落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その29 海老編

皆さんこんばんわ。優しくないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、寝ると嫌な夢をよく見るんですよ。

 

過去に働いていた会社の先輩に嫌がらせされる夢と、凶暴な犬に襲われて素手で戦う夢です。

 

ここ1、2ヶ月ほどはそんな嫌な夢ばかりみます。

 

目が覚めた時に、まるで漫画の登場人物みたいに

 

『・・・夢か・・・・・ふぅ~~~(深いため息)・・・』

 

ってなるもん。

 

なんだろう、何か嫌なことが起こる前触れかな?

 

それとも私の今の状態(抑うつ状態)が関係してるんでしょうか?

 

いやはや、お先真っ暗だね☆

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日も今日とて目新しいペヤングをグッタリとむしゃむしゃしていこうと思います。

 

今回のペヤングはこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180924151357j:plain

 

ペヤング焼きそばの海老味です。

 

・・・・海老かぁ。

 

実は私、海老味の食べ物は若干トラウマがありまして。

 

具体的に言うと、生臭い海老味のサイダーを飲んだあたりから・・・ね。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

もうね、ちゃんとした海老料理(寿司とかエビチリとかエビフライなど)ですらちょっと食べたくなくなってきた今日この頃。

 

以前はそんなことありませんでしたが。

 

桜えびサイダー恐るべし。

 

海老恐怖症にはなりつつあるけど、ペヤング焼きそばの新商品とあっては例え海老だろうとタイヤだろうと買わないわけにはいかないよね☆

 

だいぶ・・・というか、かなり気が進まないけど。

 

それでは作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

 

3分経ったっすよ。

いやいくらなんでもまだ経ってないと思うぞ?たぶん。

実は俺最近、時間の感覚が曖昧なんすよ。

あ、俺も俺も。

ボーッとしちゃうせいか、なんだか時間の感覚がおかしいのよね。

ご主人がそんなんじゃ俺っちの時間感覚がおかしくても仕方ないっすよ。

しっかりしてくださいっす。

すんません。

 

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180924153753j:plain

 

ふむ、なんかかき揚げみたいなにおいがするね。

 

とりあえず危機感を感じるにおいではないことに一安心。

 

たま~にありますからねぇ、危機感を感じるデンジャーフードが。

 

え?普通に生活してればそんなことはそうそうないって?

 

ホントに?

 

・・・・・そうですか。

 

見た目も特に問題ないですね。

 

では早速逝ってみるとしますか。

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

あんらぁ?

 

 

どっかで食べたことのある味だな?

 

 

う~ん?なんかすごい覚えがある味ですね。

 

とりあえず不味くはないです。

 

普通に美味しいです。

 

でもなんか過去に食べたことあるような、知ってる味です。

 

なんだったかしら?

 

これ、なんていうかこう・・・微妙にお菓子っぽい味なんだよな。

 

う~~む、お菓子、お菓子・・・・お菓子。

 

 

 

 

 

 

あ!!!そうだかっぱえびせんだ!!!!

 

 

 

そうだそうだ、この味はかっぱえびせんに似てるんだ。

 

はぁ~思い出せてスッキリした♡

 

そんなわけで、やめられないとまらない味のするペヤングでした。

 

海老恐怖症に片足を突っ込んでいる私でもかっぱえびせん味ならなんとか食べられます。

 

これなら完食するのも余裕だぜ。

 

 

 

 

というわけで完食。

 

なんとか美味しく海老味の食べ物を食べることが出来ました。

 

今回のペヤングが激マズだったら私は間違いなく海老恐怖症になっていたと思います。

 

『アタイは海老は生理的に受け付けないわ、アタイってばさいきょーね!』

『苦手なものなど、あんまりない!あ、私は海老アレルギーです』

 

などの海老を受け付けない方以外は食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain