落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる ユニコーン編

皆さんこんばんわ。一年中謎の咳が出ることでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

ここ最近は学校が春休みだったみたいですね。

 

私の会社の社長には小学校低学年の子供がいます。

 

その子供が毎日のように会社の駐車場内を自転車で爆走していました。

 

友達数人と一緒に駐車場を延々とグルグル爆走です。

 

君達は競輪選手にでもなるのかな?と言いたくなるレベル。

 

駐車場は車の出入りが激しくて危ないからやめてほしい。

 

でも春休みももう終わりなので、私の会社の駐車場にも平穏が戻ってきそうです。

 

 

 

 

さて、毎度お馴染みになりつつある『面白そうなものを食べてみる』シリーズを今日も今日とてやっていくぜキャッホイ。

 

今回の獲物はこちら

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180407195202j:plain

 

ユニコーンボールです。

 

どうやらポップコーンのようですね。

 

私の知ってるポップコーンと色が全然違っていて面白そうだったので買いました。

 

こういうカラフルなポップコーンって都会とかではよく見るものなのかな?

 

都会ならポップコーン専門店とかありそうですしお寿司。

 

では開封します。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180407195242j:plain

 

なんか・・・毒々しい色してるね←今更かよ

 

紫色のポップコーンがブルーベリー味緑色がミント味だそうです。

 

ブルーベリー味はまだ良いとして、ミント味って美味しいの?

 

ミントってあれでしょ?若干スースーするやつでしょ?たぶん。

 

ポップコーンと組み合わせるのは危険じゃない?

 

混ぜるな危険。

 

あと、ブルーベリーのにおいがそれなりに強いです。

 

開封した途端に甘いブルーベリー臭がプンプン匂ってきます。

 

ミントのにおいはあまりしません。

 

ではそろそろ逝きますか。

 

まずはブルーベリー味から

 

逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

うーん。

 

 

微妙

 

不味くはないと思います。

 

なんだろうな・・ブルーベリーのジャムとかグミみたいな感じの味がする。

 

しかし食感はポップコーンなので、個人的にはなんかイマイチです。

 

美味しいか不味いかと聞かれればギリギリで『美味しい』と答えます。

 

 

 

次、ミント味を食べてみます。

 

逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

う~~ん。

 

 

これもちょっと微妙

 

不味くは・・・ない・・・・かな?

 

いやでも個人的にはあまり好きじゃないかも。

 

まさにミント味です。

 

少しですがスースーします。

 

こういうミント味、ガムとかアイスにあったな。

 

ガムとかアイスなら普通に美味しいだろうけど、ポップコーンでこの味にされるとちょっとツラいものがあるね。

 

美味しいか不味いかと聞かれれば何も躊躇うことなく『不味い』と答えるよね。

 

あくまで私個人の感想ですけど。

 

 

 

 

結果としては、ブルーベリー味は食感と味がイマイチしっくりこないけれどそこまで不味くはないです。

 

しかし、ミント味はちょっとお気に召さない感じでございました。

 

まぁこの程度の不味さは幾度となく修羅場をくぐり抜けてきた私にとってはたいした問題じゃないですね。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

意外と量が多かったな。

 

ちょっとしんどかっt・・・げっふげっふ。

 

 

余裕でしたけどなにか?

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain