落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそば?を食べてみる 麻婆編

皆さんこんばんわ。よく立ち眩みがすることで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

最近、私の家の電気ポットがお湯を出す度に

 

ンゴゴゴゴッ

 

って鳴くんですよ。

 

お湯は満タンに入っているんですけどね。

 

これは由々しき問題です。

 

我が家の電気ポットはもう何年使ったか覚えてないくらい長いこと使っています。

 

なので調子悪くなっても仕方ないのかもしれない。

 

しかし、電気ポットが壊れたらペヤングを食べる時にかなり不便です。

 

鍋でお湯を沸かせばいいだけですけども。

 

 

 

 

 

先日、お店でまたもや食べたことのないペヤングを発見しましたので、今回はペヤングを食べるだけの記事でございます。

 

本日の獲物はこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180325195957j:plain

 

ペヤング焼きそばの麻婆春雨(クセになるピリ辛)味です。

 

 

 

・・・あ、違った。

 

 

 

 

ピーヤング焼きそばの麻婆春雨(クセになるピリ辛)味でございます。

 

相変わらずパチもんくさいにおいがプンプンするぜ。

 

ピーヤング春雨シリーズを食べるのはこれで2度目です。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

商品名は焼きそばですが、中身は春雨です。

 

焼きそばなのか春雨なのかはっきりしてほしいと思うのは俺だけかな?

 

え、俺だけ?

 

そうですか。

 

 

 

では作って逝きましょう。

 

私の体内時計が

 

落とすなよ?もう落とすなよ?

絶対に落とすなよ?3分経ったよ☆わかったな?

それ、フリにしか聞こえないんだけど・・。

ていうか3分経ったことを小声でお知らせするのは如何なものか・・。

 

 

 

 

 

 

 

そして完成。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180325200051j:plain

 

春雨です。

 

それはもう春雨です。

 

清々しいほど焼きそば要素がありません。

 

ピーヤング春雨に改名すべきだと思う今日この頃。

 

・・・このくだり、前もやったような気がするな。

 

気のせいかな?

 

まぁいいや。

 

まずはいつも通りにおいから。

 

においは麻婆のにおいですね。

 

あと、少し辛そうなにおいがします。

 

そういえばピリ辛って書いてあったな。

 

ピリ辛って書いてある食べ物って大抵ピリ辛どころの辛さじゃないと思うんですよねぇ。

 

普通に辛いことが多いような気がする。

 

では逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

ぶふっ。

 

 

辛い。

 

 

ほぅら言わんこっちゃないやん

 

 

 

案の定辛いです。

 

辛い食べ物が好きな人にとっては

 

「これくらいで辛いとかwwマジかwwwファーーーーーwwww」

 

って感じかもしれませんが、辛いのが苦手な私にとっては十分辛いです。

 

『ピリ辛』っていう表記はあてにならないと思うの。

 

味は麻婆の味で美味しいと思います。

 

まさに麻婆春雨って感じです。

 

でもこれ食べてたらなんでか知りませんけどアレを思い出しました。

 

アレですアレ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180325195600j:plain

 

ごっはんっがごっはんっがすっすむっくん♪♪

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180325195616j:plain

 

おかわりぃっっっ!!

 

 

っていうCMのあの食品を思い出しました。

 

今の子、この歌知ってるかなぁ?

 

昔はよくこのCMテレビで見ましたけど、今は全然やってませんね。

 

この食品、今も売ってるんですかね?

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

美味しかったです。

 

私には結構辛く感じたので、もう少し辛みがなければもっと良かったです。

 

あと、ご飯がススムくんが食べたくなりました。 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain