落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

免許センターに行ってみる

皆さんこんばんわ。最近視力の衰えを感じることで好評の私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

ここ最近私の会社にいる蚊がすごい元気です。

 

君たちどうしちゃったの?っていうくらいはじけています。

 

1度に3、4匹が徒党を組んで吸い付いてきますよ。

 

服の上からでも平気で吸血しますからね奴らは。

 

勘弁してください。

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事が休みだったので、中型自動車の免許を取得しに行って来ました。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

せっかくの休みなのにめんどくさい。

 

でも仕方ないですので行きました。

 

片道2時間かけてな

 

私の家からだと免許センターは遠いので、行くだけで一苦労ですよ。

 

田舎暮らしはこういうところが不便です。

 

 

 

免許センターはやはり混んでいました。

 

老若男女さまざまな人でいっぱいです。

 

とりあえず印紙を買って記入事項を記入し、免許追加の窓口に並ぼうとすると案内の人に

 

『君はそっちじゃないよ、あっちだよ』

 

と言われました。

 

『あっち』と言われた方向を見ると普通車免許などの学科手続きの窓口がありました。

 

私は中型自動車免許の追加だけなので学科は免除されます。

 

不思議に思い案内の人に手持ちの書類を見せると

 

『ああ、中型の人か。ごめんごめん、普通車の試験受けに来た高校生かと思ってさ』

 

どうせ私は童顔ですが何か?

 

高校生扱いされるのもう何回目だろう。

 

あんまり嬉しくないです。

 

 

 

その後受付を済ませて視力検査をしたら

 

『2階の第2教室に行ってください』

 

と言われたので階段を上がって2階に行きました。

 

階段を上がってすぐの所に案内の人がいました。

 

案内の人の前を通り過ぎ第2教室に行こうとしたら呼び止められてしまいました。

 

『学科試験はそちらではなくこちらの教室になりますので、こちらへお入りください』

 

またかよ!!

 

なんで皆俺に試験を受けさせようとするのさ!

 

どうせ私は童顔ですが何か!?

 

学科試験は受けたくないので『ぼくはしけんうけないよ』と案内の人に言ったら平謝りされたよね。

 

俺、もう高校卒業してしばらく経つのになぁ。

 

そんなに高校生オーラが出てるのだろうか。

 

 

 

なんだかんだありましたがその後無事に免許をもらい、また2時間かけて家に帰りましたとさ。

 

2時間・・・遠いな。

 

 

 

 ということで今回はここまで。

 

今日はあまり休んだ気がしませんが、残念ながら明日は仕事です。

 

またぐったり仕事します。

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain