落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

てるてる坊主を作ってみる

皆さんこんばんわ。お腹の音がとても大きく鳴り響くことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近雨の日が多いですね。

 

全然晴れません。

 

日本沈没するのかな?ってくらい毎日毎日雨降ってますね←そこまでではない

 

雨ばっかり降ってるのはなんか嫌じゃね?

 

雨が好きな方には申し訳ないですけど。

 

私も雨が嫌いなわけではないですけど、こうも毎日降られるとうんざりするわけですよ、ええ。

 

千歩譲って平日に雨が降るのは良いとして、休日に雨降るのはやめてほしい。

 

バイク乗れないじゃん

 

家に引き込もってyoutube見てるしかなくなるじゃん←いつものことだろ

 

あー、なんとか晴れてくれないかなー。

 

天気予報のお姉さんには悪いけど、予報外れてくれないかなー。

 

 

 

というわけで

 

てるてる坊主を作ります。

 

作ったことある人もいると思います。

 

天気を良くする=てるてる坊主という方程式は世界の常識だよね←初耳だわ

 

てるてる坊主を作って吊り下げておけば明日は晴れるはず。

 

魂を込めて作りましょうそうしましょう。

 

 

 

 

では作っていきます。

 

作るからには本気で作ります。

 

てるてる坊主の作り方をネットで調べてみたら、色々な作り方がでてきました。

 

とりあえずいくつか見てみると、サイトによって結構違いがありました。

 

てるてる坊主を作る際の注意事項とか書いてあるサイトもあれば、注意?なにそれ酸っぱいの?っていうサイトもありました。

 

まぁ・・・あれだ、要するに

 

テキトーでいいってことですね?

 

本気?なにそれおいしいの?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171019191121j:plain

 

まずラップを丸めてセロハンテープで形を保ちます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171019191202j:plain

 

次にキッチンペーパーにてるてる坊主の顔を書きます。

 

てるてる坊主の顔に関してはサイトによって意見が違っていました。

 

・てるてる坊主の顔は書かない方がいい

・てるてる坊主の顔は左目以外は書いていい

・問答無用で顔を書いていい

 

などの意見がありました。

 

少し調べてみると、どうやらてるてる坊主の顔はてるてる坊主を吊り下げた翌日に天気が晴れたら描くものらしいです。

 

吊り下げる前に描いてしまうと駄目らしいです。

 

私が参考にさせてもらったサイトには

 

『左目以外は書いていい』『てるてる坊主もダルマと同じなので、願いが叶ったら左目を描きましょう』

 

と書かれていたので、左目以外を書いてしまいます。

 

さて、どんな顔にしようかな。

 

キリッとしたカッコイイ顔にするか。

 

俺はブサメンだけど、せめててるてる坊主はイケメンにしてあげよう。

 

 

 

f:id:AKI1200:20171019191419j:plain

 

キッチンペーパーの中に先程の丸めたラップを入れて、てるてる坊主の顔のシワを綺麗に伸ばします。

 

そして背中にひもを当てて、輪ゴムでひもを首と一緒に縛って完成です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171019191602j:plain

 

 

あんらぁ?

 

なんか・・・若干禍々しいてるてる坊主になっちまったぞ?

 

呪われそうだわ。

 

どうしてこうなった。

 

・・・・まぁいい。

 

いやあんまり良くないけど。

 

俺という暇人に作り出されてしまったのは災難だが、しっかり役目を果たしてもらうぞ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20171019191649j:plain

  

吊るしてみた。

 

 

首吊り自殺かな?

 

俺の部屋がいわく付事故物件になった瞬間である。

 

てるてる坊主を吊るす場所は方角が南の窓際が良いらしいです。

 

ちょうど南側に窓があったのでそこに吊るしてみました(カーテン閉まってるけど)

 

 

 

てるてる坊主のサイトを見てみると、てるてる坊主を吊るした後にてるてる坊主の歌を歌うとさらに良いらしいです。

 

俺クソ音痴なんだけどなぁ。

 

でもここまできたら歌うしかないな。

 

ごっほん。

 

 

 

 

 

エントリーナンバー1番、負け犬!!

 

聴いてください!

 

 

てるてる坊主の歌 !!!

 

 

 

てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ

いつかの夢の空のように 晴れたら金の鈴あげよう

てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ

私の願いを聞いたなら あまいお酒を たんと飲ましょう

てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ

それでも曇って泣いたなら そなたの首をチョンと切るぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅーーー・・・。

 

 

完璧だぜ

 

これで明日は晴れること間違いなしだな。

 

もう晴れる未来しか浮かばないね。

 

私の生息地は天気予報では明日も雨だそうです。

 

ふっふっふっ・・・すまんなぁ、お天気お姉さん。

 

あなたの予報は外れるぜ?俺のせいでな!

 

あー、明日が楽しみだぜ。

 

さぞ良い天気になるんだろうなぁ。

 

明日の朝、もし億がいち雨が降っていようものなら

 

俺は二度寝する

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain