落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

東京ゲームショウ2017にいってみる コスプレ編

皆さんこんばんわ。疲れがとれにくいことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんか、朝からわりとエグい疲れを感じます。

 

東京ゲームショウの疲れがまだ残っているのだろうか。

 

疲れをとるにはどうすればいいんでしょうか?

 

 

 

 

 

先日私は東京ゲームショウに行って来ました。

 

f:id:AKI1200:20170925193247j:plain

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

その際にコスプレイヤーさんの写真を撮ってきたのですが、調子にのった結果約20人のレイヤーさんを撮影しました。

 

しかし先日の『東京ゲームショウ2017にいってみる』の記事ではレイヤーさん全員を掲載できませんでした。

 

記事が長くなりすぎてしまいますからね←十分長かったぞ?

 

そんなわけで今回は先日に掲載できなかったレイヤーさんを全員掲載していきたいと思います。

 

よっしゃ、テンション上がってきた。 

 

 

 

 

 

今日はコスプレ祭りじゃあああああ!!

 

 

逝くぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925192728j:plain

 

はい、しょっぱなからなんのキャラのコスプレかわかりません。

 

本当にすいませんでした。

 

 

f:id:AKI1200:20170925193000j:plain

 

こちらが何も言わなくても色々ポーズをとってくれるのでありがたいです。

 

私は撮影に関してはド素人なので正直どういうポーズをしてもらえばいいのか良くわかりません。

 

 

f:id:AKI1200:20170925193720j:plain

 

写真の使用許可を求めたところ、このアドレスも一緒に掲載してくださいとのことなので載せておきます。

 

 

 

 

 

ドンドンいきますよキャッホーイ!←うざい

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925194216j:plain

 

なんか見たことある衣装だけど気のせいかな?

 

結局なんのコスプレかわからず。

 

f:id:AKI1200:20170925194454j:plain

f:id:AKI1200:20170925194546j:plain

 

室内だったから念のためフラッシュ焚いたらレイヤーさんの目が光っちゃった。

 

でも可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925194812j:plain

 

このキャラは知ってるぞ。

 

初音ミクです。

 

私は初音ミクの歌はあんまり聴いたことないですけど。

 

f:id:AKI1200:20170925195005j:plain

f:id:AKI1200:20170925195054j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925195305j:plain

 

実はこのレイヤーさんの写真を撮っていた時、このレイヤーさんの後ろにいるバイオハザードのレオンのコスプレをしていたレイヤーさんに気をとられていました。

 

とても申し訳ないです。

 

 

f:id:AKI1200:20170925195645j:plain

f:id:AKI1200:20170925195743j:plain

 

なになに・・・『シャイニングブレイド』って書いてありますね。

 

アニメかなにかかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925200116j:plain

 

遠くから見た時は気づかなかったけど、このレイヤーさんの衣装少し透けているのね。

 

写真撮るときちょっとドキッとした。

 

 

f:id:AKI1200:20170925200334j:plain

f:id:AKI1200:20170925200437j:plain

 

後ろがガラスなので気を付けないと私が写真に写ってしまいます。

 

私のような奴が写ってしまうとせっかくの写真が台無しなので気を付けます。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925200802j:plain

 

ポケモンっぽいバックを持っているところを見ると、これはポケモンのコスプレなんですかね?

 

 

f:id:AKI1200:20170925201013j:plain

 

f:id:AKI1200:20170925201102j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925201217j:plain

 

この写真を見ると気づく方もいるかと思いますが、このレイヤーさんの左のアームカバー?が上下逆です。

 

写真を何枚か撮った後にレイヤーさんが

 

『あ!これ逆でした。すみません』

 

と謝ってきました。

 

ドジっ娘ってなんか良いよね

 

私は別にアームカバーが逆でも問題ないです。

 

むしろドジっ娘萌えをありがとうと言いたくなりました←最高に気持ち悪い

 

 

f:id:AKI1200:20170925201852j:plain

f:id:AKI1200:20170925201944j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925202048j:plain

 

これはアイドルマスターかな?

 

たぶん。

 

 

f:id:AKI1200:20170925202200j:plain

f:id:AKI1200:20170925202304j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925202507j:plain

 

先日記事に掲載したソードアートオンラインのレイヤーさんの隣にいた方です。

 

空いていたので声をかけてみました。

 

 

f:id:AKI1200:20170925202657j:plain

f:id:AKI1200:20170925202744j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925202852j:plain

 

このコスプレの衣装も見たことある気がするんですが思い出せません。

 

ちくしょうめ。

 

 

f:id:AKI1200:20170925203023j:plain

f:id:AKI1200:20170925203149j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925203230j:plain

 

なんか、こう・・・ミステリアスな雰囲気な方だった気がしたので話しかけました。

 

f:id:AKI1200:20170925203411j:plain

f:id:AKI1200:20170925203450j:plain

 

可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925203616j:plain

 

このコスプレは確かwindows10か8.1あたりのイメージキャラクターだったと思います。

 

 

f:id:AKI1200:20170925203851j:plain

f:id:AKI1200:20170925203929j:plain

 

とても愛想のいいレイヤーさんでした。

 

よくゲームに登場する『元気な妹系キャラ』を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925204211j:plain

 

バニーさんでございます。

 

もうアニメキャラのコスプレなのかバニーさんのコスプレなのかわかんねぇな

 

f:id:AKI1200:20170925204422j:plain

f:id:AKI1200:20170925204538j:plain

 

 

 

 

 

 

 

私が撮影させてもらったレイヤーさんは以上です。

 

皆さん可愛かったですね。

 

中でも個人的にハートを鷲掴みにされたレイヤーさんは

 

 

 

f:id:AKI1200:20170925205641j:plain

 

 

f:id:AKI1200:20170925205754j:plain

 

f:id:AKI1200:20170925205824j:plain

 

こちらの3名様です。

 

私のハートを鷲掴みにされてそのまま握り潰されましたよ。

 

ブチュッとね。

 

 

 

あ、最後にお決まりの注意文を。

 

この記事のレイヤーさんの画像は転載しないでくださいね。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain