落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

秘密にしてみる

皆さんこんばんわ。被害妄想が激しいことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近とても寒いですね。

 

私は自動車整備士なので外での仕事になります。

 

なのでここ最近の寒さは結構堪えます。

 

鼻水たらしながら仕事してるからね、いやマジで。

 

工具も冷たいから触るのがとっても苦痛。

 

早く春にならんかなぁ。

 

 

 

 

皆さんはブログをやっていることを周囲に秘密にしていますか?

 

前に何度か他の方のブログで

 

『私がブログやってるの友達にバレそう』

『家族にバレそうで怖い』

 

みたいな記事を見たことがあります。

 

ちなみに、私もブログをやっていることを秘密にしている者の1人です。

 

ブログをやっていることは家族に話していません。

 

え?友達には教えたかって?

 

私はぼっちですがなにか?

 

友達いないから教えるもなにもないですけど?

 

なので私は家族にバレないように日々ブログをやっています。

 

 

 

 

何故ブログを秘密にしているかというと、これには水たまりよりも浅い理由があります。

 

私の家庭は父上、母上、私、弟の4人家族です。

 

4人のうちの2人、父上と弟は何故かアニメやゲームなどが嫌いです。

 

ワンピースとかドラゴンボールといった一般の人にも人気があるアニメやゲームはべつに嫌っていないのですが、二次元とか萌えといったオタク寄りのアニメやゲームは大嫌いなようです。

 

たまにテレビでそういうオタクの人が話題になっていることがありますが、それを見た父上と弟は

 

 

弟「うわ・・・なんだあいつ、気持ち悪・・萌えとか二次元とかフツーにムリ」

 

父上「ふんっ、くだらねぇことやってんなこいつら」

 

 

などなど

 

まるで親の仇に出会ったが如くオタクの人達を悪く言いまくる。

 

君たちは何故にそんなにオタクの人達を悪く言うの?

 

嫌悪感半端ないというか敵意すら感じるよ?なんかされたの?

 

って言いたくなるよね。

 

母上は二次元や萌えに対して嫌悪感は持っていませんが、別に好きなわけでもないです。

 

そして私はいうとご存知の方もいるかと思いますが

 

二次元大好き☆

 

可愛いは大正義をモットーにしている萌え豚です。

 

そんな私がやっているブログはプロフィール画像が犬耳美少女、記事の内容もたまにエロゲやイラスト関連も書くときたもんだ。

 

そんなだから家族に『俺ブログやってるんだ♪絶対見てくれよな☆』なんてとてもじゃないけど言えないよね。

 

母上はともかく、父上と弟に俺のブログを見られたら何言われることやら。

 

俺のシャボン玉の心が174回くらい霧散する勢いで罵られると思う。

 

そんなわけで私は家族にブログの存在をひた隠しにしております。

 

どこぞの見た目は子供な名探偵の如く

 

『俺の正体が奴らにばれたら周りの人間に危害が及ぶ』

 

くらいの勢いで私はブログをやっていることを秘密にしています。

 

 

 

 

それと、私の職場の人にも秘密にしています。

 

趣味で始めたブログに職場の人が介入してくるってなんか嫌じゃない?

 

俺だけかな。

 

『ブログでも職場の人を気にしなきゃなんないの?』

 

みたいな感じになりそうだから嫌です。

 

職場の人とよほど仲が良いなら話は違ってくるかもしれないけど、俺みたいなコミュ力が低い根暗に仲の良い人は残念ながらいない。

 

 

 

 

というわけで私は周囲に秘密にしながらこうしてブログをやっています。

 

でもたまにブログの話を人にしたくなる時があります。

 

1度ブログの話でワイワイやってみたいですねぇ。

 

コミュ力が低い私じゃ無理かもしれませんけどね。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

皆さんはブログを秘密にしていますか?

 

秘密にしていたらその理由も教えてくれると嬉しいです。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain