落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

相棒(ZRX1200DAEG)をカスタムしてみる その2

皆さんこんばんわ。この先の将来を考えると嫌な汗が出てくることで有名な私こと負け犬です。

 

土曜と日曜に休日出勤したので今日はお休みでした。それはいいんですが、明日は仕事なんです。

 

2日休日出勤したにもかかわらず代休が1日だけというね。休み1日だけっていうのは地味につらいね。

 

まぁ代休もらえただけマシなのかもしれないけどさ、代休2日欲しかったなぁ。

 

そんな底辺野郎の愚痴はここまでにして、今回は私の相棒のZRX1200DAEGをカスタムしたので見てもらいたいと思います。異論?なにそれおいしいの?

 

 

f:id:AKI1200:20170501193520j:plain

 

今回取り付けたものはこちらのミラーです。

 

紫色のミラーがおしゃれだなと思い買いました。

なかなかお高いです。買って後悔はしてませんが反省は少ししてます。(趣味はお金がかかるね)

 

必要な工具はこちら

 

f:id:AKI1200:20170501194155j:plain

 

六角レンチ 2.5ミリ 6ミリ 8ミリ

スパナ 21ミリ

何者にも屈しない心(これだけはまたもや用意できなかったのでどうすれば用意できるか誰か教えてください)

 

それではいきましょう。

 

f:id:AKI1200:20170501194741j:plain

 

これが交換前の純正ミラーです。なんか安っぽい感じがします。

 

 

f:id:AKI1200:20170501194927j:plain

 

「相棒をカスタムしてみる」の記事でも書きましたが、このバイクの前の持ち主が左側に立ちごけしたみたいなのでこのミラーは少し傷ついています。

 

f:id:AKI1200:20170501195242j:plain

 

まずは純正ミラーを外します。

 

カバーを上にずらすと21ミリのボルトがこんにちはするので、これをスパナで緩めてとります。

 

 

f:id:AKI1200:20170501195700j:plain

 

とれるとこんな感じになります。

 

次に、買ってきたミラーをつけます。

 

 

f:id:AKI1200:20170501195849j:plain

 

箱から出してみました。かっこいいです。

 

 

f:id:AKI1200:20170501200026j:plain

 

その他の付属品です。

 

取り付けに必要な六角レンチとミラーを取り付けるためのボルトが入っています。

 

六角レンチは持っているのでこの付属の物は使いません。

 

ボルトは正ネジと逆ネジの2本入っていて、車種に合わせてどちらか選んで使います。

 

f:id:AKI1200:20170501200414j:plain

 

写真だと分かりずらいですが、ネジ山が右肩上がりのネジが正ネジ(写真左)、左肩上がりが逆ネジ(写真右)です←説明も分かりずらい

 

 

f:id:AKI1200:20170501200847j:plain

 

私の相棒は正ネジを使ってミラーを取り付けます。

 

その後ミラーの位置を見やすい位置に調整します。

 

反対側のミラーも同じ手順で脱着、調整します。

 

そして取り付けたお姿がこちら

 

 

f:id:AKI1200:20170501201331j:plain

 

いいねいいね~高級感があるよ(実際高いし)

 

 

f:id:AKI1200:20170501201706j:plain

 

紫色が予想以上にかっこいい。なんか眩しい光をカットして見やすくしたミラーとか書いてあった気がするけど、実際はどうなんだろうね?かっこいいから効果なくてもいいけど。

 

 

はい、ということで今回はこれで終わりです。

 

ゴールデンウイークが休みなら相棒に乗って少し遠出をしたいなぁ・・何日か休みあればいいなぁ。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain