落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

トラベリングスターズの感想を書いてみる

皆さんこんばんわ。爪が弱くてすぐボロボロになることでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

ヤバイ

 

ネタが無い

 

ここ最近毎日記事書いてたのでネタが枯渇しました。

 

いや全く無い訳ではないですが、まだ準備ができてないので現時点では記事にできません。

 

 

でも大丈夫。

 

こんな時のためのエロゲネタです。

 

もうエロゲを辞めた私が過去にプレイしたエロゲの感想を今更書いていく誰得記事です。

 

最近エロゲ記事は書いてなかったので久しぶりに書いてみます。

 

いつにもましてつまらない記事ですが容赦無く書きます。

 

覚悟してください。

 

今回のエロゲはこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20170705192635j:plain

 

HOOKSOFT様のトラベリングスターズです。

 

個人的にHOOKSOFT様は結構好きです。

 

HOOKSOFT様のエロゲは普通の学園での恋愛が多いです。

 

お話としては良く言えば安定していますが、悪く言えば山も無く谷も無い展開なので盛り上がりに欠けています。

 

そんなHOOKSOFT様が珍しく普通の学園恋愛物ではなく、異世界でのファンタジーな学園恋愛物を出したんですよ。

 

これが結構面白かったです

 

あ、多少のネタばれ注意です。

 

 

 

雑すぎるあらすじ

 

幼い頃に魔法とか何でもありの異世界に拉致された主人公が人間界と異世界を仲良しにするため頑張ったらモテモテになった。

 

 

 

主要人物

 

 

 

f:id:AKI1200:20170705192722j:plain

 

桜海紗彩

 

幼い主人公が拉致される前に仲良くしていた人間界の女の子。

 

メインヒロインっぽい。

 

種族は人間、幼馴染み属性。

 

『相手の魔法を打ち消す能力』という漫画やゲームの主人公がよく使う能力を持っていますが、全然出番が無く空気になっていましたとさ。

 

せっかくの主人公格の能力なのにもったいない。

 

このヒロインの√は、この能力を生かしたシナリオにするべきだったと思う。

 

過去に部活をやっていて身体能力がかなり高いという設定もあり、この設定は出番がそれなりにありますが

 

ちょっと身体能力高すぎね?

 

この前まで普通の学園に通ってた普通の女子学生が、人間よりも身体能力の高い魔物(獣属性)相手に互角に戦えるっていうね。

 

部活やってたとかのレベルを遥かに超えてもはや人間離れしてね?

 

 

シナリオはあまり面白くなかったです。

 

せっかく異世界が舞台なのに異世界はあまり関係ないお話でした。

 

色々ともったいないですね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170705193121j:plain

 

ジルコニア=シルヴァトーレ

 

異世界に拉致された幼い主人公を保護した年齢不詳の腹黒。

 

真・メインヒロイン(HOOK様はこういうの好きだな)

 

種族はエルフ、お姉ちゃん属性。

 

個人的に耳がとがっている(エルフ耳?)女の子はあまり好きではありませんが、このヒロインなら許しても良いです←何様だ

 

こういう甘やかしてくれる年上の女の子っていいよね。

 

私も甘やかしてもらいたいです。

 

シナリオはなかなか気合が入っています。

 

なので面白いんですが、このヒロインのシナリオは私の勘違いでなければ1か所致命的な矛盾があったので細かい所も気にする方だとそこで一気に白けてしまうかもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170705194640j:plain

 

 クロエ=ド=プレリューネ

 

最強のクールビューティー。

 

種族は吸血鬼、属性は・・なんだろ?クーデレ?

 

こういう普段はクールだけど何かある度に『仕方ないわねぇ』と言いつつ甘やかしてくれる年上お姉さんもすごくいいと思います。

 

ああっと勘違いしないでくれ?

 

俺は別に年上好きってわけではないぜ?←別にどうでもいい

 

異世界では吸血鬼は最強の種族で、このヒロインは特に強い力を持っているって設定だった気がする。

 

あんまり戦闘イベントも無いですけど(無いわけではない)

 

シナリオは・・・可もなく不可もなく。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170705200330j:plain

 

イライザ=ローゼス=クロフォード

 

チョロイン(ちょろいヒロイン)

 

種族は人間、魔法使いお嬢様。

 

色々と残念なお嬢様キャラです。

 

この子も個人的には結構好きです。

 

このエロゲは私の好みの子ばかりで嬉しいです。

 

HOOKSOFT様ありがとう。

 

ただ中の人(声優さん)の声がこのヒロインに合ってなかった気がする。

 

こればかりは好みの問題ですが、私は合ってないと思いました。

 

シナリオ?忘れちゃった♪

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170705201100j:plain

 

 フィン=シェアード

 

よくわからん天然。

 

種族は天使?で属性は・・・わからん!

 

おっとりしている純真無垢なキャラです。

 

普段の立ち絵の時はどちらかと言えばロリキャラ扱いなのに、CG(一枚絵)の時は何故か巨乳になる摩訶不思議なキャラでもあります。

 

シナリオはそんなに面白くなかったと思う。

 

たぶん。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170705201924j:plain

 

 レア=シェリング=フォン=ヴォルフスブルク

 

ルンルンしているおバカ。

 

種族は悪魔、ロリ。

 

キャラのデザインはあまり好きではありません。

 

しかしなかなかいい性格しているので見てて面白いです。

 

シナリオは結構面白いです。

 

主人公が物凄い覚悟をしたところは特に良かったです。

 

あと戦闘シーンが多くてなかなか熱い展開なので、それも良いと思います。

 

 

 

SD絵

 

あるにはあるけど何故かおまけのCGギャラリーに追加されないので自由に見ることが出来ない。

 

かなり好みの絵だったんだけどなぁ。

 

 

 

システム

 

可もなく不可もなく

 

 

 

まとめになってないまとめ

 

多少の差はあるものの、どのヒロインの√もなかなか面白いと思うので、キャラ絵を見て気に入ったなら買っても損しないかもしれない。

 

ただ、細かいことを気にしたら負けだと思う(特にジル√)

 

 

ということで今回はここまで。

 

今回もクソつまんない記事を読んでくれてありがとうございました。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain