落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなモノを食べてみる イカスミ編

皆さんこんばんわ。隙あらば貧乏揺すりすることで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ3日間、私の会社で高校生の職場体験をしていましたが、今日で終わりました。

 

例年通りなら後日会社にお礼の手紙が届くことでしょう。

 

今回も無事に終わって良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

今回は面白そうなものを食べてみたよというお話です。

 

毎度お馴染みのこのシリーズ、もう飽きてしまった方もいるかもしれませんが、今この記事を見ているのが運の尽き。

 

我慢して見ていってくださいお願いします。

 

 

 

 

 

食べてみたものはこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171110191317j:plain

 

UFOのガーリックイカスミ味です。

 

黒い焼きそばみたいですね。

 

私イカスミってあまり食べたことないのでイカスミ味と言われても味がいまいち想像できません。

 

さらにガーリック味ときた。

 

どんな味がするんでしょ?

 

早速作ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

私の体内時計が

 

『3分経ったよ。ああっ、2秒過ぎた!5・・・6・・・7秒経過。早くお湯捨てないと!20秒経過!ほら早く!ほらほら!!』

 

と3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成したのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171110191353j:plain

 

見事に真っ黒ですねぇ。

 

黒い食べ物はそんなに珍しいものでもないので見た目は何も問題無いのですが

 

 

なんか異様に生臭い

 

 

なんだこのにおい・・・ガーリックをすげー生臭くしたようなにおいがするよ?

 

イカスミってこういうものなの?

 

マジか。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171110191449j:plain

 

見た目はそんなに悪くないと思うんだけどな。

 

ただただ臭い。

 

見た目は悪いけど美味しい食べ物はいくつもありましたが、臭くて美味しい食べ物には今まで出会ったことないです。

 

この時、負け犬の脳裏にペヤング焼きそばパクチー味のトラウマがよぎった。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

あぁ、嫌なことを思い出してしまったね。 

 

・・あまり気が進みませんが、仕方ない。

 

逝きます。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん。

 

 

 

案の定あんまり美味しくない

 

 

 

パクチーペヤングみたいな猛烈な不味さではないですが(パクチー好きな方ごめんなさい)

 

控えめに言うと美味しくない。

 

はっきり言うと不味い。

 

イカスミ味というだけあって確かにイカの味がしますが、生臭い風味がちょっと強いです。

 

食べると生臭さが口一杯に広がるというね。

 

イカスミってこれが普通なの?

 

生臭いのが標準装備なの?

 

あとガーリックが効いてるせいか結構辛い。

 

味の感想をまとめると、やたら生臭いイカの刺身をやたら辛くしたような味。

 

これ、食べたら歯磨きしないと人と会話できなくね?

 

だってガーリックと生臭いイカのにおいを口から大気放出するわけでしょ?

 

 

ただのテロリストじゃん

 

 

普通に危険人物だよ?

 

 

 

 

 

あ~あ、まだいっぱい残ってるし。

 

私のブログを見てくれている方なら知っていると思いますが、このブログでは基本的にお残し厳禁です。

 

買ってきた以上はよほどのことがない限り完食しなくてはならないという謎のルールが何故か私の中にあります。

 

なので今回も食べます。

 

・・・食べますとも、ええ(震え声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、なんとか完食しました。

 

うっぷ、不味かった。

 

なかなかの強敵だった。

 

しかし、パクチーの件もそうですが今回のイカスミ味も私の口に合わなかっただけで、なかには『美味しい』と思う方もいるかと思います。

 

なので私の感想はあくまで参考程度にしてくださいね。

 

味の好みも人それぞれだゾ☆

 

まぁ、俺としてはもう

 

 

パクチーもイカスミもごめんだけどな

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain