思いをしなければならないのか。

 

連休明けは特にそう思ってしまいます。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

自分のお仕事に苦痛を感じていませんか?

 

私は言うまでもなく毎日しんどいです。

 

自分に合った仕事を選べなかった私が悪いので自業自得と言われればそれまでなんですけどね。

 

そんなしょうもない底辺負け犬野郎の私は実はもう何度も転職しております。

 

履歴書の内容も転職だらけでもうボロボロです。

 

にもかかわらず結局自分に合った仕事が何かも分からずテキトーに就職して、現在もこうして仕事が嫌だ、毎日がしんどい、等とぼやく毎日でございます。

 

我ながらどうしようもねぇな・・・

 

 あー、宝くじでも当たんねぇかなー俺宝くじ買ってないけど。

 

今の仕事に就職してまだ3か月も経ってないけどもうしんどいってこの先大丈夫かよ俺。

 

私が前に勤めていた自動車整備工場を辞める際、整備工場の社長をはじめとする複数の方に「いつでも戻って来ていいからな」というとてもありがたいお言葉を貰いましたのでもしかしたらまた自動車整備士に戻れるのかもしれません。

 

一体何故私の様な落ちこぼれにそんなことを言ってくれたのかは謎ですが。

社交辞令、もしくは血迷っていたんだろうな←かなり失礼な言い草

 

しかしいくらそう言ってもらったからってあまりそれをあてにしない方が良いでしょう。

 

というか、自動車整備士はあまり待遇(給料面、休日日数等)が良い仕事ではないのであまり戻りたいとは思いませんが、もしかしたら気が変わってまた整備士をやるかもしれません。わかんないけど。

 

そんなわけでまだしばらくは今の仕事を頑張ってみようと思います。

 

今はまだ全然仕事が出来ないからしんどいだけで、仕事を覚えればもっと楽になるかもしれないしね。楽になってくれ頼むから(切実)

 

 

GWが終わりまた明日から苦痛と絶望しかない地獄の労働の日々が始まります。

 

皆さんも仕事に対して色々思うところがあると思いますが、頑張って働きましょう。

 

私も頑張ります。この心が折れるその日まで。

 

 

それではまた次回(^o^)/