落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

教習所に行ってみる FINAL

皆さんこんばんわ。いつもボケ~っとしていることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

せっかくの連休ですが、台風のせいで天気が悪いですね。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は微妙に元気です。

 

 

 

 

 

今日は昼から中型自動車卒業検定を受けていました。

 

台風の影響ですごい暴風雨の中で卒検するハメになるのかな?

 

と思っていたのですが、案外そんなに天気は悪くなかったです。

 

ちょっと雨が強いかな?って程度でした。

 

それにしても、やっぱり試験は緊張しますよね。

 

私はあまり感情が表情に出ないタイプですが、内心は滅茶苦茶ビビってました。

 

『誰か俺の代わりに卒検受けてくれないかなぁ』

 

とあり得るはずもないことを考えたりしました。

 

そんなしょうもないことを考えた罰があたったのでしょうか。

 

卒検中に左折する際に方向指示機(ウィンカー)を忘れる凡ミスをやらかす

 

助手席に座ってた試験官の人にわりと厳しめの口調で注意されました。

 

泣きそうになった。

 

だってだって、他にも色々注意点があるからいけないんだもん。

 

そっちに気をとられていたら忘れちゃっただけだもん。

 

俺悪くないもん←全面的に自分が悪い

 

 

 

そんな完全に自業自得な出来事があったので、試験が終了した後は不安で一杯でした。

 

方向指示機を忘れた回数は1回だけです。

 

でも方向指示機を忘れるって結構デカい減点なんじゃなかろうか?

 

良く知らないけど。

 

それに、他にも細かい減点があったらとてもマズイ。

 

また卒検受け直すのは嫌だなぁ、でも落ちたら受けるしかないよなぁ。

 

次はいつ受けるかな、仕事休まなきゃ駄目だろうか。

 

なんて考えていました。

 

ネガティブなことを考えさせれば右に出る者はいないことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

そして運命の合格発表。

 

合格者は試験官の人に名前を呼ばれるのですが、私の名前がなかなか呼ばれません。

 

あ、これアカンパターンや。

 

頭の中で次の卒検の予定を立て始めた時

 

 

 

 

 

 

最後の最後に私の名前が呼ばれました

 

 

 

 

やったよー!!(∩´∀`)∩

 

なんとか無事合格したよ!

 

これで・・・

 

これでもう教習所のおじさんと二人きりでドライブデートをしなくていいんだ!!

 

良かった良かった。

 

おじさんと二人きりになって喜ぶ趣味の無い私にとってはとても喜ばしいことです。

 

 

 

 

その後は卒業証明書をもらい、免許証の更新に関する注意点を聞いて終わりました。

 

私の通算4度目の教習所生活もようやく幕を閉じました。

 

もう教習所は通いたくない。

 

4回も入校すればもうお腹いっぱいです。

 

 

 

これで後は免許センターに行って免許を更新するだけです。

 

免許センター、私の家から遠いんですよね。

 

面倒くさいな。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain