落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ジグソーパズルで遊んでみる その2 経過報告編

皆さんこんばんわ。女の子に『負け犬くん目がパッチリしてて女の子みたい』と言われたことがある私こと負け犬です。

 

 

 

8月も終わり今日から9月ですね。

 

私はいつもカレンダーをめくるの忘れて、たいてい3日辺りにめくってます。

 

ひどいときは1週間以上めくらない時もあります。

 

今回はすぐ気がついたので今日めくりました。

 

いつもはカレンダーめくるの忘れちゃうんだよね。

 

『めくんなきゃっ』て思ってても9歩ぐらい歩くと忘れる悲しい記憶力の持ち主ですからね私。

 

 

 

 

今回は少し前に始めたジグソーパズルの経過報告です。

 

結果から言うと

 

全然進まねぇ

 

なんだよこれ難し過ぎるだろ・・・。

 

ジグソーパズルってこんなにしんどい遊びだったっけ?

 

いきなり1000ピースに挑戦した俺がぐぅの音も出ないくらい悪いんだけどさ。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170901191237j:plain

 

前回から『同じ色のピースを集めようぜ!』作戦で進めております。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170901191320j:plain

 

2回戦終了

 

まだまだ先が長いです。

 

徒歩で青森県から大阪に行くぐらいの長さです。

 

ちなみに1回の戦いで大体2時間ぐらい戦っています。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170901191408j:plain

 

3回戦終了

 

まだ全然出来てないです。

 

この時にチラッと完成図を見てどっちが上か下かの方向確認をしました。

 

完成図を見ないで完成させるとは言いましたが、これくらいは許してください。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20170901191516j:plain

 

4回戦終了

 

これは間違い探しかな?

 

っていうくらいのかわりばえのなさです。

 

まだまだ完成まで程遠い。

 

私の気も遠くなります。

 

 

 

 

あのさぁ

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ発狂していいかな?

 

これ完成させるのに何日かかるの?いやマジで。

 

想像してたより12.3倍しんどい。

 

これは完成図を見ないと駄目かな?

 

いや、もう少し完成図見ないで頑張ってみよう。

 

それで「やっぱ無理だわー逆立ちして鼻から炭酸水(強炭酸)を1リットル飲むくらい無理だわー」

 

ってなったら完成図を見ながらやろう。

 

ということでもう少し完成図見ないで頑張ってみます。

 

投げ出したりはしないのでどんな絵が完成するか楽しみに待っていてください。 

 

私としてはなるべく早く完成させたいので、出来るだけ毎日やります。

 

早くアニメ見たいからな

 

心置きなくアニメを見るために今日も私は1人孤独にジグソーパズルにいそしみます。

 

友達とわいわい騒ぎながらとか、彼女とイチャコラしながらだったら難しいパズルもきっと楽しいんでしょうね。

 

友達0人で彼女いない歴=人生な私には到底無理な話ですけどコンチクショウ。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

今夜は5回戦目か・・・進むといいなぁ。

 

それではまた次回(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain