落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

辞めてみる

皆さんこんばんわ。コミュ障なことで有名な私こと負け犬です。

 

 

前から言っていた通り、今日で機械エンジニアリングの仕事を辞めました。

 

わずか4ヶ月で辞めるという根性なしっぷりです。

 

もう私の職務経歴はボロボロです。

 

仕事辞めるのは今回で4回目ですからね。

 

とても履歴書なんて書けたもんじゃないレベルです。

 

なので、自動車整備士はもう今度こそ本当に辞めることはできないと思っています。

 

お先真っ暗だな。

 

まぁ自業自得なので仕方ないです。

 

 

 

憂鬱だったラスボス(社長)への挨拶は結局しませんでした。

 

いや俺は最後に挨拶するつもりだったんだよ?

 

でも上司に

 

「社長は今日は会社にいないから、負け犬君の仕事が終わったら電話で挨拶した方が良いな」

 

って言われたので仕事終わった後に電話しようと思ったら上司が

 

「さっき俺(上司)の携帯に社長から仕事の件で電話かかってきて、ついでに負け犬君にお疲れ様って伝えといてって言われたんだ。」

 

「だから社長に電話しなくても良いっぽいよ。」

 

とのこと。

 

私としては挨拶しなくて良いなら良いで別に構わないので結局ラスボスには電話せず、上司にお礼を言って帰宅しました。

 

 

そんなわけで私は再び自動車整備士に戻ることになりました。

 

ちなみに復帰する日は7月3日にしました。

 

つまり、来週1週間は休みです。

 

1週間も休めるとか最高!。

 

なので、その休みを利用してぼっちツーリングをしようと思ったんですが

 

そういう時に限って天気が悪い模様

 

ちくしょうマジかよ、せっかくのチャンスなのに天気悪いのかよ。

 

私の生息地は来週1週間ずっと雨の予報でした。

 

さすがに雨の日に長距離ツーリングはしたくないので、今回のぼっちツーリング第3弾は無理っぽいです。

 

仕方ない、とりあえず1週間のんびりしてまた整備士として頑張ってみるか。

 

 

 

私はなんだかんだ整備士として3年程働いていたので、ある程度のことは何とか出来ます。

 

なので何も分からずただオロオロするしかなかった機械エンジニアリングの仕事に比べれば精神的には楽だと思います。

 

通勤時間も短くなるから楽だし。

 

この4カ月は毎朝1時間以上かけて通勤してましたし手巻き寿司。

 

 

てなわけで今回はここまで。

 

のんびりダラダラ休もうと思います。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain