落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ワイパーゴムを交換してみる

皆さんこんばんわ。方向音痴でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

皆さん、アリ地獄はご存知ですよね。

 

アリを穴に落として捕食しちゃうアリキラーな虫です。

 

正式名は『ウスバカゲロウ』といい、成虫になるとトンボみたいな虫になるそうですよ。

 

・・・・え?そんなことどうでもいいって?

 

それは失礼致しました。

 

 

 

 

 

 

 

最近、私の車のワイパーの水のキレが悪いんですよ。

 

雨の日に車を運転する際、ガラスに付いた雨水をワイパーで落として視界を確保しますよね。

 

しかし、私の車のワイパーはなんかイマイチ綺麗に水を落とせなくなってきました。

 

水の筋が残ったり、雨水を綺麗に落とせずベチャッとガラスに残ってしまい視界が悪い状態になることが多いです。

 

なんだかんだでもう2年くらいワイパーゴムを交換してないから仕方ないね。

 

これから梅雨の時期になって雨が多くなるでしょうし、そろそろワイパーゴムを交換しましょうそうしましょうすぐしましょう潔癖症。

 

そんなわけで、今回は私の車のワイパーゴムを交換するだけのしょうもないお話でございます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190512161223j:plain

 

黄色い帽子のカー用品店でワイパーゴムを買ってきました。

 

ワイパーゴムもいろんな種類が売ってるからどれにすればいいのか迷いますよね。

 

整備士としてグッタリ働いている私もちょっと迷っちゃうくらい種類がありました。

 

結局、できるだけ安いものを買いましたけど。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190512161855j:plain

f:id:AKI1200:20190512161909j:plain

 

ではサッサとやって逝きますかね。

 

簡単なのですぐに終わります。

 

まずはワイパーを外します。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190512162029j:plain

f:id:AKI1200:20190512162140j:plain

 

そんでもってワイパーのゴムを外します。

 

ゴムをちょっと引っ張ればすぐに取れます。

 

たぶん。

 

で、古いのが外れたら新しいワイパーゴムをつけます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190512162544j:plain

 

その後、車にとりつければ終わり。

 

 

ね?簡単でしょ?

 

 

5分もかからずに交換できます。

 

もうね、わざわざブログの記事にするほどでもないような気がしちゃうくらい簡単だよね。

 

このブログは私の日記のようなものなので何を書こうが全然問題ナッシングですけども。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190512162900j:plain

 

ついでに後ろのワイパーゴムも交換しちゃいます。

 

ていうか、汚いな・・・。

 

最近全然洗車してないからなぁ。

 

お見苦しいところをお見せして申し訳ないっす。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190512163051j:plain

 

チョロッと交換して

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190512163210j:plain

 

おしまい。

 

交換ついでにガラスを綺麗に拭きました。

 

洗車は・・・面倒だからまた後でね☆←そう言いつつ結局やらないパターン

 

 

 

しっかし、作業が簡単すぎてこれ以上書くことがないや。

 

まだ1000文字すら書いてないけど、別にいっか。

 

は~い、今回はもうあがりま~す。

 

お疲れ様でした~。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain