落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなモノを食べてみる ジャム編

皆さんこんばんわ。田舎者で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

猫を見かけたときなんかよく「チチチチッ」ってやりますよね。

 

舌打ちを高速でやっているみたいな音のあれです。

 

私あれ出来ないんですよね。

 

やろうとしても「チッ!」って盛大な舌打ちになっちゃうんですよ。

 

傍からみたら猫にイラついて舌打ちしてる人にしか見えないというね。

 

みんなどうやってやってるんだろう、あの音。

 

 

 

 

今日は仕事がお休みで暇だったので私がよく行くお店で面白そうなものを買ってきました。

 

そんなわけで今回そのお話をします。

 

買ってきたものはこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180110124439j:plain

 

りんごジャムです。

 

気づいた方もいるかもしれませんが、こちらのりんごジャム

 

青いらしいです

 

毎度おなじみになりつつある青い食べ物シリーズです。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

なんか最近青い食べ物本当に多いね。

 

流行ってんのかな?

 

買う俺も俺だけどさ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180110124905j:plain

 

とりあえず箱から出してみる。

 

写真だと分かりづらいかもしれませんが、マジで青いです。

 

これが本物の青りんごジャムか・・。

 

なんかトイレの芳香剤みたいだね☆

 

こういう感じのゼリー状の芳香剤(脱臭剤?)あったよね、おそらく。

 

これ、トイレの片隅に置けば誰もジャムだと思わないと思うんだ。

 

そう言いたくなるくらい青い色してます。

 

あ~トイレのこと考えてたら食欲失せてきた。

 

しかしここまで来て食べないという選択肢はありませんとも、ええ、残念ながら。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180110125456j:plain

 

ついに開封。

 

恐る恐るにおいをかいでみると

 

すげーいいにおいがする。

 

美味しそうなりんごジュースみたいなにおいがします。

 

ここまでいいにおいだとこれは本当にトイレの芳香剤なんじゃないかと疑いたくなります。

 

そう考えるといいにおいなのに逆に不味そうに見えてくる不思議。

 

 

 

さて、これはジャムなのでパンに塗って食べたいと思います。

 

では塗り塗りします。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180110130210j:plain

 

パンがほんのり青くなった。

 

なんか・・不味そう

 

においは相変わらずとてもさわやかなりんごジュースのにおいがします。

 

まぁいい、いやあんまりよくないけど

 

それでは、逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

ぐふっ

 

美味しい!

 

ちゃんとりんごジャムだよこれ。

 

さらに言うならこのジャム、お菓子みたいな感じ味なので子供が結構好きそうな味だと思います。

 

でもわりとさっぱりしていて後味がくどくないので美味しいです。

 

これならなんの問題も無く余裕で食べられるぜ。

 

残ったジャムはまた後で食べようかな。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

興味がある方は食べてみてはいかがでしょうか。

 

なにげに値段高かったけどな

 

青い食べ物って基本的にお値段高いよね、何故かしら?

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain