落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそば?を食べてみる その19 パッタイ編  

皆さんこんばんわ。忘れっぽいことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

私、電車に乗るとその日の夕方に必ず頭が痛くなるんですよね。

 

熱が出るとか体がダルくなるとかそういうことは全然ないんですけど。

 

何故か頭痛に襲われるんですよね。

 

原因は不明。

 

なんだろう、電車アレルギーとか?

 

そんなアレルギーあるのか?

 

ちょっと勘弁してほしいです。

 

 

 

 

 

 

さて、今日も今日とてペヤング焼きそばを食べて逝きます。

 

今回食べるものはこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180416185446j:plain

 

ピーヤング焼きそば  タイ風春雨  パッタイ味です。

 

あ、ペヤングじゃなくてピーヤングでした。

 

ピーヤング焼きそばシリーズは中身が焼きそばではなく春雨なんですよね。

 

毎回思うけど、何故『焼きそば』という商品名なんだろうか。

 

『ピーヤング春雨』でいいと思うんですけど。

 

今回はパッタイ味ですって。

 

パッタイってなんですかね?

 

タイの料理ですか?

 

パッタイが何かわからないので、味が全く想像できないです。

 

味が想像できないとか少し恐ろしいものがあるな。

 

ちょっと怖いですが、早速作って逝きましょう。

 

私の体内時計が

 

 

・・・・・。

・・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・3分経ったぞ。

今日はすごい無口だね。

・・時計なんてそんなもんだろ。

 

 

と、私に3分をお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180416185545j:plain

 

ソースがよく混ざってないけど許してください。

 

いや、そんなことよりまずひとつ言いたいことがある。

 

 

なんか微妙にくさい

 

 

うーん・・・なんだこのにおい。

 

エビを若干生臭くしたようなにおいがします。

 

そこまで強烈な臭気ではないのが救い。

 

ほんのり生臭いにおいがする程度の臭気です。

 

 

ほんのりだろうがフワッとだろうが生臭いにおいは勘弁してほしい

 

 

にしても、生臭いとはいえエビみたいなにおいがするってことはこの春雨はエビの味がするのかな?

 

パッタイってエビ関連の料理なの?

 

まぁいいか、いやあんまりよくないけど。

 

食べればわかるだろうし、食べますか。

 

激しく気がすすまないけどな

 

では・・・逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

う~ん?

 

 

味がイマイチよくわからない。

 

ただひとつ言えることがある。

 

 

美味しくない

 

 

あんまり美味しくないです。

 

不味いではないです、美味しくないです。

 

わっかるかなぁ~?わっかんねぇだろうなぁ~。

 

なんかね、微妙にエビの味がする・・ような気がする。

 

それに加えて口の中に広がる生臭い香りが最低のアクセントになっております。

 

食レポのコメンテーターが

 

『・・・うん!これは独特で斬新な味ですねぇ!』

 

と、作り笑顔で遠回しに不味いと言い出すレベル。

 

パッタイって料理はこういう味なの?

 

それともこのパッタイ味のピーヤングがこうなだけ?

 

拙者にはわからぬでござる。

 

わからぬが、買ってしまった以上食べぬわけにはいかぬでござる。

 

では・・参る!

 

 

 

 

 

・・・はい、完食しました。

 

あんまり・・・美味しくなかったな・・。

 

食べるの、ちょっとしんどかったよ。

 

ピーヤング焼きそばのパッタイ味、見かけたら食べてみてね☆

 

 

俺はオススメしないけどな

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain