落ちこぼれ戦記

人生の敗北者が日々を細々と綴っていく日記

ほしいものを買ってもらってみる その2

皆さんこんばんわ。いつもグッタリ仕事をしていることで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

私の生息地はあまり雪が降りませんが、最近になって雪の予報がでました。

 

天気予報によると

 

『来週の月曜日辺りに雪降るかもしれないよ?なんかそんな気がするの』

 

とのこと。

 

雪の予報が出たということは・・どういうことかわかるな?

 

私の勤めている整備工場に

 

『スタッドレスタイヤに交換してくれ』

 

というお客さんが押し寄せてくるのだ。

 

それはもう、みんな慌てて一斉にやって来ます。

 

そのおかげで本来予定していた仕事が全然はかどらなかったので、また今日も残業でした。

 

しんどいけど・・・こればかりは仕方ないですね。

 

 

 

 

  

ある日、私の元に荷物がきました。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180120204643j:plain

 

あんらぁ?俺何も頼んだ覚えがないんだけどな。

 

しかもお金を払うことなく受け取れたよ?

 

・・ははぁ~ん、さてはこれは

 

新手の詐欺だな?

 

荷物を受け取ったが最後、後からものすごい額のお金を請求されるパターンだな?

 

 

荷物受け取っちまったけどな

 

 

ひぃぃぃぃぃぃ高額請求怖いよぉぉ。

 

 

荷物を受け取ってしまった以上、今さら狼狽えても後のカーニバル

 

誰かヘルプミ・・・あれ?なんかこんなこと前にもあったような。

 

もしかしてこの荷物って、読者様からのプレゼントかな?

 

 

 

f:id:AKI1200:20180120204940j:plain

 

届け先を見てみたら私の名前が書いてあります。

 

間違いないですね、これは読者様からのプレゼントです。

 

 

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

超嬉しいです。 

 

欲しいものリストの物を買ってもらうのはこれで2回目です。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

それにしても前回も思ったけど、お届け先の受取人の名前が負け犬ってなんかちょっと恥ずかしいね。

 

宅配便の人が負け犬という名前を見てどう思うのか少し気になりますが、そこは気にしたら負けだと思います。

 

では開封。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180120210200j:plain

 

今回買ってもらったものはかわいい女の子が描ける本です。 

 

この本、確か結構いいお値段するんじゃなかったっけ?

 

2000円くらいするんだったと思います。

 

どこのどなたか存じませんが、私の欲しいものを買ってくださり本当にありがとうございます。

 

この本を参考にして、今よりも上手なイラストを描けるように頑張りたいと思います。

 

早速読んでみましたが、とても勉強になる内容でした。

 

おまけに可愛い女の子がたくさん描かれていたので目の保養にもなりました。

 

可愛いは大正義。

 

私はこういうイラストの参考書は今まで読んだことがなかったので、とても新鮮で面白かったです。

 

これなら楽しくイラストの勉強が出来そうです。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171112143328p:plain