落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ワガママハイスペックの感想を書いてみる 

皆さんこんばんわ。最近夏バテ気味で食欲がないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

最近仕事をしていると何故か私の周囲を蜂が飛び回ります。

 

スズメバチではないですが、ブンブン羽音を鳴らして飛び回るので心臓に悪いです。

 

何故私の周囲を飛び回るんですかね?

 

やっと蜂がいなくなったと思ったら今度は複数の蚊が寄って来るというね。

 

勘弁してくださいホントに。

 

 

 

今日は特にネタがないので、私が過去にプレイしたエロゲの感想を書きたいと思います。

 

相変わらずのクソつまらない誰得記事ですが、暇すぎる方は読んで行って下さい。

 

軽いネタバレ注意です。

 

それでは逝きましょう。

 

今回のエロゲはこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20170723184519j:plain

 

 

まどそふと様のワガママハイスペックでございます。

 

近々ファンディスク(続編)が出るみたいですね。

 

私はもうエロゲは辞めたので買いませんけど。

 

まどそふと様のエロゲは何といっても絵が良いですよね。

 

とても私好みのキャラ絵です。

 

萌え萌えですよ←気持ち悪っ

 

 

 

雑すぎるあらすじ

 

ちょっとエロいラブコメ漫画を描いてる主人公が色々あって自分の通っている学校の生徒会役員になったらしいよ。

 

 

 

主要人物

 

 

 

f:id:AKI1200:20170723184700j:plain

 

鹿苑寺かおるこ

 

生徒会長でイラストレータ

 

黒髪ロングっていいよね。

 

何がいいの?って訊かれるとうまく答えられないけど、なんかいいよね。

 

あとこういうぽわわ~んとした天然っぽい性格もいいと思いますん。

 

実際にいたらものすげぇあざとい人に見えるだろうけど。

 

だがそれがいい、いいんですよ(大事なことなので2回言いました)

 

シナリオは面白かったです。

 

ノラと皇女と野良猫ハートのライターさんがサブでシナリオ書いたのかな?って思う場面がいくつかありました。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170723184826j:plain

 

桜木・R・アーシェ

 

副会長で大食い。

 

音楽関係に強い。

 

『会長に近づく奴は敵』という勢いで会長を尊敬していた気がする。

 

こういう百合キャラ予備軍みたいなのはあまり好きじゃないんだよなぁ。

 

主人公(男)との恋愛模様を見たいのに何故ヒロイン同士でいちゃつくんや。

 

それがいいという人もいるんだろうけど。

 

ヒロイン同士でいちゃつかれると主人公が空気になるからつまんないんだよ。

 

シナリオは・・・うん、あんまり面白くない。

 

肝心な時に主人公がへたれて無駄に話がめんどくさくなってた。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170723184955j:plain

 

鳴海兎亜

 

会計で引きこもり。

 

天才プログラマー

 

主人公の実妹

 

プログラミングでお金を稼ぎまくっているので引きこもっていてもお金に困らないそうです。

 

そういう生活憧れるわ

 

部屋に引きこもっていても仕事ができるなんていいよなぁ。

 

超羨ましい。

 

普段は口が悪くてワガママだけど、なんだかんだで主人公に甘い所が好き。

 

兎亜√は個人的に気になる部分(設定)が解説されないまま終わってしまったのが残念。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170723185104j:plain

 

宮瀬未尋

 

役職は・・・なんだっけ?忘れた。

 

料理が得意。

 

主人公と付き合う前は小悪魔な後輩って感じでしたが、恋人になってからは若干主人公に依存する感じになりました。

 

超可愛い

 

依存症ばっちこい!

 

私も『先輩の浮気者~』って言われたいです。

 

シナリオ?細かいこと気にすんな!

 

可愛いは正義。

 

 

 

 

SD絵

 

あんまり私好みの絵ではなかったです。

 

 

 

 

 

まとめになってないまとめ

 

ヒロイン全員可愛い。

 

アーシェ√はいまいちでしたが、それ以外のヒロインのお話は面白かったです。

 

キャラの絵を見て気に入ったなら買っても良いと思います。

 

それと、最後に言いたいことがある。

 

 

 

 

何故委員長が攻略できない!

 

何故主人公の漫画担当が攻略できない!!

 

 

このエロゲの最大のバグだろどう考えても。

 

ちくしょう!ちくしょう!!

 

 

近々発売のファンディスクでは攻略できるっぽいですけど。

 

エロゲ辞めた私にはもう関係ないですね。

 

 

ということで今回はここまで。

 

いつにも増してつまらない記事でしたがここまで読んでくれてありがとうございます。

 

最後に

 

 

 

サーーービスショョョョョョッッット!

 

f:id:AKI1200:20170723185516j:plain

 

おあとがよろしいようで

 

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain