落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

痒くなってみる

皆さんこんばんわ。世間知らずでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

私の生息地は田舎です。

まぁ、流石に人里離れた山奥にある村とか、知る人ぞ知る辺境の集落というレベルのすんごい田舎ではないですけど。

 

ド田舎とまではいかないけど、フツーに田舎だよねって感じです。

 

ノーマルでスタンダードな田舎です。

 

 

 


自宅から徒歩5秒で広がる田舎景色。

 

この時期の畑は麦っぽいものでいっぱいでございます。

 

私は田舎の民ですが、農業に関しては全然全くこれっぽっちも詳しくないので、この一面に広がる作物が一体なんなのかは知りません。たぶん麦っぽい何かです。

 

間違ってたらごめんね。

 

 


f:id:AKI1200:20230601130819j:image

 

あんらぁ、畑のすぐ近くに野生の朝顔っぽい何かが咲いておりますね。

 

私が小学生の頃は学校の授業で朝顔を育てたりしたものです。

 

あー懐かしい。

 

 

 

 

私、実はちょっと前からお肉とかお魚さんが苦手になってきてるんですよね。

 

なんかね?全く食べられないわけじゃないんだけど、生臭いにおいが妙に気になっちゃって食べる気が失せちゃうのよね。

 

なんで急に生臭く感じるようになったかは不明。

 

昔は肉も魚も普通に美味しく食べられたんだけどなぁ。

 

歳をとって食べ物の好みが変わったのかしら?

 

歳をとるって嫌ねぇ。

 

そんなわけで、最近は野菜中心ベジタリアン生活を送っていたんですが

 

 

不特定多数の野菜を食べると口の中が痒くなるというね

 

 

は?も、もしかして・・・・アレルギー

 

今までどんな野菜食べても口が痒くなることなんてなかったよ?

 

なのに何故急にそんな症状が出るようになってるんですかねぇ?

 

肉も魚も苦手、そして野菜まで食べられなくなったら一気に食べられるものなくなっちゃうぅぅぅぅぅん!

 

まるで神に『無能な落ちこぼれはそろそろ逝っちゃえばいいんじゃな~い(笑)』と言われているかのようですね

 

おぉ神よ、なぜ我を見捨てたもうた?

 

え?私が落ちこぼれだから?あっはい、そうですよねすいませんでした。

 

そんな冗談なようで割と冗談になってない話はさておき、これにより私が食べられるものはかなり制限されました。

 

幸い、全ての野菜が食べられないわけじゃないので、まだなんとかなるんじゃないかな?たぶん。

 

あ、ちなみに、果物も食べると口が痒くなるようになりました(白目)

 

えぇ・・・果物も駄目なの?

 

マジで食べられるものが一気に減ったなオイ

 

こうなっては鼻をつまんで生臭いのを我慢して肉や魚も食べるしかないかもしれんね。

 

アレルギーがあるのに無理して食べると体に悪いもんね、仕方ないね。

 

・・・アレルギー治す方法ないかなぁ?

 

誰か何か知りません?

 

 

 

ということで今回はここまで

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain