落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる ハスカップ編

皆さんこんばんわ。猫舌で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

私が子供の頃は腕時計をしている人をよく見かけたものですが、最近はめっきり見かけなくなりました。

 

全くいないわけではないですが、昔に比べれば少なくなりました。

 

今は一人に一つスマホがある時代ですからねぇ。腕時計がなくても時間を確認出来ますよねぇ。

 

でももう少し技術が進むとまた腕時計が復活するかもしれませんね。

 

ほら、あの腕時計型の携帯電話。あれはなんて名前だっけ?スマートウォッチ?

 

もう少し時が経てば今のスマホではなく、スマートウォッチが主流になるかもしれません。

 

本当に便利なものは例え廃れたとしても、時代を越えて新しく生まれ変わるのかもしれませんね。

 

 

 

オッス!オラ負け犬!いっちょ食ってやっかぁ!!

 

今回オラに挑戦してきたチャレンジャーはコイツだぁ!

 

 

 


f:id:AKI1200:20200120162316j:image

 

北海道ハスカップカレーだぁ!

 

うっひょー!オラァワクワクしてきたぞ!!

 

・・・すんません、このテンション疲れるのでここからはフツーに逝きますね←なら最初からやるな

 

パッケージを見る限り、どうやら紫色のカレーみたいですね。

 

紫ってアンタ・・・なんでそんな毒々しいポイズンカレーを作っちゃったのよ。

 

それを買ってくる俺も俺なんだけども。

 

まぁ、前回食べたピンク色のカレーよりかはまだ刺激的な色ではなさそうです。たぶん。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

ところで、ハスカップって一体なんですか?

 

パッケージにハスカップ果汁とか書いてあるし、果物か何かなのかな?

 

色が紫ですし、なんとなくブドウ的な果物を連想してしまいます。

 

実際どうなのかは知らんけど。

 

北海道では有名な食べ物なんですかね?

 

そんな疑問を独り寂しく呟きながら、カレーを作るためにお湯を用意します。

 

そしてお湯にカレーを放り込んで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

そういやぁ、なんか最近カレー食うこと多くねぇか?

ついにペヤング飽きたのか?

俺がペヤングを飽きるだなんて、地球が今から3秒後に滅亡するくらいありえないよ

じゃあなんで最近カレーが多いんだよ?

色んな種類のカレーを無計画にまとめ買いしちゃったから♪

いつも通りの行き当たりばったりってやつだな

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでカレーをお湯からサルベージします。

 

そして完成。 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200120162325j:image

 

予想以上にポイズンカラーでした

 

『このカレー、実は毒入りなんだ』って言われたら何の疑いもなく信じちゃうくらい毒々しい色をしています。

 

もしくは、汚染された土のようにも見える。

 

原子力発電所の敷地内にある土とか取ってきてカレーにしたらこんな感じになるんじゃね?←なりません

 

そんな冗談はさておき、恒例の時間稼ぎ・・・ではなく、食べる前の観察タイムと逝きましょう。

 

見た目はあれですね、毒です。以上。

 

においは・・・フツーにカレーです。

 

果物とか薬品とか産業廃棄物のようなにおいはしません。至って普通のカレーのにおいです。

 

観察終わりっ!

 

 

・・・え?もう終わりなの?俺まだ心の準備が出来てないよ?

 

うん?そんなのどうでもいいから早く食えって?

 

あーはいはい、わかりましたよ。食べます、食べますとも、えぇ。

 

・・・それでは

 

逝きます

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

なんか・・・結構甘い

 

 

なんだろう、普通の甘口カレーとはまた違った甘味を感じる。

 

こう・・・フルーティーな甘さって言うの?

 

食べたことないからよくわからないけど、フルーツカレーってこんな感じなのかな?

 

個人的には嫌いではない味です。

 

あと、意外にも甘さの中にカレーらしいピリッとした辛さがあります。

 

辛さのレベルとしては甘口よりは少し辛めといったところ。

 

味はフルーティーで甘いのに甘口カレーよりは刺激的な辛さというね。

 

これもうわっかんねぇな。

 

 

 

そんなこんなで完食。

 

見た目は苦そうなポイズンなカレーでしたが、食べてみたら甘辛い不思議なカレーでした。

 

マズくはなかったので食べるのに苦痛は伴いませんでしたがもう一度食べようとは思わない。そんなカレー。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain