落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ジグソーパズルで遊んでみる FINAL

皆さんこんばんわ。何故か服の袖がボロボロになることで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

『ぼっちで暇だからなんかやってみるか』

 

とある落ちこぼれがジグソーパズルに挑戦した理由はそんな軽い気持ちからでした。

 

『どうせやるならピースの多いパズルをやろうかな、えへ☆』

 

という身の程知らずもいい加減にしとけよ?と言いたくなる理由で、無謀にも1000ピースのジグソーパズルを選びました。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

最初は『完成図見なくても3、4日でなんとかなるだろ』と思っていました。

 

しかし、それは愚かな考えだとすぐに思い知りました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170827164259j:plain 

1回戦終了

 

 

完成図を見ないで1000ピースを完成させるというのは私の想像以上に難しいものでした。

 

正直、舐めていました。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170901191320j:plain 

2回戦終了

 

 

まだまだ完成まで程遠い道のりに早くも不安を感じたりもしました。

 

本当に完成させることが出来るのか?

 

自問自答しながらもひたすら前に進みます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170901191408j:plain 

3回戦終了

 

 

 

f:id:AKI1200:20170901191516j:plain 

4回戦終了

 

 

この辺りから全然進まなくなり、何度も発狂しそうになりました。

 

何故発狂しそうになる自分を抑えながらジグソーパズルをしているのか?

 

私は心底不思議に思いながらも、それでも亀のごとき遅さで前に進みます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918182750j:plain

 

5回戦終了

 

 

仕事が終わりブログも更新し終わった後の夜、眠い目を擦りながらジグソーパズルに勤しみます。

 

お腹が減ったりもしましたが、夜食は体に悪いと自分自身に言い聞かせてかろうじて我慢しました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918183130j:plain

 

6回戦終了

 

ここでかなり前進しました。

 

そう

 

完成図を見ながらやることにしたのです 

 

このまま完成図を見ないでやるという縛りプレイをしていては詰んでしまうと思ったからです。

 

詰みそうになったら容赦なく完成図を見ると『ジグソーパズルで遊んでみる』でも宣言していたと思ったので、遠慮なく見ました。

 

しかし、それでもなかなか難しかったです。

 

改めて1000ピースの難易度の高さを実感します。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918183828j:plain

 

7回戦終了

 

 

f:id:AKI1200:20170918184035j:plain

 

8回戦終了

 

しんどい。

 

まともにジグソーパズルをやったことのないくせにいきなり1000ピースに挑んだ私の正直な感想です。

 

もう少しやりやすい絵のジグソーパズルにすれば良かったと思いながらも前に進みます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918184457j:plain

 

9回戦終了

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918184638j:plain

 

10回戦終了

 

大体1回戦あたり2時間ぐらいジグソーパズルと格闘しているので、ここまでくるのに20時間程かかっています。

 

ここまで来たところで私の心境に変化がありました。

 

だいぶ絵が出来てきたせいか、なんだか楽しくなってきたのです。

 

自分の心境の変化に驚きながらもいつも通り進みます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918185153j:plain

 

11回戦終了

 

 

f:id:AKI1200:20170918185252j:plain

 

12回戦終了

 

推定作業時間が約24時間になりました。

 

遥か彼方にあったゴールもようやく近づいてきました。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918190437j:plain

 

13回戦終了

 

ここでラストスパートをかけました。

 

もうゴールは目の前です。

 

 

 

 

 

 

そして、14回戦。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170827162351j:plain

 

始めた当初は文字通り山のようにピースがありました。

 

数の暴力とはまさにこのことです。

 

そんな圧倒的な暴力でフルボッコにされ、何度も挫けそうになりました。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918191528j:plain

 

しかし、ついに

 

 

f:id:AKI1200:20170918191739j:plain

 

最後の1ピースです。

 

最後まであきらめずに走り続けた者だけに許される約束された勝利の時はもう目の前です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918192040j:plain

 

これで、最後です。

 

 

 

そして、とうとう

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918192304j:plain

 

1000ピースのジグソーパズルが完成です。

 

長かった・・・本当に、長かった。

 

完成した瞬間は達成感はあまり感じませんでした。

 

なんか変に冷静でしたね。

 

ああ、ようやく終わったんだな。

 

みたいな感じです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918192642j:plain

 

完成図はこちら。

 

この絵の題名は『朧咲夜』というらしいです。

 

 

 

それでは最後の仕上げにいきます。

 

f:id:AKI1200:20170918192911j:plain

 

『完成したら付属ののりを塗ってね☆』と書いてあったので、のりを塗ります。

 

 

f:id:AKI1200:20170918193033j:plain

 

塗ったら付属のスポンジでのりを満遍なく塗って1日ぐらい放っておいて乾燥させます。

 

 

最後に額に入れれば

 

 

 

f:id:AKI1200:20170918193239j:plain

 

これにて全ての作業が終了です。

 

いや~無事に終わってホッとしたよ。

 

最初はただただしんどいだけだったけど、後半は結構楽しかったよ。

 

それにしても、これどこに飾ろう?

 

かなりデカいから飾れる場所も限られてくるよね。

 

まぁその辺は後で考えればいいでしょう。

 

 

 

ようやくジグソーパズルも終わったことだし、今までジグソーパズルに当てていた時間でなんかアニメでも見ようかな。

 

何を見ようかな~見たいアニメたくさんあるから迷っちゃうな~。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

皆さんも気が向いたら挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

え、俺はまた挑戦しないのかって?

 

俺は・・・

 

しばらくは遠慮しようかな

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ジグソーパズルやってみる? 

 ↓ ↓

https://amzn.to/2haxtKp

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain