落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

おじょじょじょを紹介してみる

皆さんこんばんわ。人としてどうかと思うぐらい不器用なことで評判の私こと負け犬です。

 

 

昨日は祝日でお休みだったので火曜日からのスタートですね。

 

連休明けの仕事超しんどい。

 

 

私は自動車整備士の仕事をしています。

 

整備士の仕事は基本的に1台の車を1人で整備していきます。(私が働いている会社ではそう)

 

納期を守れば仕事のペースは自分で決められるので、その点ではあまりストレスを感じないです。

 

自動車整備士の数少ない利点ですね。

 

そんなどうでもいい話は置いといて。

 

 

 

今日は私が面白いと思った漫画を紹介しようと思います。

 

反論は受け付けないと思われます。

 

では逝きます。

 

私の最近のお気に入り漫画はこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20170718194853j:plain

 

クール教信者様のおじょじょじょです。

 

4コマ漫画なんですけど結構面白いです。

 

1巻~4巻まで発売しています。

 

4巻は最近発売したばかりみたいですね。

 

4巻が最終巻です。

 

個人的にはもっと続いて欲しかったのでとても残念です。

 

 

この漫画は表紙に写っている2人の恋愛をほのぼのした感じで描いている恋愛コメディです。

 

オタクな方でなくても十分楽しめると思います。

 

 

 

雑すぎるあらすじ

 

無口で変わり者の少年(写真右)の学校にお金持ち美少女(写真左)が転校してきたら少年の周辺がにぎやかになった。

 

 

 

 

主要人物紹介

 

 

f:id:AKI1200:20170718200540j:plain

 

地獄巡春

 

表紙左の少女。

 

金持ちをこじらせてしまったお嬢様。

 

高飛車すぎる性格のおかげで友達が出来ずボッチになる。

 

根は悪い奴ではない。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170718200853j:plain

 

川柳徒然

 

表紙右の少年。

 

無口な変わり者なので当然ボッチ。

 

空をぼーっと見るのが好き。

 

芸が多彩

 

 

f:id:AKI1200:20170718201132j:plain

 

天道紅

 

上2人の友達になってくれた少女。

 

あらゆる意味で普通の少女。

 

別にボッチではない。

 

Tシャツが面白い。

 

 

他にも何人か登場人物はいますがめんどくs・・・ネタバレになると嫌なので省略。

 

この漫画はどちらかというと日常系のお話しですが、ちょうどいい具合に恋愛要素もあります。

 

 

個人的にはこういうユニークな高飛車ボッチお嬢様は好きです。

 

実際にいたら絶対めんどくさい奴だろうけど。

 

だがそれがいい

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

もし何もすることが無くて暇すぎる時は是非読んでみてください。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain