落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそば?を食べてみる 春雨編

皆さんこんばんわ。最近やたら鼻血が出ることで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に私、親指を怪我したんですよ。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

その時に右手親指の爪が内出血してしまいました。

 

そして現在

 

なんか爪が3分の1くらい剥がれてきた

 

よく見てみると、爪の下に新しい爪が生えてきたっぽいです。

 

しかしまだ3分の2くらい爪が指に張り付いています。

 

そのせいで右手の親指に力を入れるのが怖いです。

 

なんかの拍子でベリッといきそうだし。

 

スゲー仕事しづらいです。

 

 

 

 

 

 

仕事の合間に立ち寄ったコンビニで私が食べたことのないペヤング焼きそばを見つけたので、わりとためらわらずに買ってまいりました。

 

こちらです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171210143711j:plain

 

ペヤング焼きそば春雨の塩コショウ味です。

 

こういうペヤングもあるんですねぇ、知らなか・・・うん?

 

あら?なんか違くね?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171210143912j:plain

 

なんか違うんじゃないの?

 

ペヤングじゃなくてピーヤングww。

 

におう、におうぞぉ

 

パチモンのにおいがプンプンするぜ

 

でも製造会社はペヤング焼きそばと同じっぽいのでパチモンというわけでもなさそうです。

 

ただ微妙に名前が違うだけみたいね。

 

なぜ名前変えたし。

 

まぁいい。

 

ツッコミ所満載ですが早速作っていきます。

 

 

 

 

私の体内時計が

 

『カップラーメンって5分のやつと3分のやつあるじゃん?あれ紛らわしいよね。この前いつも通りに3分計ってお知らせしたら「これは5分だ!」って怒られちゃったよ。ひでー話だと思わね?あ、3分経ったよ。』

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171210145041j:plain

 

 

焼きそば要素が欠片もない

 

あれ~おかしいなぁ、俺焼きそばを買ったんじゃなかったっけ?

 

私は焼きそばの麺に春雨が多少入っている食べ物を想像していたのですが、これはどこからどう見ても春雨そのものです。

 

ピーヤング焼きそば?いいえ、ピーヤング春雨です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171210145741j:plain

 

なんかダイエット食品みたいですね。

 

カロリー低そう。

 

もちろん私はダイエットしているわけではないです。

 

においは微妙にゴマ油みたいなにおいがします。

 

別に臭くはないです。

 

では逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

不味くはない。

 

うん、春雨です。

 

誰がどう見てもどう食べても春雨です。

 

それ以上でも以下でもないです。

 

少なくとも焼きそばではないです。

 

味は・・・う~ん、これはなんて言えばいいんだろうな。

 

ゴマ油風味って感じです。

 

味というより風味だと思いました。

 

たぶん。

 

あと若干コショウがきいてる気がします。

 

不味くはないですが特別美味しくもないので、食べると

 

 

『ふ~ん(´_ゝ`)、まぁ・・こんなもんか』

 

 

ってなりました。

 

どうでもいいけど、なんかあんまり腹持ち良くなさそうだね。

 

 

 

 

 

そして完食。

 

なんだかんだでそんなに悪くはなかった一品でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

最近話題のペヤングの新作も食べてみたいけど、まだ確保出来てないんだよなぁ。

 

入手して食べ次第記事にしたいと思います。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain